そろそろ衣替えをしなくちゃですね
2018.04.08
こんにちは。

スタッフ みえです。

先週は腱鞘炎を発症し、突然手術をすることになってしまって、i-Roomをお休みさせてもらっちゃいました。

親指の付け根の腱鞘をちょいっと切っただけなのですが、地味にズキズキ痛くて、包帯ぐるぐる巻いてしょんぼりと過ごしておりました。

しょんぼりとしながらも、時期的な事もあって、うちの子2人(猫)の去勢手術をしなきゃならなかったので、動物病院への送迎をしました。


左側の黒茶猫の方がさび猫なんですが超珍しい男の子で、獣医さんによると、遺伝子的な異常と言われていて、そういう子はたまに両性の生殖器官があったり繁殖能力がなかったりするそうです。

人間のクラインフェルター症候群みたいな感じなのでしょうかね・・・。

ちょっと弱い子だったのでだいじにだいじにしていたらすくすくと育ち、発育も申し分ないという事でしっかり手術してもらいました。

ついでにマイクロチップも入れてもらいましたよ。
一匹につき五千円ほどかかりましたが、男の子だし、なんかの拍子に家に帰れなくなっちゃうと困るので、マイクロチップ入れてると飼い主情報がマイクロチップリーダーで読み込めるそうなのです。
安心料みたいな感じでしょうか。

わんこも猫も(うさちゃんも鳥さんも・・・)家族ですもんね。


さて、いよいよ暖かくなって薄着の季節がやってきました。

こうなると気になるのが脱毛です!

私も実は女性にしては毛が濃い方なので、大変に気になっています。
ここだけの話ですが、女性でも口の周りが髭るんですよ。
さすがに産毛ですが、やっぱりつるっとした肌になりたいですよね。
本格的な脇脱毛とかの前に顔をなんとかしたいと思っています。

i-Roomでは今、顔脱毛(口周り)施術受け放題のキャンペーンを開催中。
いわゆるカールおじさんラインの光脱毛を集中して受けられます。
一年間通い放題で、なんと! 86400円!(ジャパネットた○た風)

でも脱毛って効果あるの?
まずは試してみたい!
という方には三回で9720円のお試しコースもご用意しています。
ご予約はこちらから⇒https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000352737/coupon/

ご来店おまちしております。






エビヌード
2018.04.04
こんにちは、みかです。

店内の気温は25℃夏日の新宿二丁目です。
出勤後に半袖に着替えました。
i-Roomは窓を開けると風が通るのでとても気持ちが良いです♪
今くらいの気温が続いてくれるとありがたいですね~♪

今朝ビオトープのメダカ朝のもぐもぐタイムをしていたら、一緒に飼っているミナミヌマエビの抜け殻が脱ぎ散らかしてあるのを見つけました。(本当に、綺麗に洗って水替えしたばかりなのに、2,3匹分くらい落ちてたんです)

脱皮する事は知っていましたが、実際に自分の飼っている子たちの抜け殻を見ると・・・この小さな入れ物の中できちんと生きて、成長しているんだなぁ・・・と感動しました。
大きくなったのかどうかはいまいちよく分かりませんが(笑)

先日届いたテーブルと椅子のセット。¥3000くらい(送料込み)

いよいよ今月に迫った検定の練習を、このテーブルでしています。
「ソファ」はあっても「椅子」のない家だったので、いまいち練習しにくかった。
一つしかないリビングのテーブルで練習するのも、気が引けた。
今はこのテーブルが、1DKの家の中の、私の完全なパーソナルスペース。
窓からの光が明るいし、気持ちが良い。
とっても集中できます。置かせてくれてありがとう☆

そう、試験までもう2週間ないんです~!
今になって筆記勉強するの忘れてたって気が付くっていうね(笑)
でも昨日のスクールでのレッスンでちょっと厳しい先生(でも優しい)から、「細かいところは何点か気になるところあるけど、ほぼほぼ大丈夫だよ、完成度上げてこう!」と言ってもらえて~♪
頑張ります☆

エビも殻を脱ぎ散らかし、自分自身も相変わらず新しい刺激を受けているこの春。
皆さんは春から何を始めますか?
うきうきする事、ずっと手を付けなくちゃと思っていた事、わくわくする事、思わぬサプライズ・・・☆

i-Roomでも、みなさんの始める何かのお手伝い、できればさせてください☆
まずは何かを始める前にコラーゲンマシンでリフレッシュ☆いかがですか?

ご利用お待ちしております♪
ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
美食のすゝめ
2018.03.18
こんにちは。みえです。

花粉症にお悩みの方、多いですねぇ・・・。

実は私もかつて花粉症でした。
でしたが、治っちゃったのです。

花粉症が酷かったのは、若干20代半ばの頃。
当時、病院で医療事務の仕事(受付で『保険証お預かりします』とか言ってるあの人です)をしていた私は、あまりの花粉症に鼻の穴にティッシュを詰めて受付をしていたくらいです(おぃ)。
蛇口から水が滴るみたいに鼻水が落ちてくるのだから致し方ない。
同僚に「みえさん、見えてます」とか言われて「おぉ!」と鼻の穴の中のティッシュをぐいっ!と奥へ押し込みながら仕事してました。

それから数年。
ある時、全く花粉症の症状が出なくなったことに気が付いたのです。

なんででしょうね?

私が励んでいた事と言えば、美味しいごはんを食べることくらいです。

要はスナック菓子とか、甘い系のペットボトル飲料をあんまり取らなくなったのですね。

んで、暇さえあれば温泉とか、岩盤浴とか行っていた。

良い物を摂取して、身体を温める。これ、割と良い事なんではなかろうかと思います。



そんなわたくしは今、フリット(揚げ物)の研究に勤しんでおります。
ついこないだ食べた、箱根の「アルベルゴ・バンブー」というイタリアンレストランのフリットが素晴らしく旨かったので、自宅で再現を試みているわけです。
色々調べて、まずポチったのがこちら↓

パール金属のプチクック ホーロー天ぷら鍋16cm! です!

小さめの天ぷら鍋でオリーブオイル100パーセントで揚げ物すればいんじゃね?
という浅はかな実験を行いたいと思います。
早く届かないかな~♪

皆様もできるだけ体に良い物召し上がって、体を温めてくださいね。

コラーゲンマシンのご予約はこちらから♪⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
東京はすっかり春です。
2018.03.04
こんにちは。

スタッフのみえです。

ついこないだなのですが、金沢にお得意のおひとりさま旅行をしてきました。
端々に感じる美意識とか、意匠やデザインの強さに関心させられつつ。

有名な近江町市場は想像以上に天国でした。
牡蠣もすごく大きくて美味しくて安い。
太平洋側にしか生息してこなかった私には、初めて見るものも多くて、頭の中が沸きっぱなしでした。
水魚とかいうなんとなくぶよぶよしたお魚とか、さかなクンとかTOKIOとかが捕まえてるような海坊主とぬらりひょんを足しっぱなしにしたようなお魚とか、もう色々。

初めて見る雪原にも感動。
温泉地にまで足を伸ばすと、雪深い景色でした。
↓は金沢駅からバスで30分ほどの湯涌温泉。

なんか、「花咲くいろは」というアニメの舞台にもなったそうで、Netflix的なものでやっていたら観てみたいと思っています。


さて、すっかり春な東京、新宿ではそろそろ薄着の季節が近づいてきましたね。
i-Roomではお得なコースをご用意して皆様のお越しをお待ちしています。

〇コラーゲンマシン&魔法のジェルお試し祭り〇4320円
コラーゲンマシンと相性抜群!塗布して入ると汗の量が違う!
コラーゲンマシンの会社が開発したホームエステ用の顔・全身用ジェルを塗布してコラーゲンマシンをご利用ください♪
「美白」「保湿」「痩身」「血行促進」「脂肪燃焼」「脂肪分解」
一度に叶う、パーフェクトボディジェルです♪

ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
ネイルネイルネイルネイル・・・・寝入る?
2018.02.23
こんにちは、みかです。

ネイリスト検定もいよいよ2級のレッスンが始まりました~。
今回は新しい要素として「長さ出し」が入るのですが、練習が物を言う要素なので自主練が捗ります~。
とりあえず自宅にイスとテーブルが欲しい今日この頃です。

自分のレッスンに加え、先生のレッスンモデルも~。
いよいよ来月本番なのでレッスンも大詰め?
昨日は先生のスクールでレッスン後お昼ご飯。
なだ万のお弁当でした☆


それからいつも先生がレッスンを受けている表参道の先生のところに。
世界チャンピオンの先生、背丈ほどもあるトロフィーの数々よ・・・。

モチベーションあがる~~☆

自分にゃ到底無理なスカルプが、認定講師試験のお題。
磨いてないけど、こんな感じ。

先生本当に毎回腕が上がっていて、今回こそは合格できるかも!!

というわけで、ここのところのネイリストあれこれのご報告でした。

i-Room、本日はまだコラーゲンマシン、メイキャップなどご予約可能となっております!!
花金でプレミアムフライデーな金曜日ですね♪
週明けはまた寒くなるようなので、その前にコラーゲンマシンで温まりやすい体つくりはいかがでしょうか?
ご利用お待ちしております♪

ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/

- CafeNote -