2人とも本物の美容師だって再確認した!!
2018.04.20
こんにちは、みかです。

今日は一段と暑い一日でしたね!
そのはずなのに、なぜか体が冷えて頭痛がしている私です。
なぜでしょう?

今日は10:00~17:00まで(早番のちひろさんに残業頼んで)ネイルスクールで、中国から受験しに来た方のネイルモデルをしていたんです。
受験者さんは3名、そこにモデル3名、日本と中国の先生各1名で、明後日の本番に向けて今日が初めての日本での練習。
めちゃめちゃ気合入ってて「暑いのでエアコン入れてもらえますか?」その気持ち、暑いね!!
モデルはひたすら受験者さんの邪魔にならないように息をひそめているので、案外冷えて・・・。
外に出た時の外気温の温かさに救われました。
本番も会場広いし冷房入れられ始める季節だしひざ掛け持って行こう。

明日も同じ時間練習、そして、仕込み。
私にとっては長い拘束時間ですが、受験生は日本に来て2日間の練習だけで本番。
中国で日本式の試験練習を受けてきている受験者さん達だそうですが、今日中国の先生にアートのダメ出しされて一人泣いてたよ・・・。
泣いても帰るに帰れないし、あと2日は一緒に行動するんだろうに・・・加油。
せっかく来日したんだから、今泣いても良い結果を持ち帰ってもらいたいです。

そんなこんなで、今週末はイレギュラーなシフトとなっております、ご了承下さい。
明日は早番ミエさん、遅番なおみさんで、それぞれの時間帯にメイキャップやウィッグカット等のご予約をいただいております、ありがとうございます。

私も明日ネイルモデルが終わったらコラーゲンマシンに入りにi-Roomに寄ろうかなぁ?
ちょっとこの冷えは撃退しておかないといけないと思うんですよね。
それに、なおみさんが初めて【ウィッグのセット】をi-Roomでするんですよ!
ちょっと見てみたいなぁってのもありますよね!
これから本格的に【ウィッグセット】のメニューも立ち上げるので、美容師お2人にはウィッグセットの技術講習会などにも出ていただいて、他のスタッフにも落とし込みして頂きましょう~♪

ちなみに、講習会に行くには自分の練習したいセットをした練習用の【頭】を持って行くんだそうです。
今日見事にセットアップされた【頭】を見て感激しました!
どちらがどちらのセットでしょうか?(意外性なし)

とっても素敵!!

- CafeNote -