久し振りに5時台に起きました。
2018.02.18
こんにちは、みかです。

本日は異例の8時開店。
目覚ましにおもきし濃い目のコーヒー飲んで、バッチリメイクさせていただきました☆

今日はキンと寒いけれどいいお天気ですね!
このお天気が一日続いて、皆様の一日が楽しい一日になりますように☆

昨日は男子フィギュアのメダリストが決まりましたね。

アイスショーを観に行く程度にフィギュアスケートは好きなんですが、バンクーバー後のアイスショーで初めて宇野君を見た時は、細くてちっこくってそれにぴったりの可愛い燕尾服姿で・・・。
羽生君がけがをしていた今シーズン、彼はどの大会でも優勝、もしくは2位を勝ち取り続けて、日本男子フィギュアの強さを死守してくれていて・・・。
そんな事を思い出したら本当によくやってくれたと涙が出ました~。

羽生君の連覇達成に、素直に涙する姿も嬉しかったです。
ハビ(エルフェルナンデス)の、ユヅとショウマをまとめてぎゅっと抱きしめる姿にも彼のやさしさを感じて嬉しかったです。

今年の表彰台はとても良い平和で和やかな表彰台でしたね~、嬉しい♪

女子も、団体戦で変な点をつけられた宮原知子ちゃんのリベンジが見れるし、個人的にはコストナーの演技や未来ちゃんの3Aがまた見られるのかと思うとワクワクします♪
もちろんロシア勢もね!!

さて、本日はお昼過ぎまでのお時間で、メイキャップ、コラーゲンマシンのご利用を多く頂いております。
まだご予約可能なお時間帯もございますので、ぜひご利用くださいね☆

今年のインフルエンザの流行期間はいつもよりも長引く予想だそうです。
コラーゲンマシンで体温あげて、免疫力もあげて、寒い冬を元気に乗り切りましょう☆

ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
怒涛のようにあっという間に1年が良い結果で埋まっていけばいい
2018.02.14
こんにちは、みかです。

ハッピーバレンタイン!
今日はバレンタインデーですねぇ。
今年は近所にできたショコラティエのチョコを予約していたので、午前中に受け取りに行ってついでに自分のつまみ食い用のチョコも買いました。
泊り明けで帰った夫に渡して、さっそく二人で味見しましたよ♪
見た目も綺麗だしお味も良し♪
コンビニスイーツのように気軽には買えないお値段ですが、ちょっとしたご褒美に良いかもです☆


明日はこれまたご近所に、関東初上陸のパン屋さんがオープン♪
塩パンが売りの愛媛のパン屋さんだそうで、これも楽しみ☆

そして昨晩は気になり過ぎて眠れずに、0時ちょうどに合否結果ページにアクセスして確認しました!
ネイリスト検定3級合格しました☆
気にしていた事がうれしい結果ですっきりして、ホッとしました!っていうか、清々した~~!!
ですがまだまだ!これから難しくなっていく検定。
勿論4月の2級も申し込むし、6月のジェル初級も受けるつもり。
あわよくばネイリスト検定は1級(10月)まで欲しいし、そうなるとジェル検定も上級(来年)まで欲しいですよね!!
・・・モチベーションを保ったまま続けられるのかが心配です・・・。
でも夫も応援してくれているし、サロンで確実に活かせる技術だし、頑張ります!!

本日これからのお時間は、まだご予約に空きがございます。
週末にはまた寒さがぶり返してくるそうですので、寒さに負けない、燃える体つくりをコラーゲンマシンでしませんか?
コラーゲンマシンなら30分寝てるだけで、ぽかぽか冷え知らずの体つくりができちゃいますよ☆

ご利用お待ちしております⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
ネイルってアガりますよねぇ
2018.02.11
こんにちは。

スタッフのみえです。
初ブログ投稿です。

最近、みかさんの影響か、ネイルにはまっております。

今までネイル厳禁の仕事をしていた反動なのか、ネイルサロンに通い、ハンドクリームを塗りまくり、家の中でも綿手袋をしている始末です。

更に、大昔に友人から頂いてから死蔵していた香彩堂のシアバターを発掘して爪の周りに塗っています。
ネイルオイルの代わりです。




香彩堂のシアバター、良いです。

ちょっとぺたぺたするのがアレですが、香りもいいですし。

HPを見てみましたがお香の専門店なのですね。

http://www.kousaido-ec.jp/

↓本日のネイル



ネイルの写真あるあるな感じでなんか持ってる風で撮ってみました。

ちょっと前までは指先がボロボロにさかむけてて色々と痛い感じだったのですが、コラーゲンマシンでいっしょうけんめい指先に光を当てていたおかげか、人目に晒してもイタくないところまで回復しております。




連休の中日、コラーゲンマシンで体を温めてリフレッシュしましょう~!

ご予約お待ちしております♪

http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
夢の国と仕事が隣り合わせ
2018.01.24
こんにちは、みかです。

月曜日は16:00に閉店とさせて頂きましたが、帰りの電車は超ラッシュ!
でもあの時間に帰る決断をしてよかったと思いました~。
ちょっと遅かったら駅の入場規制とかがんがん始まってましたもんね!!
まだまだ寒波到来中でとっても寒いです!!
日の当たらない場所では踏み固められた雪がまだ残っています。
朝晩はそれが凍る可能性も高いので、足元気をつけて歩きましょう!

昨日のお休みは、舞浜に出かけてきました。
舞浜と言えばあの夢の国ですが、今回はホットペッパービューティの無料セミナーを聴講に出かけてきました。

イクスピアリに行ったことがなかったので、少し早めに出かけて遅めのお昼にミートパイとポトフをいただきました♪

かわいい。
イクスピアリって、建物がちょっとメルヘンチックなショッピングモールなんですね。
ディズニーショップがあって、シアターがあって、本屋さん、アパレル・雑貨・ご飯どころやカフェがあって、てもみんなんかのマッサージ、マツエクやネイルサロン系があって・・・。

そんなショッピングモールを抜けた先の舞浜アンフィシアターという場所で聞いてきたのが、

#beatlive21 Vol.9~美容業界にも革命を~クリエイター・西野亮廣のアタマの中


キングコング西野さんの、現代のお金と広告のお話し。
とっつきにくそうな話ですが、登場されてからずっとマシンガントーク。
なんだったら客席との距離が遠い、座って話すなんて偉そうじゃない?って事でずっと立ちっぱなし。
水も飲まずに立ちっぱなしのしゃべりっぱなし。
そして内容がご自身の絵本を製作する資金作り~どうやって売っているのかなどのお話しでしたが、とっても面白くってわかりやすい。
よどみなく話し続けて時間延長してしまうくらいマシンガントークで、早口だけど聞きやすい。

正直、ネットであまり評判の良い方ではないなと思っていたのですが、話の聞きやすさ話術のうまさ引き込み方は詐欺師並み。(褒め言葉)
お金と広告のお話も、突拍子もない事を・・・と思いきや、しっかりと構想構築された裏付けと実績のあるお話で。
なかなか為になる、そしてはっと目の醒めるお話しでした。

i-Roomのお客様の満足度やリピート性を考えると、それをもっと高めるためにできる事のヒントをたくさんいただいたセミナーだったと思います。
あと必要なのは、それを実行する実行力ですね。
いい刺激をいただきました♪
とりあえずレターポットを始めるために、フェイスブックを登録してみようかな?と思っています。
登録したら、皆さんお友達になってくださいね~!(そういう使い方するもの?)
月曜日なのにお休み気分
2018.01.15
こんにちは、みかです。

お天気のよい新宿二丁目。
今日は新橋で体を売って(治験)から出勤しました。

昨日で女装子歌劇団の初舞台が終演となりましたね!
i-Roomにいらっしゃるお客様も、何度も見た!!という方がたくさんいらっしゃって。
ただの舞台じゃなく、トランスジェンダー(でいいのかな?)のこれからを応援するような、舞台と現実が交差する、今後(もちろん良い方向に)どうなっていくんだろう!?とわくわくする舞台でした。
6月にはさらに大きな舞台での公演も決まったそうなので、お友達連れてとか観に行きたいですね♪

月曜日のi-Roomはメイキャップのご利用が少なく、セルフで済んでしまう施術・ご利用が割と多いのでなんだかのんびり。
営業時間も12:00~20:00とショート営業なので、まったり気味のi-Roomです。

コラーゲンマシン、女装メイク、貸しロッカー、その他まだまだご予約いただけるお時間帯がございます♪
1月の半額コラーゲンマシンのご利用、福袋の販売も好調☆
出だし遅れないように!ご利用お待ちしております♪

ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/

- CafeNote -