クッションなしの丸椅子に4時間座っていられる尻肉
2018.01.31
こんにちは、みかです。

今日はちょっと温かい感じがしましたね♪
今夜は皆既月食が見られるそうですが、お天気はどうでしょう?

本日ご来店のお客様が、私のネイリスト検定の結果を気にしてくださっていました!
嬉しい☆ありがとうございます~!!
2/14までは結果待ちの状態で、ほっと気の抜けている状態の今です。
ですが、3/13の試験モデルをしているので、来月はその練習が大詰め!
4月には(3級が受かっていたら)自分の2級の試験があります。
・・・ネイル漬けですね・・・。

自爪を痛めてはモデルができないので、傷めずにオフできるベースをいろいろと試してはいるのですが、まだ「コレ!!」といった物がありません。
今日はネイルスクールの生徒さんに教えていただいたベースを、アルタで購入してきてみました。
昨日今日明日とモデル練習予定だったのですが、明日はキャンセルになったので早速試してみたいと思います♪

本日はまったり営業のi-Room。
それでもいらっしゃったお客様と少しの時間一緒にお話しできるのがうれしい平日勤務です(週末じゃこうはいかない)

さてと、これから皆さんには来月のお知らせメールを送信いたしますね☆
お誕生日のお客様も、お楽しみに☆
2018.01.31 17:56 | 固定リンク | つぶやき
おばあさんはウイッグを洗濯に・・・。
2018.01.29
こんにちは、みかです。

今週末にはまた雪の予報だとか、金曜日だけかと思っていたのに木曜日も雪マークついてるじゃない!!
週末はご勘弁を~。

本日は12:00~20:00のショート営業の月曜日。
お着替えやボックス準備の御予約が午前中中心に。
コラーゲンマシンやフェイシャルエステのご予約が夕方から夜にかけて頂いております、ありがとうございます。

さっきまでじゃぶじゃぶとウィッグシャンプーをしておりました~。
ロングからセミロング、ショートまで。
どんなに長いウィッグでも、最初にブラッシングでおおまかな汚れを落としつつ絡みをリセット。
貯め湯の中にシャンプーを入れて、泡立てた中でひとつひとつ丁寧に押し洗いをしています♪
汚れが多いとあっという間に泡立てた泡が消えて行ってしまうので、あまりに汚れの酷い時は2度洗いしてますよ☆
コンディショナーで油分をプラスしてコーティングしたら、寒すぎる今日は室内で陰干ししてます。

元のセットに戻るように、ウェーブは振り戻しして、ロングの毛先はテーブルにつかないようにして乾してますよ♪
装着部まできちんと乾いたら、静電気除去剤や艶出しのスプレーで整髪して綺麗に収納して完成☆
いつもよりもサラサラ艶々のウィッグで気持ちよくお出かけくださいね♪

只今1月のキャンペーン【i-Room福袋】販売中です。
ウィッグシャンプーが無料でできるチケット1枚の付いた、セルフメイク×5回の福袋もあります♪
セルフメイク×10回に、コラーゲンマシン(4320円)が1回付いた福袋も♪

キャンペーンは毎月何かしら行っています。
絶対お得なので、i-Roomからのお知らせは絶対目を通してくださいね☆

油がいい感じに溶けるくらいに炙る秒数
2018.01.28
こんにちは、みかです。

先日はフキノトウで春を感じましたが、別日にはめっちゃ肉!を貪り食べてきました。
場所は錦糸町。
お店の説明文にはこんな文字↓

「生で食べられる肉を」
・・・そしてメニューには、
◎5秒炙り
◎十々炙り(十秒)
などなど・・・。
生肉好きな私。
ユッケが禁止され、レバ刺しが禁止され・・・。
そんな私のハライソとなりうる場所でした。幸せ。
生肉サイコーーーー!!
ハツ刺し↓


そんな栄養過多な私。
今日は少し早めに出勤してコラーゲンマシンに入りました☆
1月も何だかんだ忙しかったりしてかなり久しぶりのコラーゲンマシン!!
寒さで引きつっていたお肌がじんわり温まり、体ほかほか♪
その後のメイキャップはキメが整った柔らかいお肌でとってもメイクノリが良◎

ご来店のお客様と、今日が最後の出勤だったマキちゃんに、
「今年はコラーゲンマシンにもっと積極的に入る!」
と、消極的な宣言をし(;´・ω・)
寒い季節だからこそしっかり入って、代謝を上げてお肌の美容ついでにダイエット!なんて考えたんです。
だったらもうちょっとねぇ・・・って感じですが、今年の一番の目標はネイルの検定試験を受けて最低2級・中級を取る!なので、そっちに力を入れようと思っているんですよ。

色んな事が複合的に作用して、色んな面で綺麗な大人の女性になって行けたらいいなと思う今年39ちゃいの みか でした。

自分ばかりでなく!
皆様のご利用も勿論お待ちしております!!
ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
春が届いた
2018.01.26
こんにちは、みかです。

相変わらずの低気温、寒いですね~!
先日は久しぶりにi-Room前の【から味処粧】さんに伺い、農園サラダとお刺身、それから今年の初物のフキノトウの天ぷらなどをいただいてきました~☆

このところ毎日低温注意報ですが、着々と春は近づいてきているんですね♪

そんな粧グループさん。
2月にお座敷列車という楽しい旅行イベントを毎年されています。
たくさんの方が参加されるのですが、勿論女装子さんの参加も多く、今日はそのお座敷列車に参加予定のお客様のメイキャップ施術予約のご相談を受けました。
新宿駅の指定のホームに9:40集合だそうで、9:00にi-Roomを出られるように、8:00~9:00のメイキャップ施術。
当日は私が当番なんですが一応オーナーにも相談をして、早朝料金を上乗せでお受けする事となりました。

そんなわけで、2月18日(日)は8:00より営業しております♪
メイキャップが9:00まで入っていますので、小顔リンパや光フェイシャルなど、スタッフの手の必要な施術は同時間帯はお受けできませんが、コラーゲンマシンやセルフメイク等は、いつもよりも早い時間で受け付けております☆

お座敷列車参加者様もそうでない方も、いつもよりも早い時間にi-Roomをご利用いただけますのでぜひご予約下さいね☆

ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
2018.01.26
     こんにちは! ちひろです。

   毎日寒いですね。皆様風邪を引かないように気をつけてお過ごしくださいね。

   少し早いですが2月3日、節分の日ですね♪ 節分とは[季節を分ける]という語源から来

   ているそうで、新しい節目がくる立春(毎年2月4日頃)の前日を意味します。

   節分は1年で言うところの 大晦日にあたる日。 前年の邪気を祓うという意味を込めて

   行われたいた行事の一つが 豆まき です。 豆まきには浄化の意味があるので、ツイテ

   いない人は厄を払う気持ちで、思い切って豆を撒くといいそうですよ!

  
   私も毎年恒例な豆まきなんですが、ご近所の反応が気になり、小さい声で、おにわそ

   と~~  ふくわうち~~ とやっております、豆も直ぐにかたずけます。

   ふむ~ こんなんでは厄が払えてない気もしますが、やらないよりはいいと信じておりま

   す。(/・ω・)/ 新しい節目を迎えるわけですから、気持ちの切り替え!綺麗に洗い流す

   、水に流して新しく年を迎えるという意味がありますから、水回りのお掃除も一緒に心か

   けると良いそう。 今年は、流しや、トイレ、など水回りのお掃除も共にしょうかと思い

   ます。  

2018.01.26 11:58 | 固定リンク | つぶやき

- CafeNote -