お一人様デビューも大概にしといた方がいいと思う。
2018.08.13
こんにちは、みかです。

本日はメイキャップなどのご予約をいただいております、ありがとうございます。
はっと気が付いたのですが、世の中お盆休みなんですね!
どおりで電車がいつもより空いている月曜日・・・・と思いました~。

お隣のビルでの無銭飲食の報告を受け、本日はオーナーが防犯カメラの設置に来店しています。
もともと1台は設置してありましたが、その1台ではカバーしきれない所を録画できるようにもう1台!!
何かあればすぐに対応してくれる、行動力と判断の早いオーナーです。

先日の神宮外苑花火大会は、結局一人で観に行ってきました。

電車で移動したのですが、行きも帰りもそんなに混んでない。
混んでないとは言っても、道路に人が溢れて交通規制がかかるほどにはいましたが、まず、

◎会場で早目の時間からライブイベント等をしているので入場は全然混み合わない。
◎花火打ち上げ後も、ステージイベントがやっているので、帰りの人波もばらける。
◎歩いて行ける最寄りの駅が多い。
◎すぐに帰らなくても、ちょっと寄れるお店が多い。

こんな感じだからか、一番近い外苑前駅から電車に乗りましたが、ホームもそんなに混み合わず、電車もぎゅうぎゅう詰め込まれるほどの人は乗ってきませんでした。
日が落ちてからは気温も下がり(とはいっても28℃)もらった団扇で風を送りながら花火を見ていると、涼しく感じることすらありました。
無理な体制でなく、指定席でゆっくり見られたので、変な汗もかかなかったです(笑)
浴衣女子も多く、目の保養にもなりましたよ~、やっぱり浴衣は見ている側は涼し気!!

私が入場した時間は、クリスタル・ケイのライブが途中で、大トリはパフィー!
めっちゃ世代で、知ってる曲ばかりだったので、一人でもとても楽しく1時間花火の打ち上げを待つことができました♪
花火も、各スポンサーごとにそれぞれ趣向が違い・・・個人的にはフェイスパックのLuLuLunの花火と映像と音楽の演出がかわいらしかったです。

来年はちょっと早めに告知するので、良かったら一緒に行ってください☆
おっと、お店関係ない個人のお話しでした(;'∀')

急な雷雨に見舞われている新宿です。
夏らしいですね~。
お盆期間中もi-Roomは元気に営業中!
隙間時間のコラーゲンマシンや、お休み中のお出かけ用メイキャップ等ぜひご利用くださいね☆

ご予約はこちら⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
2018.08.13 13:49 | 固定リンク | つぶやき
は~な~び~た~い~か~い~~~~~
2018.08.11
こんにちは、みかです。

ブログにも上げちゃって・・・Twitterでも募集しちゃって・・・・
いざチケットどうなってるかなー?って確認してみたら、指定席が連続で取れませんでした・・・
そりゃそうですよね!こんなに日にち近い(むしろ当日)んだもの!!!
自由席は空いていたけれど、指定席じゃないし、グラウンドにシートを敷いての鑑賞になるそうなので却下(でもアーティストのライブはこっちみたい)
夏の花火を、
○間近で○指定席で○ゆっくりのんびり
鑑賞したいと思っての発案だったので、残念ながら今回はお流れに・・・ご連絡いただいた皆様本当に申し訳ございませんでした!!

来年の為の下見に、一人でも行ってみようかと考え中の仕事中です(コラ
来年は必ず指定席取りますね!並びで!!
今年ご連絡いただいた方には必ず連絡しますね!!

本日はコラーゲンマシン、メイキャップ、ウィッグカットなど様々なご予約を頂いております、ありがとうございます。
皆様それぞれ夏のお出かけでしょうか?

明日は二丁目でレインボー祭りが開催されるそうです☆
御神輿も出るそうなので、日中からにぎやかな雰囲気になりそうですね♪

お出かけされて肌ダメージ・疲れ・浮腫みなどトラブルがありましたら、コラーゲンマシンで一気に解消しにいらしてくださいね!
【コラーゲンマシンパス】の販売は8月末までとなります。
お買い逃がしのないようにご注意下さい☆

今年の夏は長く感じますが、元気に乗り切りましょう♪
ご利用予約はこちら!⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
汗かきべそかき乗り切りましょう!!
2018.08.06
こんにちは、みかです。

昨日のお休みで、日産スタジアムで開催されたLIVEに参戦してまいりました!
あんなに泣いて、大爆笑したLIVEは初めてでした。
色々な事が順調に行き過ぎた一日で、最高の一日でした☆


その前日の夕食に、ご近所のタイ料理屋さんに伺いました。
美味しいので、店名にもなっている【バミ・モンティ】はいつも頼んでしまうのですが、辛さを一番優しくしてもらったものでも、汗が吹き出し口周りがピリピリとする辛さ!

唐辛子マークが4本あるところの、1本マークのサラダを食べれば、涙が浮かび口内は炎上、口周りは完全にマヒ!

(思い出しただけで汗をかいている現在です)
現地の方々は唐辛子マーク4本のものを美味しくいただいているんでしょうか?
そんな目に合ってまで、でも来店は既に3回目の私たち夫婦。
涙を浮かべつつ「どMなのかな?」と自問自答しつつもいつも頑張って食べきるようにはしています。
お隣のカップルさんのハシが止まっているのを見て、「わかる!わかるよ!!」と応援しながら退店致しました。
そんなお店ですがまた食べたくなる(リベンジしたくなる?)ので、きっとこの先も行くんだろうとは思いますし、そんな中毒性があるのかそのお店、いつも予約でいっぱいなんです。
都内でも指折りの、本格的なタイ料理を食べるならココ!!的なお店だそうなんです。

そんなタイ料理、実は美容にもとても良いそうです♪
タイ料理が健康や美容にいいには、3つのポイントがあるそう。

POINT1
野菜を一度にたくさん食べられるので、栄養満点!

POINT2
発酵食品がたっぷりで、腸内環境を整えてくれる。

POINT3
独特の風味の秘密はタイハーブが、代謝を上げて体のめぐりをよくしてくれる。

タイ料理といえば、パクチー。大好きです、パクチー。
好き嫌いは分かれますが、パクチーの香りには食欲増進作用と消化促進効果があるり、油っぽいものとパクチーを食べ合わせることで、お腹のもたつきや胃もたれを防いでくれます。
また解毒作用もあるので、体にいらないものを排泄してくれるデトックスの働きもあります。

トムヤムクンなどに入っているタイハーブは、こぶみかんの葉っぱ。
ベータカロテンがたっぷりで抗酸化作用が高いので、細胞を修復してくれる働きがあります。シミそばかすに悩む女性はもちろん、生活習慣病が気になる男性にもおすすめの成分です。

体の内側からしっかりと温まって、汗をかく事、デトックス効果のあるハーブやたっぷりのお野菜で排出効果も高まり、美肌効果も期待です♪

暑い夏ですが、元気に過ごしましょう!
どなたかあの辛さにぜひ挑戦してきていただきたい!!
【モンティ13】 https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13219480/
心拍数が徐々に上がってきております(まだ早すぎる)
2018.08.04
こんにちは、みかです。

昨晩家に帰ると、ジェルネイル検定初級の合格証と、バッジが届いていました♪
先日忘れてきた衛生管理のバッジと合わせて付けてみましたよ!


えへん☆



とても嬉しい反面、プロとしての意識をしっかりもってまだまだ頑張ろうと思いました。

本日は午前中から一日中、セルフメイクやメイキャップなどのご予約をいただいております、ありがとうございます!!
何かイベントあるのかな~?

夏になり、お出かけを控える方も多い反面、夏のイベントが目白押しなのかいつも以上に土日祝日、週末の予定が埋まる事が多くなってきました。
皆さんがご利用になりたいお時間は重なる事が多く、当店でも通常のスペース以外にもスペースを作ってたくさんの方にご利用いただきたく準備させていただいております。
通常はお一人に付き「更衣室1つ/鏡台1台」を準備しておりますが、時には更衣室を順番にご利用いただくなどご不便をおかけする場合もあるかと思います、ご了承下さいませ。

当日お電話をいただいても、既にご予約で埋まってしまっておりご利用いただけない場合も発生しております。
できるだけ早目にご予約の上ご利用いただくのがよろしいかと思います。
これからまだまだ予約が立て込みそうな週末、お休みがありますので、お早目のにご検討、ご予約下さいね!

明日は個人的にお休みをいただいて、半ば心捧げていると言っても過言ではない方々に会いに横浜まで行ってまいります。
しっかりと熱中症対策をして行ってきます!!
2018.08.04 14:42 | 固定リンク | つぶやき
やれやれ
2018.07.27
こんにちは~! ちひろです。

昨日、今日と過ごしやすいですね~~ (*'▽') しかし只今接近中12号台風 週末ビンゴ💦

やれやれ(-_-;) 稼ぎ時なのに!まあ自然現象には勝てませんしね。


8月、9月号のジェイジーに能町みね子さんのインタビューが掲載されていました。12年前に

ブログ[オカマだけどOLやってます。]の書籍化でデビュー。新宿在住歴16年なんですって

だけど16年ぶりに新宿区を離れることに、[新宿区民じゃなくなっちゃって凄く悔しい。]

いっか戻りたいそうです。でも幸せな引っ越しですからね良しと(同棲)(#^^#)

お散歩好きな能町さんがお気に入りの路地裏あるて、地図を見て大体の場所は分かるけど行った

事ないな、ルミネエストと新宿駅東南口の間にひっそり存在するらしい、殺風景な感じが好きな

んですって( ;∀;) 今度探しに行ってみようかな東南口はよく利用するし、知らない場所、路地

裏てなんかワクワクしません? いつも気になっていた方面 東南口から2丁目に来る途中右手

に見えるビジネスホテル、そちら側に行く用事もない、あちら側はどうなっているのか?時間が

ある時についに確かめに行って来ました、へ~民家、マンション全く雰囲気違い面白かった。

路地を出ると都会、東急ハンズ、駅ビル 大都会でありながら地元感良いですね!
 
2018.07.27 12:43 | 固定リンク | つぶやき

- CafeNote -