ビーフシチュー
2020.09.04

金曜日は、i-Roomとあいの部屋を掛け持ちしている、綾BOOです!

昨日は、12時~20時の短縮営業の日でした。家に帰ってから、ビーフシチューを作りました!

自粛期間中は、家で過ごすことが多かったので、料理が好きになりました(笑)

もっと料理を勉強して、あいの部屋で出したいです。頑張ります!

今日のお通しは、にんとトマ大根バーです。17時~お待ちしております💕

次回は、ビーフシチュー作りますね♪

断食も頑張ってます!一日一食しか食べてないのに、体重が減らない(´;ω;`)ウゥゥ。代謝が良くないと

思います。

コラーゲンマシンに入って代謝を上げたいです!

本日、コラーゲンマシンすぐ入れます!

ダイエット始めませんか?


i-Room 綾BOO
これからの夏はこんな感じなのね・・・と毎年思う
2020.08.16
こんにちは、みかです。

毎日高温注意報が発令されて、本当に熱中症に気をつけないといけないな、と思っています。

昔一人暮らしでアパートに住んでいた頃、真夏にゲリラ豪雨の停電でエアコンが壊れてしまった事がありました。
真夏の電気屋さんは忙しく、一度連絡してまた後日・・と思うも、そのころの仕事が忙しく(電話嫌いの言い訳)なかなか連絡できずに夏を越したことがあります。
あの頃は寝に帰るだけの家だったので。
暑くなる前にバイクで出勤して、日が沈んでだいぶ夜も更けた頃に帰宅する・・・という生活だったので、エアコンが壊れていてもいられたのかもしれません。
あ、でも寝る時はアイスノンを枕に、それと、抱え込んでたりもしましたが。

そんな生活でしたが、今の暑さは夜になっても異常に暑く、朝から30℃越えなど毎日のことで。
昔とは気温から季節から変わってきているんだな、と感じています。

室内でも熱中症になりかねない、というか、エアコンをつけていなかったら確実になるでしょう。
エアコンをつけていても、外出の時も気にしないと、といつも以上に思っています。

今年、初めて熱中症のような症状の方の為に救急車を呼ぶ、という経験をしました。
救急車呼んだの初めてです。
今年はエアコン何日まで使わなかったのにとうとう使っちゃったよ~という会話を聞いたりすると、本当に心配でなりません。
何と競っているのか、何がすごいのかわかりませんが、とりあえず、すご~い!と言って欲しいのか。
すごい以外のどんな言葉をかけて欲しいのか。

とにかく、今までの夏とは違って、季節の内容もどんどん変わっています。
変わっていくことには柔軟に対応して、体調を崩さずにこの夏を乗り切りましょう☆

本日明日、コラーゲンマシン等ご利用に空きがございます。
コラーゲンマシンは体調管理にも◎
ご来店お待ちしております☆
2020.08.16 17:46 | 固定リンク | つぶやき
徹底除菌
2020.07.28
こんにちは。

今日は、すごく天気が良くなったかと思いきや、急に雨が降りだしたり…の繰り返しで変なお天気ですね。

昨日コロナのニュースで「耳にもウイルスが付着する」というのを見て、手にウイルスが付着するし、耳につくのも不思議でも何でもないなとは思いましたが、実際どう対策すれば防げるのかわかりません(笑)

肌荒れも気になるので頻繁にはしていませんが、顔は手ピカジェルを塗ったりなどの対策をしていますが、耳にも擦り込もうかな、と思っています。

手洗いの後のアルコール消毒は一日30回位しています。
アルコールも80%の物を使っているのでハンドクリームも欠かせません!

ちなみに、コロナが騒がれ始めた頃からずっと悩んでいるのは、髪の毛の対策です。

外出中、ビニールのキャップを被るのはさすがに出来ないので、もし髪にウイルスがつくのを防ぐスプレーが出たら、爆買いすると思います☆

さて、お店のご予約状況ですが、先週はバタバタしていましたが、本日は割とスムーズにご案内可能です。

こんな時期ですので、混みあっている時より安心です。

潔癖症の私が2時間位かけて、掃除だけでなく自前のアルコールスプレーで本当にあらゆる場所を徹底的に消毒しています。

ご来店の際は、「必ず」マスク着用でお願い致します。

このような時期ですので、ホットペッパーでのご予約、あるいはお電話やメールでご予約の上、ご来店くださいませ。

しっかり衛生管理しますので、感染予防にご協力よろしくお願いいたします!









今から自粛するとなにか給付金とか入るんだろうか?
2020.07.23
こんにちは、みかです。

本日はコラーゲンマシンに脱毛、メイキャップ施術と、美容メニューのご利用を多くいただいております、ありがとうございます。
今日から4連休の方も多いのではないでしょうか?

先日ネイルサロンの仕事の方で、
「ホテルで、東京から、と伝えたら予約できなかった」
というお話しを伺いました。
とても残念ですが、今日の感染者はとうとう300人越え。
都から出ない楽しみを見つけるのが良いのかな?と思うこの頃です。

でも、沖縄行きの飛行機は満席。という話も聞きました。
これからもし緊急事態宣言が出ても、以前のように自粛は出来ないような気がします。

コロナとうまく付き合いながら生活する。

そのためにも、当店の衛生管理は徹底し、安心して皆様にご利用いただけるようにしていきたいと思います。


4連休を前に、当面の間営業を自粛するお店さんを多く見かける新宿二丁目です。
休業はなるべく避けたい。
継続して、安心して営業を続けていくためにも、スタッフ一同気を引き締めて頑張ります!
2020.07.23 19:14 | 固定リンク | つぶやき
どんどん感染者が増えるけどあの統計はあまりあてにしていない
2020.07.11
こんにちは、みかです。

本日の新宿、晴れていそうで雨が降りそうで降らなさそうで降りそうで風が強くて・・・といった変なお天気です。
念のため折りたたみの傘があると安心でしょう。

毎日毎日感染者が増加しているニュースで不安ですね。

本当だったら今日は年に一度の東京湾納涼船イベントの日でした。
ですがコロナの影響で、毎年出港していた納涼船もそれ自体が中止となり、i-Roomでのイベントも中止。
残念ですが、仕方のない事だと思うしかありません。

先日オーナーがマレーシアから一時帰国されたのですが、空港からは公共交通機関を使用して移動するには14日間の待機が必要な為、娘さんに迎えに来ていただいたそうです。
PCR検査も陰性との判定だったそうですが、ご自宅で14日間は待機する為、i-Roomに届いていたオーナー宛の書類をご自宅へ郵送したりしました。

お店の営業をしている身なので、大それた事は言えませんが、i-Roomでは引き続きコロナ対策を徹底しています。
予約制のサロンですので、大人数が大挙する事もありません。
スタッフも一人一人が個々に思った予防対策に気が付いてくれて、店舗にも随時展開しています。

お客様に安心してご利用いただけるよう、これからも予防対策は徹底して参ります。
お客様にも、マスクをしてのご来店や来店後の検温、手洗いなどのご協力をお願い致します。

どこの店舗様も大変な時期だとは思いますが、予防対策は徹底したうえで、いつもと変わらないスタッフがいつもと変わらずお待ちしております。
安心してご利用くださいませ。

ご利用お待ちしております。
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2020.07.11 10:48 | 固定リンク | つぶやき

- CafeNote -