美食のすゝめ
2018.03.18
こんにちは。みえです。

花粉症にお悩みの方、多いですねぇ・・・。

実は私もかつて花粉症でした。
でしたが、治っちゃったのです。

花粉症が酷かったのは、若干20代半ばの頃。
当時、病院で医療事務の仕事(受付で『保険証お預かりします』とか言ってるあの人です)をしていた私は、あまりの花粉症に鼻の穴にティッシュを詰めて受付をしていたくらいです(おぃ)。
蛇口から水が滴るみたいに鼻水が落ちてくるのだから致し方ない。
同僚に「みえさん、見えてます」とか言われて「おぉ!」と鼻の穴の中のティッシュをぐいっ!と奥へ押し込みながら仕事してました。

それから数年。
ある時、全く花粉症の症状が出なくなったことに気が付いたのです。

なんででしょうね?

私が励んでいた事と言えば、美味しいごはんを食べることくらいです。

要はスナック菓子とか、甘い系のペットボトル飲料をあんまり取らなくなったのですね。

んで、暇さえあれば温泉とか、岩盤浴とか行っていた。

良い物を摂取して、身体を温める。これ、割と良い事なんではなかろうかと思います。



そんなわたくしは今、フリット(揚げ物)の研究に勤しんでおります。
ついこないだ食べた、箱根の「アルベルゴ・バンブー」というイタリアンレストランのフリットが素晴らしく旨かったので、自宅で再現を試みているわけです。
色々調べて、まずポチったのがこちら↓

パール金属のプチクック ホーロー天ぷら鍋16cm! です!

小さめの天ぷら鍋でオリーブオイル100パーセントで揚げ物すればいんじゃね?
という浅はかな実験を行いたいと思います。
早く届かないかな~♪

皆様もできるだけ体に良い物召し上がって、体を温めてくださいね。

コラーゲンマシンのご予約はこちらから♪⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/

- CafeNote -