風が吹くと寒さを感じる毛の薄さ(良い意味で)
2018.11.17
こんにちは、みかです。

11月も半ばを過ぎ、クリスマスを通り越して年末気分の私です。
実家の兄弟と長々とラインしていたからだと思われます。

先日白髪染めに伺ったお店で「勉強会のカットモデルをしていただけませんか?」とお誘いを受けました。
「5~10センチくらい切らせていただければ・・・」
と言われたので、それくらいだったらとお受けしたのです。

行ってみると美容師歴ウン十年のトップスタイリストさんが私の頭を両手で包み込んで形を確認し、私に一番お似合いのスタイルを提案して頂きました。
ただ、切っても10センチと思っていたのですが提案されたのはなんとアゴ上の短さ!!
かなり迷いましたが、こんなトップスタイリストさんにカットして頂く事なんてそうそうないだろうなぁ・・・この人の言う通りに切ったらどんな風になるんだろう?という興味の方が勝り・・・ばっさり切りました!
長さは分かりやすくバッサリと短いのですが、量も相当すかれました!
シャシャシャシャって音じゃなく、ザカザカザカっという感じに「そんなにすかれたらすっかすかでみっともなくない?!」と思うほど!
でもスタイリング後はとってもいい感じ。
自分でのスタイリングもとっても楽。

これからの季節ちょっと首元寒いですが(それと頭皮まで風が通るのがよく分かるようになりました(笑)
どうせ巻物とかしちゃうし。暑がりだしちょうど良いかも!!
ご来店のお客様には「若返りましたね」「バランス良いですね」と言われて嬉しいです♪

切ってすぐに、当店スタッフのなおみさんに見てもらったのですが、さすが美容師歴の長いなおみさん、すぐにベテランにカットしてもらった事を見抜かれました。
そして「次にカットする人すごく楽だと思うよ」とまで。
そうなん?

パッと見てそういう事に気が付けるなおみさんも相当のベテランだと感じました。
なおみさんは当店にて【ウィッグカット】【ウィッグセット】の個人メニューをお持ちです。
特に【ウィッグカット】はファンが多く、リピーターさんのご利用も多数いただいております。
買ったばかりのウィッグは、お一人お一人に合った似合わせカットを是非されてみて下さい。
かっちり・浮き浮きのモロバレウィッグが、とっても自然にお似合いになりますよ!!

ウィッグのメンテナンスには【ウィッグシャンプー】もぜひご利用ください☆
地毛と一緒で、できればご利用になったら毎回綺麗にシャンプーして油分を足して保管して頂きたいところですが、ご自宅ではなかなかできない方も多いかと思います。
i-Roomのウィッグシャンプーは長さによって、

☆ショート   約30センチ(首上部までのもの) 2160円
☆セミロング  約40センチ(肩に触れる位のもの) 2700円
☆ロング    約50センチ(デコルテ位のもの) 3240円
☆超ロング   約60センチ(胸下以上のもの)     3780円

また、使用経過年数の経ったウィッグは、シャンプーによるリフレッシュに限界があります。
もつれてしまったり、チリチリになったりしますよね?
その場合は、専門スタッフがトリートメントリフレッシュ(カットによる切り戻し)をお勧めさせていただきます。
長さは勿論短くはなりますが、ロングのウィッグをセミロングやボブスタイルなどでもう一度楽しめますよ♪
シャンプー&トリートメントリフレッシュ(切り戻し)はシャンプーの各上記価格に2160円をプラスでご利用いただけます♪

皆様のご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2018.11.17 10:28 | 固定リンク | 未分類
血の気が落ち着いています(今日限定)
2018.11.04
こんにちは、みかです。

寒い一日の本日です。
暖かい恰好、また、雨に用心してお出かけください。

今日は午前中からネイルスクールに行って自分の受験する中級のデモンストレーションを見てきました。
いや~、後1か月切ってるこの現状が信じられないくらい、ここから追い込みをしていかないとまずい状態の仕上がり具合です。
やばいやばい。

集中してメモを取りながらデモを見た後、お昼を食べたけれどもi-Roomに出勤するにはまだ割と時間がある・・・という事で、半年に1回の全献に行きました。
身長体重から、いつも400mlの献血をするのです。
いつも何かしらのポイントがたまっているので、景品を頂けます。
今日はゴマちゃんのごま塩ふりかけをいただきました。ぷりちー。
他に年末が近いからか、来年度のスケジュール帳も。

今後はiPadをスケジュール帳代わりにしようと思っているのですが、なんとなくこのサイズのスケジュール帳も重宝しそうでありがたいです。

今回は寒くなってきたので湯たんぽを渡され、血管近くを温め、常温か暖かい飲み物を飲んでしっかり体を温められたからなのか、血の出が良く。
針を刺してものの5分で終了でした。
驚かれました。
となりのベッドの方とほぼ同時にスタートしたのですが、だいぶ早く終わったんです。
血の気が多いのかとも思いましたが、やっぱりこれは最近気にしてきちんと入っている【コラーゲンマシン】のおかげで血流が良くなっているのではないのかと思うんです。

【コラーゲンマシン】と聞くと、コラーゲンが増える=お肌が綺麗になる
というのが、ご利用のお客様の希望されるところの効果だと思います。
ただ、それだけではないのがコラーゲンマシン。
他に期待される効果は・・・
○セロトニン(幸せホルモン)が分泌されて疲れスッキリ
○メラトニン(睡眠ホルモン)が分泌されてグッスリ就寝
○古いコラーゲン繊維が老廃物ごと排出されてセルライト予防
○体が温まり血流が良くなることで代謝もUP
などなど、様々な≪良い事≫が♪

これからの季節は乾燥肌、冷え、代謝の低下など、厄介な事が多く感じられる季節になります。
今月4周年のi-Roomは、リピーターさまは年末まで【コラーゲンマシン】が半額の2160円です!
ご新規様は一度初回のサービス価格3240円でご利用後はリーピーター様価格でご利用可能です!!

この機会にぜひコラーゲンマシンを始めてみませんか?
ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2018.11.04 17:49 | 固定リンク | 未分類
8月・・
2018.08.24
こんばんは~~  なおみです。

台風の影響でしょうか?湿気がマックスです。
髪の毛が思うように綺麗に纏まらないのは湿気のせいだ~~
湿気だけでなく今日は風も強いですね!

そんな台風の影響は東京にはあまり影響はないのですが九州や四国・中国地方には大変な影響を及ぼしてます・・この夏はこども達も夏休みどころではなく家の掃除に大変だったとお友達から聞きます。

まだまだ続く残暑 被災地の方がお身体崩しませようにお気をつけてください。




さて!8月も1週間を切りました
当店のご好評を頂いておりますキャンペーン情報、ご覧になっているとは思いますがお得な物ばかりです。
八月で終わってしまいますこれを機会にお求めになってはいかがでしょうか?

コラーゲンマシン1か月パス・3か月パス
最大5回10800円
最大10回32400円
どちらも通常1階4320円となってるコラーゲンマシンのお値段よりのお得なコースになってます。

8月中にお求めくださいませ。
いつも元気で若々しくいたい貴女に
今年もコラーゲンパスを販売する時期が終わろうとしております。
期間限定ですので、お買い逃しなく。
2018.08.24 19:12 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
映画
2018.05.23
こんにちは、ちひろです。

温度差がある最近の天候のお陰で風邪を引いてしまいましたが、最近やっと治ったしだいです。

暑かったり、肌寒かったりまいりますね。今週末は夏日よりらしいです。(´・ω・`)





わたくし、映画が好きなんですが、カンヌ国際映画祭で、是枝祐和監督の[万引き家族]が最

高賞のパルムドールを受賞したんです。パチパチ(*^▽^*) 同監督作[海よりもまだ深く]監

督が29歳から28歳まで暮らした東京都清瀬市にある旭が丘団地の、今を撮ったもので、5

階建ての棟が並ぶ2000世帯ほどの同団地は築50年を過ぎ、小子高齢化で今はあの頃の活


気はないそなので、、精一杯の愛を込めた一本らしいです。俳優さんもわたくしの好きな、樹

希林さん阿部寛さんを起用、 団地を舞台にした映画、他にも [みなさん、さようなら]て

映画!団地で生まれ団地の中から出ずに生活している主人公の話、確かに敷地内に全て生活に

必要な物は揃ってる。  わたくしが、田舎から都会に出てきてビックリした一つに団地があ

ります。

なんと、凄い、秘密基地なんだ! こんな場所に人が沢山暮している事に驚きと感動を覚えた

事を思いだしました。(*^▽^*) 






あ~雨が今降ってきました。(-_-;) ですが本日まだまだコラーゲンマシン空きございます。


お待ちしております。お買い物や、会社の帰りにいかがでしょうか? (/・ω・)/
2018.05.23 11:14 | 固定リンク | 未分類
ヒノキも・・・。
2018.04.10
こんばんは~~  なおみです。

朝から咳も止まらない!
昨日風邪を引いたかと思い病院に行ったらヒノキの花粉と言われました。
まだアレルギーの検査結果は出ていないけど、杉だけじゃないの~~(;´д`)トホホ
もう~いつなったら終わるのよって感じ。
花粉症じゃない人が羨ましいです。

毎回土曜日以外はお決まりのように表からお店の掃除を先にしますその理由は目に見えないうっすらフローリングに落ちている花粉を掃除機で吸い込んでさらに床拭きします自分の為にも(笑)
もはや透明人間のように・・・
そして恐る恐るベランダ一面の黄色の花粉を・・・あれ?綺麗になってる。
美香さんがお掃除をしたようです。有り難い。
2・3日前に強風が吹いておりベランダ一面が黄色の花粉でした。
見てるだけで頭が痒くなるほどでした嬉しい! ありがとうございます。

早く五月にならないかな~。


こんな花粉の季節も乗り越えマスクのせいでお肌が痒くなり乾燥します春は穏やかに見えますが春の日差しは紫外線が強くしっかり日焼け止めを塗らずにお出かけすると日焼けします。
その日焼け止め紫外線から守ってくれますがその反面お肌の乾燥します。
日焼け止めには(紫外線吸収剤)と(紫外線散乱剤)2つの成分で構成されています
それらの成分が原因でお肌に悪い影響を与え乾燥してしまいます

まずはその前にしっかり保湿が必要になります。
その保湿を補うにもコラーゲンマシンが皆様のお肌によりよく浸透させてくれます。

その為にもコラーゲンマシンに入る時に当店のコラピアシリーズローションジェルを塗布して頂くと乾燥も防げますしさらに保湿、潤いが証明されます。


今回4月のキャンペーンにも素敵な特典があります。
コラピアシリーズお買い上げのお客様に7000円でコラーゲンマシン半額チケット
10000円で無料券
毎回来店のたびに1回分ローションジェルのお客様にも耳よりな情報です。
是非この機会にサイトよりご確認の上ご予約をお待ちいたしております
2018.04.10 18:40 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

- CafeNote -