営業時間の変更とご来店時のご協力をお願い致します。
2020.03.30
こんにちは、みかです。

この土日は休業をいただきました。
ご利用を予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
また、ご予約日時の変更にご協力いただいたお客様には感謝申し上げます。

本日、オーナーとの相談結果、当店は月曜日を除く平日の営業時間を当面の間変更する事となりました。
10:00~22:00の営業が、≪11:00~21:00≫と変更となります。
また、
前日の閉店時間までに翌日の11:00台のご予約が無い場合には、≪12:00開店≫
当日の20:00までに当日の21:00台のご予約が無い場合には、≪20:00閉店≫となります。

なお、土日の営業につきましては通常営業の予定ではありますが、予約状況により休業も随時検討して参ります。
お知らせはTwitterで随時させていただきます。
当店Twitterアカウントをぜひフォローいただければと思います。(@iRoomiRoomiRoom)

当店は基本的に予約制の店舗となります。
事前にご予約いただければ営業させていただいておりましたがが、今後はご予約日時の変更等を確認させていただく場合もございます。

当店ではご来店時の手洗いの徹底、使用箇所の殺菌清掃をお願いしております。
また、
〇風邪の症状や、37.5度以上の発熱がある場合(解熱剤を飲み続けなければならない時を含みます)
〇強いだるさ(倦怠感)や咳、息苦しさ(呼吸困難)がある
このような場合はご無理なさらずご予約変更のご連絡をください。
キャンセル料金をいただいたりクーポンの消化などは致しません。

ご来店のお客様におかれましても、店内ではできる限りマスクの着用をして頂き、また咳エチケットにご協力ください。
スタッフが必要を感じたり、もちろんお客様からのご要望がございました場合、換気をさせていただく場合もあります。
何卒ご理解、ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

本日はとても残念な訃報がありました。
これ以上の蔓延が防げるように、一個人としても毎日気をつけて過ごしていきたいと思います。

月曜日の本日は12:00~20:00のショート営業です。
本日もコラーゲンマシンのご利用をいただきありがとうございます☆
当店の衛生管理をご信用いただき、所用やお仕事の合間、お仕事終わりにお寄りいただき、本当に嬉しいです。
少しでもお客様のお気持ちと健康をお守りしたいです。
自粛
2020.03.27
今週末は、自粛される方が多いのではないでしょうか?あやです。

i-Roomでも、キャンセルされる方もいらっしゃいます。

土日は営業してるかのお問い合わせもいただきました。

今週も営業しておりますので、よろしくお願い致します。

早く収束する事を願っております。

こんな時こそ、少しゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

コラーゲンマシンに入って、免疫力あげましょう!

ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
コロナウイルス対策に
2020.03.24
こんにちは。

本日は、晴れていますが風が強くとても寒いですね…

こんな日には、コラーゲンマシンがおすすめです!

赤外線効果で身体の芯から温まります。

更にお肌もスベスベ、モチモチ、ハリもUP!

そして、最近はコロナウイルス対策についても毎日のようにテレビやネットで報じられています。

元々潔癖気味な私は、携帯用のアルコール消毒、マスク用スプレー、小型のハンドソープ、手を洗った後用にキッチンペーパー数枚を持ち歩いています。

帰宅後もまずは手を洗い、バッグやスマホの除菌もしております。

これらの対策も大切ですが、一番大事なのは、ご自身の免疫力をあげることです!

コラーゲンマシンには、疲労回復、新陳代謝促進、そして気持ちが明るくなるなど、様々な効果がございます。

手洗い、アルコール消毒だけでなく、コラーゲンマシンでウイルスを寄せ付けない健康なお身体を目指しましょう!
社外の人と話すのはとても良い刺激
2020.03.23
こんにちは、みかです。

気温は低くなり朝方は雨でしたが、良いお天気になってきましたね。
本日はお身体メンテナンスのご予約を多くいただいております、ありがとうございます。

先程ホットペッパービューティーの担当さんと打ち合わせをしていました。
どこに行ってもコロナの話ばかり・・という事でしたが、どのサロンさんも対策や集客方法等頑張っていらっしゃるそうです。
とはいえ、先が見えないのはストレスがたまりますよねぇ。

ストレスの進行は以下のように進むそうです。

1.警戒反応期…交換神経が緊張状態にある時期。
2.抵抗期…ストレスに耐えながら戦闘態勢に入り、抵抗している状態。全身の機能が最も活動する時期。
3.疲はい期…ストレッサ―の刺激が強すぎたり長期に渡り、耐えきれなくなり消耗、抵抗力が弱まり、生体機能が衰え様々な不調が現れ始める時期。

今がどの状態なのかなかなか判断は難しそうですが、身体的症状としては、
•偏頭痛、腹痛、胃もたれ、便秘、下痢
•肩こり、腰痛
•動悸、めまい
•手が震える
•生理不順
•倦怠感、疲れやすい、疲れがとれない
•寝つきが悪い、寝覚めが悪い、夜中に目を覚ます、朝起きることができない
•食欲不振
また、今必須な免疫力を低下させる原因にもなります。

何よりも効果的なストレス解消法は眠る事。
睡眠中は日中疲労した体、心、脳を休ませ、脳は感情を処理するのに大切な役割を担っているので熟睡することでストレスは緩和されます。
ただし眠りが浅かったり睡眠時間が短いと逆にストレスとなるそうです。
適度な睡眠、良質な睡眠がストレスを数珠に解消してくれます。

なかなか眠れていない、そんなことありませんか?
コラーゲンマシンをご利用になる事でセロトニン・メラトニンが分泌され、グッスリ眠れるようになった、というご利用者様は多くいらっしゃいます。
私自身もコラーゲンマシンに入っている最中からうとうととしてしまう程、リラックスできるマシンです。
ぜひたくさんのお客様にご利用いただきたい!!

当店はコラーゲンマシン1台のエステです。
基本的に、メイクスペースをご利用になられているお客様がいない限りは、スタッフとお客様のみの空間。
スタッフは常時マスク着用。
ご来店時には手指消毒をさせていただき、ご退店後にはお客様の触れた箇所の殺菌清掃を徹底しております。
ご安心してご来店ください。

ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
手前味噌(リアル)
2020.03.22
こんにちは、みかです。

春うららの本日。
お出かけのメイキャップやお身体メンテナンスのご利用を多くいただいております。
明日月曜日もお身体メンテナンスのご予約が多く、体調管理に力を入れているお客様が多いのだな、と感じます。

本日はまだ19:00以降。
明日月曜もまだご予約に空きはございますので、是非ご利用お待ちしております☆

先日、味噌作りセミナーを受講してきました。
腸内環境を整える為に、日本人に合う食品が味噌なのだそうです。
一日に1杯でも味噌汁を飲む事はとても有効だそうで、しかも自分の持っている常在菌を摂ると良いとの事で、お味噌の酵母に「美味しくなるんだよ~」と言い聞かせながら味噌を仕込んできました。

発酵が進み、美味しく食べられるのは秋以降。
美味しい手前味噌が出来るのが楽しみです♪
2020.03.22 18:19 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -