エビヌード
2018.04.04
こんにちは、みかです。

店内の気温は25℃夏日の新宿二丁目です。
出勤後に半袖に着替えました。
i-Roomは窓を開けると風が通るのでとても気持ちが良いです♪
今くらいの気温が続いてくれるとありがたいですね~♪

今朝ビオトープのメダカ朝のもぐもぐタイムをしていたら、一緒に飼っているミナミヌマエビの抜け殻が脱ぎ散らかしてあるのを見つけました。(本当に、綺麗に洗って水替えしたばかりなのに、2,3匹分くらい落ちてたんです)

脱皮する事は知っていましたが、実際に自分の飼っている子たちの抜け殻を見ると・・・この小さな入れ物の中できちんと生きて、成長しているんだなぁ・・・と感動しました。
大きくなったのかどうかはいまいちよく分かりませんが(笑)

先日届いたテーブルと椅子のセット。¥3000くらい(送料込み)

いよいよ今月に迫った検定の練習を、このテーブルでしています。
「ソファ」はあっても「椅子」のない家だったので、いまいち練習しにくかった。
一つしかないリビングのテーブルで練習するのも、気が引けた。
今はこのテーブルが、1DKの家の中の、私の完全なパーソナルスペース。
窓からの光が明るいし、気持ちが良い。
とっても集中できます。置かせてくれてありがとう☆

そう、試験までもう2週間ないんです~!
今になって筆記勉強するの忘れてたって気が付くっていうね(笑)
でも昨日のスクールでのレッスンでちょっと厳しい先生(でも優しい)から、「細かいところは何点か気になるところあるけど、ほぼほぼ大丈夫だよ、完成度上げてこう!」と言ってもらえて~♪
頑張ります☆

エビも殻を脱ぎ散らかし、自分自身も相変わらず新しい刺激を受けているこの春。
皆さんは春から何を始めますか?
うきうきする事、ずっと手を付けなくちゃと思っていた事、わくわくする事、思わぬサプライズ・・・☆

i-Roomでも、みなさんの始める何かのお手伝い、できればさせてください☆
まずは何かを始める前にコラーゲンマシンでリフレッシュ☆いかがですか?

ご利用お待ちしております♪
ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/

- CafeNote -