脱カフェインのススメ
2019.05.19
こんにちは。ミエです。

最近の私は自分内睡眠の質を上げる週間です。

今までのわたくしは、睡眠導入剤をビールとか、なんならコーヒーとかで飲んじゃう大変にダメな人だった訳ですが、ちょっとしたオンデマンド講座で睡眠の質がいかに美容と健康に影響するか、という物を学びまして、改善を誓ったわけです(←影響されやすい人)

行ったことはただ一つ。
夕方以降はカフェインを採らない。
これだけです。

カフェインて日常的に摂取しているとその効果(?)を自覚できなくなってしまいますが、意外と睡眠に大きく影響を及ぼすようです。

寝ている間に美容に良いホルモンを出せるようにするには、夕方(その講座では午後二時以降とか言ってましたがそれは無理)以降の断カフェイン!
その為にデカフェのコーヒーやカフェインレスの紅茶、ノンカフェインのお茶類を買い溜めしました。


この写真にはありませんが、私の一番のお気に入りのデカフェのお茶は、ルピシアの「デカフェ サクランボ」です。
とにかく香りが良くて満足感高いです。

今までわりとカフェイン漬けだったので、効果は分かりやすく覿面でした。

寝つきが良くなる。
睡眠導入剤の効果実感(LOVE)

良い睡眠を採ると脳内で良いホルモンがとっても分泌されるので、お肌の様子が良くなる。
(ばんざーい)

もちろん、その間にもコラーゲンマシンや保湿ケアも欠かしません。

思うに、美容ってどれか一つだけやっているよりも、多角的に攻めていった方が相乗効果で結果が出やすい気がします。

コラーゲンマシンに入った日は、割とよく眠れるのですが、最近では超熟睡を実感できるようになりました。


季節の変わり目、お肌やココロや色々とコンディションがおかしくなる要素いっぱいの時期。

あらゆる方法でプロテクトしましょう~!



ただいまお得なキャンペーン価格でコラーゲンパスを販売中!!!
コラーゲンマシンに1回¥2160-で入れちゃう。
詳しくはi-Roomのホームページを見て下さい☆
http://aikenyuki.sakura.ne.jp/i-room/campaign/index.html

ご予約はこちらから →  https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000352737/



BWJ2019
2019.05.16
こんにちは、みかです。

先日は、ビューティワールドジャパンへ行って来ました。
目当ては同時開催のネイルフォーラムなのですが、最新の美容情報が見れるのでとても楽しいイベントです。



今年も相変わらず、腸活、酵素、DNA遺伝子・・・な感じでしたが、いつも変わらないコラーゲンマシン神社☆

私の立ち寄った時間には社長さんはいらっしゃらなかったのですが、ちょっと質問したスタッフさんの、肌が眩しい☆
うる艶で毛穴レス!!素晴らしい!!
コラーゲンマシンに加え、コラピア化粧品、当店ではお取り寄せになるビタミンCサプリや飲む日焼け止め・・・全てやってるんだろうなぁ・・・赤ちゃん肌でした。

美肌細胞活性化させて、若返り!
それにはやはり継続が必要ですが、やっぱり費用は掛かるもの。少しでもお安く賢く始めたい!
そんなお客様に今月は【コラーゲンマシンパス】の販売をお勧め致します♪

有効期限1か月期間内最大5回利用いただける1か月パスは10800円!
有効期限3か月期間内最大16回ご利用いただける3か月パスは32400円!!
どちらも1回2000円台でご利用いただけるスペシャルパスポート販売中です♪

気温の変化に戸惑うお身体もメンタルも一緒にケアしちゃいましょう☆
30分横になってお休みいただくだけでお肌も・身体も・気持ちもアガるコラーゲンマシン♪

そして同じく当店で使用中のフェイシャル・脱毛マシン取扱店のコンフォートジャパン様。
去年も出店していましたが、去年よりも大きなブースでの出店でした・・・売れてるの?www


こちらのルネッサンスーeでの顔脱毛が、ただいま1回5000円ポッキリで体験キャンペーン中です♪

ご利用お待ちしております♪
ご予約→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
過去の今日を思い出して
2019.03.11
こんにちは、みかです。

朝は雨が降りましたが、すっかり青空の新宿二丁目♪
お洗濯物も気持ちよく乾き中です。
ある雨の日の後から気になり始めたのですが、雨に洗い流されてベランダの隅に溜まった真っ黄色な「花粉」
見ているだけで花粉症になってしまいそう!
幸い花粉症ではないのですが、ムズムズしてきちゃいますね。

今日は3.11東日本大震災が発生して8年目の3.11です。
私の実家(福島)は被害もほとんどなく、皆無事でした。
当日は職場からいったん屋外に避難して、子供を心配するお母さん方を慰めていたような気がします。
誰かがワンセグでテレビを繋ぎ、嘘みたいな海にできた渦の画像を見た気がします。
早目に帰宅指示が出て、バイク通勤をしていた私はさほど道路も混まないうちに帰れましたが、電車通勤の子たちは歩いて帰ったという事を後から聞きました。

家について少し倒れていた物などを片付けて、テレビを点けてもまだこれといった実感もわかず、「今は電話混み合ってて繋がらないなぁ、メールもきっと送れないし届かないだろうなぁ」なんて思っていました。
実家が心配でしたが、まぁ、大丈夫でしょ、と思っていました。
思った以上に被害が無くてその通りでしたが、その通りにいかなかった場所の映像や情報が続々と聞こえてきました。
幸い夜には栃木の姉と実家に連絡が付き、無事を確認しました。

翌日、ガソリンスタンドからガソリンがなくなるなんて思っていなかったのと、職場の確認にいったん出社しました。
「出勤の連絡があるまでは自宅待機」という事が決まって早々に帰路につく途中で、長い長い行列を見かけて、何かと思ったらガソリンスタンドでした。

自宅待機の間には自分には何もできなくて、町田に献血に行きました。
でも停電でいつもの時間に行っても献血はできませんでした。
先天性の障害がある子を持つ友達から、「嚥下不全もあるから薬を飲ませるのに必要な”お薬飲めたね”って補助ゼリーが欲しいけど薬局がしまってるし開いててもない」という話を聞いて、町田の薬局を覗いたら売っていたので、あるだけ買って品川まで届けました。
町田では輪番停電中で、薬局では電卓で会計をしてもらい、信号の点滅を横目に、「停電でも電車は動かすんだなぁ」と思いながら移動したのを覚えています。

徐々に日常が戻っても、大船渡へ家族を探しに行く同僚がいたり、使える限りのSNSやTwitter、Facebookなどで、知り合いの消息を尋ねて欲しいという情報を発信したりリプしたり、あの頃確か、各避難所の避難者一覧や死亡確認者一覧のチェックをしばらくしていた気がします。

今はそのことを思い出すと、自分はさほどの事はなかったのに涙が出てくる以外はすっかり日常が戻っています。
今日はYahoo!で3.11を検索するだけで10円の寄付が出来ます。
Tポイントでの寄付も出来ます。
平成は災害の年と言われますが、日本全体はそれでも踏ん張ったのではないでしょうか?
頑張ったのではないでしょうか?

いつもの日常をいつも通りに過ごしながら、いつも通りが続く奇跡的な毎日を過ごしましょう。
震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
恥ずかしがらずにしっかりとやり切りたいタイプ
2019.02.03
こんにちは、みかです。

暖かな日差しの日曜日でしたね。
本当に昨年から、天候の目まぐるしい変化や異常な暑さ・寒さに体がびっくりしがちですね!

年明けの1月末で応募終了の、【お客様感謝祭年末年始プレゼントキャンペーン】はご応募されましたか?
遅ればせながら、昨日全ての応募を終了いたしました☆
当選結果は、商品や招待状の発想ををもって発表に変えさせて頂きます。
旅行券や商品券等の商品、当たるといいですね!!
今回のようなお客様感謝祭の応募はi-Roomでは実は初めてなんです!
皆様が当選されるように念を込めて送っておきました~!!


良い念を引き寄せているのか?
今日の出勤時に丸の内線の新車両でしょうか?試運転の車両を見かけました。

赤いボディに丸い窓がとっても可愛かったです。
座席は銀座線と同じような座席でした。
いつから変わるんでしょうね?ちょっと楽しみです♪

今日は遅番の為、昨日のうちに家の節分は済ませました。
窓を開けて、大きな声で主人に撒いてもらい、恵方巻をほおばりました。
恵方巻も関西の方の習慣で、メーカーの陰謀で全国区になった挙句に節分以外にも恵方巻を食べる習慣をつけさせられそうになっているようなことを聞きますが、正直それが普通になってくれたらその日の夕食メニューには困らなくて済むのでそれはそれでありがたいと思っている私です。
1食分の献立を考えなくても済むっていうのは、どれだけ助かる事か・・・普段だってそんなにきちんとした献立ではない私ですらそう思います。
なんだか変な話になりました(笑)

節分の前日が年の終わり、翌日から新しい年の始まり、といった由来もあります。
新年も1か月が過ぎましたが、豆まきで鬼を祓い、新たな気持ちで再出発!もありですね☆

とりとめのない文章になりました。
明日のi-Roomは月曜日のショート営業、12:00~20:00となります。
スタッフは私、みかが、皆様のご来店お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
ゆく年
2018.12.29
こんにちは、みかです。

今年のi-Roomの営業も、本日が最終となりました。
ご利用のお客様には本年のお礼とご挨拶をさせていただきます。

本年は、今までご利用いただいていたお客様に加え、さらにたくさんのお客様にご来店いただけた年だった気がします。
これはスタッフの頑張りももちろんありましたが、お客様による【口コミ】の効果を今年はものすごく感じました。

お客様からの叱咤激励、お褒めの言葉、各スタッフ本当にありがたく頂戴しております。
来年もますますお客様に寄り添えるサロンであるように、他のスタッフにも発破をかけて、また頑張ります。

本年のご愛顧誠にありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願い致します。

i-Roomの新年の営業は1月5日からとなります。
よろしくお願い申し上げます。

i-Room みか

- CafeNote -