メイク。
2020.11.10
こんにちは、ゆきです!
ちょっと暗い話ですがすみません(汗)


みかさんには少しお伝えしていましたが…

実はここ二カ月もの間、手の指の麻痺と激痛、力も入らず、指は2倍近くの太さに腫れ上がり…という状態でほとんど右手が機能していない状態でした。


整形外科に通い、飲み薬での治療はしましたが、効果ゼロ。

首からきてるはず、とは言われたものの、問診だけで何の処置も検査もしてくれないため、自らMRIと、リウマチかどうかを調べる血液検査をお願いしましたが、そちらはシロ。


痛みは日に日に増す一方。

だんだんと他の指や手の甲も痛くなり、利き手はパーに広げられなくなり、物も掴めない。。

このまま手が使えなくなるのかな…などと考えると本当に本当に辛い毎日。


何度目かの診察で「じゃあ何が原因なんでしょうか?本当に痛いです、つらいです」と医師に伝えた所…

「そんなに痛いなら手術しかないですね!病院紹介するんで紹介状書きますね!」と勝手にコトをすすめだしました。


手術なんていきなり言われたら普通怖いですよね?

しかも一度も病名を言われてない、首か手かどこの部位の手術かも言わない。


とりあえず費用を聞くと「わからないです」というびっくりな答え。

だいたいの金額わかりませんか?と聞いても「うちの病院でやるわけじゃないのでわからない」と…


もうこの病院は信用出来なくなったので、とりあえず少し考えてみますと伝えて、必死に病院探しをし、気になる病院を見つけたので行ってみました。


症状を伝え、問診、触診をした所、割と重度の腱鞘炎との診断。

即注射で治療しなきゃいけないレベルだったらしく、通ってた病院がエコーも注射もしなかったことに驚いていました。

そして先生には「これで良くなると思う」とは言われましたが、正直こんな酷い症状なのに半信半疑でした。


翌日。

びっくりしました。


注射しただけで痛みがかなりひいていました!

そして、簡単に手術とか言い出す病院から転院して本当によかったです!

セカンドオピニオンって大事だなと今までで一番思いました。


今もまだ痛みや感覚など8割程度の戻りですが、元通りに改善すればいいなと思います。

手の使い過ぎには注意しようと思います。


ちなみに、今週、かなり信じられないレベルのラッキーなことが続いてるので、このままいいことが続けばいいなと思います♪









ウイッグカット
2020.06.17
こんばんは~~

今日は比較的過ごしやすかったんじゃないでしょうか?
こらからのこの暑い季節に女装様のウイッグもお手入れが必要では!!

買ったばかりだと毛流が多かったり思うようになじめなかったりで大変ではないかなと、そんな時は少しカットする事をお勧め致しますよ~

後冬用に使用していたウイッグなどもウイッグシャンプーなどしてしまったり

大切なウイッグのお手入れもi-roomにお任せあれ。

皆さまの綺麗をお手伝い致しますので!!よろしくお願い致します

ご予約ご来店お待ちしております。
コロナウイルス上手く折り合いつけていくには・・・
2020.06.06
こんにちは、みかです。

これから午後を過ぎると雨の予報の新宿二丁目です。
お久しぶりでございます。
この度は緊急事態宣言発令による営業自粛により、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
6月より無事営業を再開する事が出来ました。
ありがとうございます。

これから先は、i-Roomでは、
◎体調がよろしくない場合のご利用のお控え
◎入店時検温と手洗い
◎施術時以外のマスクの着用
◎咳エチケットや飛沫が飛ぶような大声でのおしゃべり
など、お客様にご協力いただき、感染予防対策を継続しつつの営業となります。
何卒ご協力くださいませ。


また、
◎スタッフのマスク常時着用
◎接触型メニュー施術時のフェイスシールドの着用
◎店内、店外の除菌清掃
など、徹底して参ります。

今まで自由にご利用いただけていたアメニティ類も、全てご申告制にてご用意させていただきます。
使用後の備品に関しましては全て除菌清掃し、ステリライザーにて紫外線消毒。
クリーンな備品をご利用いただけるようになっております。

今後も、お客様にご安心いただいてご利用いただけるよう努めてまいります。
安心してご予約、ご利用くださいませ♪

皆さまのご利用楽しみにお待ちしております。
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
思い残しなく、楽しく終われました。ありがとうございました。
2019.12.26
こんにちは、みかです。

昨日は、お手伝いでスタッフをしていたクイーンユリザベスJOYの自分の当番を無事終えました。
クリスマスケーキの差し入れや、お疲れ様の花束なんかもいただき、本当にたくさんのお客様にご来店いただいて、わいわいと楽しい営業となりました。
この2日間、最後!と思いせめてものおつまみをご用意させていただきました。
前オーナーの思い出鍋もフル活用です(笑)

私が新宿二丁目で初めて訪れたお店でした。ありがとうございました。


さて、i-Roomの今年の営業も、残り3日となりました。
本日は当日予約でのコラーゲンマシンのご利用が続いております。
明日以降は、コラーゲンマシンももちろんですが、メイキャップや貸しロッカーなどのご予約もたくさんいただいております、ありがとうございます。

5周年記念のコラーゲンマシン半額キャンペーンのご利用も、残すところ3日。
今年のi-Roomの営業は12月29日(日)までとなります。
半額でご利用いただけるのも29日までとなりますので、思い残しの無いようにご利用くださいね!!

ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
リンパを流せ(正しくはリンパ液を流せ)
2019.10.05
こんにちは。
スタッフのミエです。

相変わらず、基礎体力作り・健康作りに燃えております。
先日ご紹介した、「ひも体操」も続けております。
テコンドーにも通っております。

総じて感じるのは、身体の巡り的な物がとても大事!なのだなぁという事です。

もちろんコラーゲンマシンにも入らせていただいてます♪
リンパマッサージもしておりますよ☆
自家製アロマオイルでひざ裏・ひじ裏・鼠蹊部・脇の下・鎖骨周り・耳の裏側などをぐりぐりとマッサージするのです。
あぁ~流れてる~という実感があります。

i-Roomで他のスタッフに小顔リンパマッサージの施術をしてもらう事もあります。
顔面の凝りがほぐれて、輪郭がシュッとします。
頬からあごのラインが特に効果が出ますね。

私のように、加齢とともになんだか顔の輪郭がぼんやりしてきた感のある方にもとてもお勧めです。

実は他にもブルブルブル子さんとか、ロングピロピロとか、片っ端から試していたりします。
これは!という物があれば是非ご紹介したいです。



i-Room 只今はりきって営業中。
ご予約お待ちしております☆
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737

- CafeNote -