ホテルみか~づ~~き~~♪(これは知ってた)
2018.05.18
こんにちは、みかです。

昨日は夫プレゼンツ☆
朝東京駅からの高速バスに乗り、千葉の金田海岸で人生初の潮干狩りを楽しんできました♪

管理されている潮干狩り場で、どこを掘ってもある程度のアサリが出てきて楽しい!
じっくり楽しみたかった私は潮干狩りも早々に、磯遊びを楽しみました。

人生で初めて、海でヤドカリを見ました。(ペットショップでは見たことありました)
こんな形のカニを見つけたのも初めて。
福島の、いつも海水浴に行っていた海にはこんな干潟もなく、もちろんヤドカリなんていません。
ヤドカリは南国の生き物だと思っていたのですが、うじゃじゃいて驚きました!

時々見つかるハマグリを探しつつ、時間いっぱいまで楽しんで、その後は「ホテル三ヶ月」に一泊。
とにかく広くて色々な種類のある温泉と、名物の黄金風呂などを楽しみ、夜は質の高いバイキング♪
今朝は朝風呂を楽しんで再び高速バスで、午前中には帰宅。
午後、昨日送ったアサリが届いて夫が砂抜きをしてくれました♪
一泊でもとても充実した楽しいプチ旅行でした♪

週末の金曜日、本日はメイキャップでお出かけのお客様のご利用を頂いております、ありがとうございます。
お出かけがしやすい気持ちの良いお天気も多くなってきました。
お着替えメイキャップにはぜひi-Roomのご利用もご検討ください☆

ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
フレッシュフレッシュフレ~~~ッシュ♪(歌えたら世代が・・・)
2018.04.16
こんにちは、みかです。

昨日はi-Roomのお休みをいただいて、ネイリスト検定2級を受験してきました~!

場所はビッグサイト。
朝から台風並みの暴風雨で、最寄り駅に着くまでにしっかりと濡れてしまいましたが、試験が終わって会場を出たら雨はすっかり上がり、風も穏やかになっていました。
このお天気のように、朝一でモデルさんから「爪が欠けた」連絡が入って心が暴風雨でしたが、その処理も、試験の内容も、ほぼ自分の今の実力を出し切れた内容だったと思いました。




5月下旬にはこの結果が分かりますが、今回は・・・どうだろう。
手順や施術中に失格や減点になる事はしていないと思いますし、筆記は絶対大丈夫な自信はあります。
でも、仕上がりが・・・ちょっと自分で気になるところが何箇所かありますし・・・大丈夫だと信じていますが・・・ちょっと心配。

受かっても受からなくても、6月2日にはジェルネイル検定初級があります。
こちらも受験の申し込みをしていますので、まだまだ試験の練習は続きますが、一番心配していたモデル!!
今回の2級のモデルさんは、少しお爪を休ませてあげたいし、ご本人が6月3日にジェルネイル検定中級を受験されるので(モデルは私)忙しいかな?自分の時のモデルはどうしよう?初級は男性のモデルも多いらしいし・・・と悩んでいたところ、なんとi-Roomの新スタッフの面接に来ていただいた方がとっても協力的☆
練習モデルでも本番モデルでも、長い拘束時間に協力的なのはとってもありがたいんです♪
問題がひとつクリアになりそうで、とってもやる気が出てきています♪

新学期・新年度、皆さんは何か新しく始めた事、チャレンジを始めた事などありますか?
i-Roomでは新社会人・新入生・そうじゃないいつもの皆様にも、お疲れ顔を残さない【コラーゲンマシン&小顔リンパマッサージ】のクーポンをご準備いたしました☆
お疲れの顔色、くすみや浮腫み、肌荒れなどを、コラーゲンマシンとリンパマッサージでクリアに♪
お顔が若返ると気持ちも若々しいフレッシュな気持ちになれます♪
ぜひご利用くださいね☆

ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
そろそろ衣替えをしなくちゃですね
2018.04.08
こんにちは。

スタッフ みえです。

先週は腱鞘炎を発症し、突然手術をすることになってしまって、i-Roomをお休みさせてもらっちゃいました。

親指の付け根の腱鞘をちょいっと切っただけなのですが、地味にズキズキ痛くて、包帯ぐるぐる巻いてしょんぼりと過ごしておりました。

しょんぼりとしながらも、時期的な事もあって、うちの子2人(猫)の去勢手術をしなきゃならなかったので、動物病院への送迎をしました。


左側の黒茶猫の方がさび猫なんですが超珍しい男の子で、獣医さんによると、遺伝子的な異常と言われていて、そういう子はたまに両性の生殖器官があったり繁殖能力がなかったりするそうです。

人間のクラインフェルター症候群みたいな感じなのでしょうかね・・・。

ちょっと弱い子だったのでだいじにだいじにしていたらすくすくと育ち、発育も申し分ないという事でしっかり手術してもらいました。

ついでにマイクロチップも入れてもらいましたよ。
一匹につき五千円ほどかかりましたが、男の子だし、なんかの拍子に家に帰れなくなっちゃうと困るので、マイクロチップ入れてると飼い主情報がマイクロチップリーダーで読み込めるそうなのです。
安心料みたいな感じでしょうか。

わんこも猫も(うさちゃんも鳥さんも・・・)家族ですもんね。


さて、いよいよ暖かくなって薄着の季節がやってきました。

こうなると気になるのが脱毛です!

私も実は女性にしては毛が濃い方なので、大変に気になっています。
ここだけの話ですが、女性でも口の周りが髭るんですよ。
さすがに産毛ですが、やっぱりつるっとした肌になりたいですよね。
本格的な脇脱毛とかの前に顔をなんとかしたいと思っています。

i-Roomでは今、顔脱毛(口周り)施術受け放題のキャンペーンを開催中。
いわゆるカールおじさんラインの光脱毛を集中して受けられます。
一年間通い放題で、なんと! 86400円!(ジャパネットた○た風)

でも脱毛って効果あるの?
まずは試してみたい!
という方には三回で9720円のお試しコースもご用意しています。
ご予約はこちらから⇒https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000352737/coupon/

ご来店おまちしております。






エビヌード
2018.04.04
こんにちは、みかです。

店内の気温は25℃夏日の新宿二丁目です。
出勤後に半袖に着替えました。
i-Roomは窓を開けると風が通るのでとても気持ちが良いです♪
今くらいの気温が続いてくれるとありがたいですね~♪

今朝ビオトープのメダカ朝のもぐもぐタイムをしていたら、一緒に飼っているミナミヌマエビの抜け殻が脱ぎ散らかしてあるのを見つけました。(本当に、綺麗に洗って水替えしたばかりなのに、2,3匹分くらい落ちてたんです)

脱皮する事は知っていましたが、実際に自分の飼っている子たちの抜け殻を見ると・・・この小さな入れ物の中できちんと生きて、成長しているんだなぁ・・・と感動しました。
大きくなったのかどうかはいまいちよく分かりませんが(笑)

先日届いたテーブルと椅子のセット。¥3000くらい(送料込み)

いよいよ今月に迫った検定の練習を、このテーブルでしています。
「ソファ」はあっても「椅子」のない家だったので、いまいち練習しにくかった。
一つしかないリビングのテーブルで練習するのも、気が引けた。
今はこのテーブルが、1DKの家の中の、私の完全なパーソナルスペース。
窓からの光が明るいし、気持ちが良い。
とっても集中できます。置かせてくれてありがとう☆

そう、試験までもう2週間ないんです~!
今になって筆記勉強するの忘れてたって気が付くっていうね(笑)
でも昨日のスクールでのレッスンでちょっと厳しい先生(でも優しい)から、「細かいところは何点か気になるところあるけど、ほぼほぼ大丈夫だよ、完成度上げてこう!」と言ってもらえて~♪
頑張ります☆

エビも殻を脱ぎ散らかし、自分自身も相変わらず新しい刺激を受けているこの春。
皆さんは春から何を始めますか?
うきうきする事、ずっと手を付けなくちゃと思っていた事、わくわくする事、思わぬサプライズ・・・☆

i-Roomでも、みなさんの始める何かのお手伝い、できればさせてください☆
まずは何かを始める前にコラーゲンマシンでリフレッシュ☆いかがですか?

ご利用お待ちしております♪
ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
美食のすゝめ
2018.03.18
こんにちは。みえです。

花粉症にお悩みの方、多いですねぇ・・・。

実は私もかつて花粉症でした。
でしたが、治っちゃったのです。

花粉症が酷かったのは、若干20代半ばの頃。
当時、病院で医療事務の仕事(受付で『保険証お預かりします』とか言ってるあの人です)をしていた私は、あまりの花粉症に鼻の穴にティッシュを詰めて受付をしていたくらいです(おぃ)。
蛇口から水が滴るみたいに鼻水が落ちてくるのだから致し方ない。
同僚に「みえさん、見えてます」とか言われて「おぉ!」と鼻の穴の中のティッシュをぐいっ!と奥へ押し込みながら仕事してました。

それから数年。
ある時、全く花粉症の症状が出なくなったことに気が付いたのです。

なんででしょうね?

私が励んでいた事と言えば、美味しいごはんを食べることくらいです。

要はスナック菓子とか、甘い系のペットボトル飲料をあんまり取らなくなったのですね。

んで、暇さえあれば温泉とか、岩盤浴とか行っていた。

良い物を摂取して、身体を温める。これ、割と良い事なんではなかろうかと思います。



そんなわたくしは今、フリット(揚げ物)の研究に勤しんでおります。
ついこないだ食べた、箱根の「アルベルゴ・バンブー」というイタリアンレストランのフリットが素晴らしく旨かったので、自宅で再現を試みているわけです。
色々調べて、まずポチったのがこちら↓

パール金属のプチクック ホーロー天ぷら鍋16cm! です!

小さめの天ぷら鍋でオリーブオイル100パーセントで揚げ物すればいんじゃね?
という浅はかな実験を行いたいと思います。
早く届かないかな~♪

皆様もできるだけ体に良い物召し上がって、体を温めてくださいね。

コラーゲンマシンのご予約はこちらから♪⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/

- CafeNote -