試験モードになってまいりました(遅)
2018.11.30
こんばんは、みかです。

今日は気持ちよく晴れましたね。
最近の曇り空は、雪でも降るんじゃないかと思えるくらいどんよりとした空気が感じられますね。
少し暖かさが戻ったり寒くなったり・・・厄介なお天気ですが、体調を崩されませんようにお気をつけくださいませ。

気が付けば明後日にはジェルネイル中級の試験が迫ってきていました。
そんなわけで2日の日曜日は私はお休みをいただいております。
2日のスタッフは、早番なおみ/遅番みえ と、なかなか珍しいメンツとなっています。

ジェルネイルを習い始めたのは「自分でできれば安上がりじゃないか!」と思ったからなんですが、今は極力セルフネイル知ったくない自分がいます。
何故か?「時間がかかるから!」です。
お客様へのジェルネイルは、片手を効果している間にもう片方の手を塗布できるのですが、セルフネイルの場合はそれができない!
しかも右手(利き手)を左手で塗るのはとっても・・・難しいです。

試験を受ける際の受験者のネイルについて「ネイリストらしいネイルで」という記載が受験要項にあります。
3級の時などは気にも留めていなかったのですが、2級、ジェル初級からなんとなく気にするようにしました。
今回もそんなこんなで・・・苦労してセルフネイルしました~。

最近とっても気になっている「自爪育成」「自爪形成」
その画像で見る、プルン・ツルんとしたお爪に憧れて、ハイポイントだけでも意識して頑張って塗りました~。
シンプルに、形成だけで終わろうかと思ったのですが、合格祈願も込めてゴールドのラインを入れました。合格できますように!!

最後の通し練習を本番モデルさんでしてきました。

人差し指は亀裂が入ってしまったので塗っていませんし、中指の長さ出しもフリーエッジカットしていないので相当長いですが。

明日は早番後に事前仕込み。
ネイルの試験が近くなると家事を夫に甘える事が多いです。
仕事もお休みさせていただいたり、今回はスタッフに練習にお付き合いしてもらったり、本当に皆さんのご協力を頂いて成長させていただいてます、ありがとうございます。

固い椅子に座って何時間も集中して、バッキバキになった体に、コラーゲンマシンの優しい光が最っっ高に気持ちが良いです。
全身ふにゃりとほぐれてゆく~~~~☆
寒いと全身に力が入りやすく、いつもとは違ったところを痛めたりする原因にもなります。
リピーターさんは今なら12月末まで何度でも2160円でご利用いただけます☆
「ちょっと疲れたな~」
「ここの所冷え込んできたな~」
なんて思ったら、ちょっと30分コラーゲンマシンに入りに来てください♪
お待ちしております☆

ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
南部美人の社長のプレゼンが最っっ高!!だった。
2018.11.28
こんにちは、みかです。

今日は出勤前に、1年に4回(けっこうあるな)のイベント【リアルサンプリングプロモーション】に参加してきました。
割と何回もブログにしているのですが、世に出回っている商品、これから販売される新商品を医薬品から飲食品、サプリなど、ほぼ無料でたくさんお試しできるとってもお得で楽しいイベント♪
今日は品川の会場でに出かけ、キャリーケース二たくさんのサンプル品を頂いてきました☆
これを試してSNSで口コミして・・・っていうのが最終目的で、どの企業様もSNS、特にTwitter、インスタグラムの拡散効果の影響力の大きさを近年改めて実感されているようです。

私もどちらもやっていますが、とっても浮き沈みの激しい本当に個人利用の・・・要はチラシの裏的な使い方です。
i-Roomではこのブログはもちろん、Twitterを持っています。
最近はご来店時のアンケートで「Twitterから知りました」という方も多いです。
勿論女装子さん御用達のSNS、T'sからのお客様も多いです。
(T'sやってみたい方は招待しますのでご連絡くださいね☆)

今は携帯を持っている一般人が情報を自由に発信する時代。
間違った情報ももちろんあるのでしょうけれど、有用な情報をうまくキャッチして役立てたいですね!

さ、i-Roomのブログではお得な情報をたくさん発信しています。
今月は【コラーゲンマシン半額】【顔脱毛5000ポッキリ】
良かったら是非ご利用ください☆

ご予約はこちらから⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2018.11.28 19:49 | 固定リンク | イベント
我ながら嬉しかったなぁ
2018.11.26
こんにちは、みかです。

3連休後の月曜日、皆様いかがお過ごしですか?
ここの所ちょっと寒い日が続きましたが、明日はまた暖かくなるそうですね!
「コートが要らない暖かさ」だそうですよ。
気温のアップダウンで体調崩してしまいそうですね。
インフルエンザも流行り始めているので、合わせて乾燥対策もしっかりしたいですね。

先日の骨盤調整、新しいスタッフももちろんですが、既存のスタッフの施術確認もしました。
施術者⇒私
体験者⇒ミエさん

ぐい~っと圧をかけて、しっかりと骨盤周りの筋肉をほぐしていく事で、スムーズに骨盤があるべき場所へ戻る事が出来ます。

骨盤調整もおススメの施術なんですが、この写真を見て自分の髪の綺麗さに驚いたんです。
天使の輪っか出来てないですか?!
毎日見ているはずなのに、「こんなに髪の毛つやつやだっけ?!」と驚いたんです。

これはやっぱりね、コラーゲンマシンのおかげだと思いました。
髪の毛に特殊な事はしていないので、やっている事と言えばコラーゲンマシンに入る事だけ。
髪の毛にもとても良い効果が出ていますね♪
それと、今朝シャワーを浴びていた時、ちょっと寒くて頭からシャワーを浴びたまましばらくお風呂の椅子に座って膝を抱えていたんですね。
目線は自分の太ももに・・・・・・・・・思った以上に良い水弾き♪
朝から気分が上がったシャワータイムでした♪

コラーゲンマシンに初めて入られたお客様がまずおっしゃるのが、
「髪の毛の触り心地が全然違う!」
という事が多いように感じます。
コラーゲンマシンから出たらまず髪の毛を触ってみて下さいね!
それからその日の夜のシャワータイムをお楽しみに!
いつもよりも水弾きの良い「きめが細かいお肌」を実感できますよ☆

何も見ず触らずにいても効果の実感はできません。
効果をちょっとでも実感できると、もうちょっと頑張って継続しよう♪と、「きれい」を頑張れませんか?
ぜひ、少しの効果でも実感して頂いて、それが毎日のお肌になるように応援させてくださいね☆

コラーゲンマシンは12月末まで半額の2160円
皆様のたくさんのご利用お待ちしておます♪

ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
なおみさん初モデル☆
2018.11.25
こんにちは、みかです。

今日は午前中からネイルのレッスンに。
当店スタッフ、なおみさんにお付き合いいただき4時間みっちりレッスンしてきました。
時間はたっぷり予約していたので、ケアからしっかりさせていただいて、通しの練習を1度。
時間内には収まり、まぁ、大丈夫かな、というところ。
完成度~~~!!


代える前に、お爪の保護の為にクリアをのせてトップジェルで仕上げました。
ちゅるんとしたフォルムでとっても可愛い爪になりました。
それも写真撮っておけばよかった。

来週には本番試験~。
今週の時間のある間はしっかり練習していこうと思いました。(今日実は抜けもあったので)
ふ~~。

レッスンしながら、お昼を食べながら話すのは、鯉太郎の話とi-Roomの話。
特に【脱毛】の話になりました。

今月のキャンペーンでは【両頬・鼻下・アゴ】の顔脱毛が5000円ポッキリ!というキャンペーンをさせていただいております。
ヒゲって、特別な理由や趣向が無ければ本当に不要な物です。
〇髭剃りの時間を取られる
〇髭を剃る事でお肌が荒れる
〇髭剃り用品代がかかる
〇せっかく剃っても早いと昼過ぎには青々としてくる
・・・・・・等々。
無くて良い物だとは思いますし、当店の脱毛がどんなものなのかご体験いただける良いチャンスのキャンペーンです。
ぜひご利用ください☆

脱毛をされているお客様が、順調に綺麗になっていくよね~っていう話をしていたんです。
なおみさんは、ヒゲがぽろぽろと取れていくところを目撃したそうで、感動していました。
私も、夫がヒゲ脱毛をした時に「どんなふうになるのかなぁ?」と興味が勝り・・・本当はしてはいけませんが、照射した箇所のひげを毛抜きで引っ張らせてもらいました。
その時も、スルンっと何の抵抗もなくヒゲが抜けて感動したのを覚えています。

当店の美肌脱毛は、マイルドですがしっかりとヒゲ・毛根に反応する光を照射していきます。
パチン!とした一瞬弾かれるような痛みはありますが、レーザー脱毛のように涙をこらえるほどの痛みはありません。
お冷やしのお時間もしっかりと取りますので、安心♪
保湿とUVクリームを塗布してお帰り頂きます。
興味のある方はご来店時に是非スタッフまでお声かけくださいね☆
安心して頂けるようにきちんとご説明させていただきます♪

ご利用お待ちしております!
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
今日は私も入って帰ろう。
2018.11.24
こんにちは、みかです。

今日は朝から良いお天気ですね♪
「冬到来」といった寒さですが、皆様体調を崩したりされていませんか?
汗っかきなので割と薄着な私ですが、今年はまだひどい風邪などはひいておらず、元気に過ごしています。
というか、i-Roomに勤め始めてから「体調不良」での欠勤って・・・ないかも!!
あれ?あった?・・・いや、ないです!
休むほどではない風邪をひいたり、出勤前にお腹を壊したりなんてことはありますが、その程度。
えぇ~、健康になったなぁ。

これもコラーゲンマシンが習慣づいてきたからでしょうか?
コラーゲンマシンは、勉強すればするほど本当に良いマシン!
〇お肌綺麗
〇幸せホルモン分泌
〇睡眠ホルモン生成
〇代謝UP
〇リンパの流れ改善
〇老廃物除去
〇妊活・温活
〇免疫力向上
・・・・・・・・・・・・・・
本当に、きっともっともっと良い事たくさんありそうなマシン。
入っておいて損はないマシン。
副作用も一切ありませんしね!!

当店での定価は4320円です。
初回のお客様は1080円割引の3240円♪
この寒い時期、体全体がポッカポカに温まれますのでご利用いかがでしょうか?

只今キャンペーン中で、リピーター様は年末まで半額の2160円で何度でもご利用可能♪
本格的に寒くなる前に、コラーゲンマシンをしっかりご利用になって、このシーズンは冷えない体で過ごしませんか?

ご利用ご予約はホットペッパービューティ~お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737

- CafeNote -