最近オーガマンも好き
2020.02.22
こんにちは、みかです。

晴れ間がありますが、風が強くお天気の変化がありそうな新宿二丁目です。
風が暖かいのは嬉しいですね♪

今日は17:00~ネイルサロンの方へ出勤します。
無料のJrネイリストコース(オフ~ジェルネイル塗布)が好評ご予約いただいて、初めての自分のお客様に接します。
こういう時はいつでもドキドキ緊張しますね。
頑張って勉強してきます!!


本日のi-Roomは夕方以降、お出かけでのスペース利用、ウィッグカット等のご予約をいただいております、ありがとうございます。
なにかイベントがあるのかな?

お出かけがしやすいお天気ですが、コロナウイルスや花粉も飛散が始まっているようで、なかなか安心してお出かけができませんね。
コロナウイルスは、重症化して死亡するケースは2~3%
まずは・・・


ご自身の免疫力をUPする事も大切!!
基礎体温が上がると免疫力もUPします!
コラーゲンマシンで代謝の良い、ウイルスに負けない身体を作りませんか?
温活とっても重要です。

ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2020.02.22 14:22 | 固定リンク | つぶやき
やる気も充実(コラーゲンマシンのおかげ)
2020.02.17
こんにちは、みかです。

少し晴れ間も見える新宿二丁目。
さほど寒すぎず、良い週明けですね。

個人的なお話しで申し訳ないのですが・・・先日、勤め始めたネイルサロンで初心者用メニューの無料提供の許可をいただきました!
練習モデルなので、選べるメニューは少ないのですが、アートの入ったクリアカラーのネイルデザインになります。
ジェルネイルオフ~ケア~ジェルネイルまでを無料でお試しいただけます♪
また、男性、異性装のお客様でもウェルカムなお店ですので、オフだけでも!ケアだけでも!それとちょっと確認しようとは思うのですが、はがせるベースを挟んでジェルネイルも出来るようにします!!
気になるお客様がいらっしゃいましたら、私のTwitterアカウントへDMをください(@mikaJOY12)
まだまだ時間がかかってしまうかもしれませんし、トラブル(はがれた、かけた・・・等)のお直しはできませんが、なんせ無料!!
たくさんの方にご協力いただいて、早くi-Roomでも自信をもって施術できるように頑張ります!!

本日ショート営業のi-Room、12:00~20:00までの営業となっております。
お身体メンテナンスや初めてのエステデビューのお客様など、ご予約をいただいております、ありがとうございます。

コラーゲンマシンで免疫力も高めて、ウイルスに負けない身体で今週も一週間頑張りましょう!

ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2020.02.17 12:24 | 固定リンク | つぶやき
ハンドメイドする事にした(マスク)
2020.02.10
こんにちは、みかです。

快晴の続く新宿二丁目。
ですが今週は週半ばから、気温は上がりますが雨の予報です。
お肌には嬉しいお湿り。
お出かけにはちょっと嫌なお天気になりそうですね~。

本日はコラーゲンマシンのお身体メンテナンス、それからお出かけのスペースご利用をいただいております、ありがとうございます。

一番のお客様は昨年からコラーゲンマシンをご利用のお客様。
今日はボトックスも打ってきたそうで、きちんと医師にコラーゲンマシンは大丈夫か確認してきてくださいました。
とっても美意識が高く、それだけとってもお綺麗なお客様です♪

コラーゲンマシンは基本的に、先にコラーゲンマシンを受けていただければその後は光フェイシャルや脱毛も可能な施術です。
ただ個人差はありますので、お薬を飲まれていたり、何か他に施術を受けていてご心配なお客様は事前に確認をして頂けるとよいかと思います。

巷のマスクは不足していますが、コラーゲンマシンで免疫力を上げて体調管理しましょう!

ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000352737/
2020.02.10 14:05 | 固定リンク | つぶやき
どんなサロンなのか、これからどうなるのか。
2020.01.11
こんにちは、みかです。

ぱっとしないお天気ですね。
本日はお出かけでのご利用を多くいただいております、ありがとうございます。

6周年目に突入したi-Roomですが、メニューを見ると普通のエステサロンとはちょっと変わっていますよね?
どんなお店なのか、ご紹介をさせていただこうと思います。

当店のオーナーは、「一生の間に一回くらいは海外生活をしてみたい」という夢を実現させ、ただいまマレーシアに住んでいます。
そもそも、様々な職業を経験された後、新宿二丁目という場所で、元は飲み屋のママをしていたんです。
私はそんな飲み屋の常連客でした。

飲み屋のママをしていた頃から海外生活の夢は語っていたのですが、もとの【美容マニア】という事もありクーポンで出会ったのが【コラーゲンマシン】
3回クーポンの1回目を体験して、その効果にいたく感激。
クーポンを1回残した状態でもすぐに自分用にコラーゲンマシンを購入。
けれど、一人で毎日使っても、使わない時間があるじゃない?どうせだったらコラーゲンマシンのお店をやりたいんだけど、そこでスタッフしてみない?
という相談をされて、その頃は派遣の仕事をしていまた私でしたがお手伝いに入り、契約満了のタイミングでi-Roomメインで働き始めました。

コンセプトとして、
「みんなのアイデア(idea)でどのようにでも利用の可能性がある部屋(Room)」
という事で、i-Roomという名前でサロンがオープンしました。

コラーゲンマシンは1台のみ。
その他にコラーゲンマシンを購入した代理店様から、小顔マッサージや骨盤調整のオプションメニューの講習、美容パック施術。
美容マシンも導入し、光フェイシャルや脱毛のエステメニューをご利用いただいています。

そして、もともとみ屋営業でたくさんのマイノリティと呼ばれるお客様をお相手にしてきたオーナー。
中でも女装をされるお客様からのお悩み事などをたくさん聞き、
「この方たちの手助けになれば」
と、コラーゲンマシンを置いているスペース以外にメイクスペース、更衣室を設置し、セルフでお着替え、メイクが出来るように。
ご自身でのメイクに自信が無い方には、スタッフによるメイキャップ。
貸しロッカーの設置や、お荷物預かりのメニューなど、女装さん向けのお助けメニューも増えました。

また、スペースをレンタルできる事でスペシャリストと呼ばれる、占い・メイクレッスン・着付け・ウィッグカットなどの施術のできる方々のご予約もご利用いただけるようになり、本当にたくさんのメニューをご利用いただけるサロンとなっています。

エステサロン、と思ってご来店のお客様は、時々びっくりされる事もありますが、ほとんどがマイノリティの方々を気にしないお客様ばかりですし、ご予約があれこれ入っている日はちょっぴりわさわさとしている日もありますが、なんと言いましょうか、お客様に恵まれ、和気あいあいとご利用いただいております。

今はどのメニューも男女の分け隔てなくご利用いただいております☆

そんなi-Room、これからもどんどん進化して参ります。
何卒よろしくお願い致します☆
2020.01.11 12:46 | 固定リンク | つぶやき
インフルエンザー
2019.12.23
こんにちは、みかです。

昨日は冷たい雨が降り、本日も外はうす曇り。
時折日差しもありますが、本当に冬が到来した感じですね。

先程ホットペッパーの担当さんと打ち合わせをしていたのですが、担当さんはインフルエンザに罹ってしまい、本当に大変だったそうです。
そこで、i-Roomスタッフでは予防接種はしているんですか?と聞かれ、各々接種している年もあったりはしたのですが、そういえばi-Roomが開店してから「インフルエンザで休みます」というスタッフはここ5年いなかったな・・・と気が付きました。
あれ?いないよね???

私はi-Roomに勤める前はインフルエンザになった記憶があるのですが、勤め始めてからは仕事を休むような病気はしていません。
あら、これってもしかしてコラーゲンマシン効果かしら?!

以前と比べて変わったところって、職場がi-Roomになった事くらいしか思いつかないです。
本当にそうなのかも。

体温が1度上がると免疫力は30%アップするそうです。
逆に下がると免疫力も下がるそうなので、寒い時期の温活、本当におススメします!
因みに、代謝も12%上がるそうですよ♪

残り1週間を切ったi-Roomの年内営業。
今年の営業は12/29(日)までとなります。
年始は1/4(土)から通常営業となります、よろしくお願い致します。

明日明後日は、私事ながらクイーンユリザベスJOYのラスト出勤となります。
ちょうど、クリスマスイブとクリスマスですので、パーティチャージ飲み放題2000円(ビール別途700円)です♪
他に、パーティメニューを準備する予定です。
こちらはおつまみ代300円であるだけ出させていただきます☆

お出かけの前にはぜひi-Roomのコラーゲンマシンをご利用になって、暖かくしてお出かけくださいね☆

どちらもご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2019.12.23 14:51 | 固定リンク | つぶやき

- CafeNote -