コロナウイルスに負けないためにやる事。
2020.02.29
こんにちは、みかです。

今日はうるう年の2月29日ですね。
ヨーロッパでは、うるう年は逆プロポーズの日で、プロポーズされたら断れないという法律があったそうです。
ロミジュリ的にはウェルカムな法律ですね。
明日から3月、春到来です。
穏やかな気持ちで過ごしていきたいですが、今年は花粉に加え、コロナが蔓延中。

令和のマスク騒動の次は生活用品の紙製品が買占められているとか。
トイレットペーパーやティッシュ、挙句生理用品までないそうですね?
いよいよなくなってしまったら・・・トイレはウォシュレット頼り?
ティッシュは・・・ハンカチでまかなう?
生理用品はオーガニックのコットンでできた洗えるナプキンがあるのでそっちに変更した方が体にもよさそう。
経済的だし?
こんな事考えていても気持ち的に陰鬱な気分になってしまいますね。

コロナウイルスの予防対策としてマスクの着用が推奨されていますが、一番有効なのは手洗いだそうです。
もちろんマスクも良いですが、「マスクの外側は触らない」
それから、「手で顔を触らない、目をこすらない」
コロナウイルスは結膜からも感染するので、ゴーグルも有効でしょうか?
そしてご飯はちゃんと食べて、良く寝る事。
なんだか花粉症対策や風邪予防と変わらないですね。

不安で眠れない方は睡眠ホルモンが足りていなかったり、自律神経が乱れているかもしれません。
コラーゲンマシンで幸福ホルモンのセロトニンを分泌して、睡眠ホルモンメラトニンを生成してグッスリ休みましょう♪

ただいま当店ではコロナウイルス予防の観点から入店の際に手指消毒をお願いしております。
お客様の触れた場所はこまめに拭き取り消毒をさせていただきますのでご了承下さいませ。
また、スタッフはマスクを着用とさせて頂きます。

安心安全に皆様にご利用いただけるように、スタッフ一同気を引き締めて皆様の綺麗と健康をお守りいたします!!

ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737

- CafeNote -