徹底除菌
2020.07.28
こんにちは。

今日は、すごく天気が良くなったかと思いきや、急に雨が降りだしたり…の繰り返しで変なお天気ですね。

昨日コロナのニュースで「耳にもウイルスが付着する」というのを見て、手にウイルスが付着するし、耳につくのも不思議でも何でもないなとは思いましたが、実際どう対策すれば防げるのかわかりません(笑)

肌荒れも気になるので頻繁にはしていませんが、顔は手ピカジェルを塗ったりなどの対策をしていますが、耳にも擦り込もうかな、と思っています。

手洗いの後のアルコール消毒は一日30回位しています。
アルコールも80%の物を使っているのでハンドクリームも欠かせません!

ちなみに、コロナが騒がれ始めた頃からずっと悩んでいるのは、髪の毛の対策です。

外出中、ビニールのキャップを被るのはさすがに出来ないので、もし髪にウイルスがつくのを防ぐスプレーが出たら、爆買いすると思います☆

さて、お店のご予約状況ですが、先週はバタバタしていましたが、本日は割とスムーズにご案内可能です。

こんな時期ですので、混みあっている時より安心です。

潔癖症の私が2時間位かけて、掃除だけでなく自前のアルコールスプレーで本当にあらゆる場所を徹底的に消毒しています。

ご来店の際は、「必ず」マスク着用でお願い致します。

このような時期ですので、ホットペッパーでのご予約、あるいはお電話やメールでご予約の上、ご来店くださいませ。

しっかり衛生管理しますので、感染予防にご協力よろしくお願いいたします!









今から自粛するとなにか給付金とか入るんだろうか?
2020.07.23
こんにちは、みかです。

本日はコラーゲンマシンに脱毛、メイキャップ施術と、美容メニューのご利用を多くいただいております、ありがとうございます。
今日から4連休の方も多いのではないでしょうか?

先日ネイルサロンの仕事の方で、
「ホテルで、東京から、と伝えたら予約できなかった」
というお話しを伺いました。
とても残念ですが、今日の感染者はとうとう300人越え。
都から出ない楽しみを見つけるのが良いのかな?と思うこの頃です。

でも、沖縄行きの飛行機は満席。という話も聞きました。
これからもし緊急事態宣言が出ても、以前のように自粛は出来ないような気がします。

コロナとうまく付き合いながら生活する。

そのためにも、当店の衛生管理は徹底し、安心して皆様にご利用いただけるようにしていきたいと思います。


4連休を前に、当面の間営業を自粛するお店さんを多く見かける新宿二丁目です。
休業はなるべく避けたい。
継続して、安心して営業を続けていくためにも、スタッフ一同気を引き締めて頑張ります!
2020.07.23 19:14 | 固定リンク | つぶやき
どんどん感染者が増えるけどあの統計はあまりあてにしていない
2020.07.11
こんにちは、みかです。

本日の新宿、晴れていそうで雨が降りそうで降らなさそうで降りそうで風が強くて・・・といった変なお天気です。
念のため折りたたみの傘があると安心でしょう。

毎日毎日感染者が増加しているニュースで不安ですね。

本当だったら今日は年に一度の東京湾納涼船イベントの日でした。
ですがコロナの影響で、毎年出港していた納涼船もそれ自体が中止となり、i-Roomでのイベントも中止。
残念ですが、仕方のない事だと思うしかありません。

先日オーナーがマレーシアから一時帰国されたのですが、空港からは公共交通機関を使用して移動するには14日間の待機が必要な為、娘さんに迎えに来ていただいたそうです。
PCR検査も陰性との判定だったそうですが、ご自宅で14日間は待機する為、i-Roomに届いていたオーナー宛の書類をご自宅へ郵送したりしました。

お店の営業をしている身なので、大それた事は言えませんが、i-Roomでは引き続きコロナ対策を徹底しています。
予約制のサロンですので、大人数が大挙する事もありません。
スタッフも一人一人が個々に思った予防対策に気が付いてくれて、店舗にも随時展開しています。

お客様に安心してご利用いただけるよう、これからも予防対策は徹底して参ります。
お客様にも、マスクをしてのご来店や来店後の検温、手洗いなどのご協力をお願い致します。

どこの店舗様も大変な時期だとは思いますが、予防対策は徹底したうえで、いつもと変わらないスタッフがいつもと変わらずお待ちしております。
安心してご利用くださいませ。

ご利用お待ちしております。
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2020.07.11 10:48 | 固定リンク | つぶやき
ころころころころ~
2020.06.28
こんにちは、みかです。

本日は遅当番。
のんびりとした日曜の夕方です。



当店ではご利用のお客様にもコロナ対策のご協力をお願いしております。
○施術時以外のマスクの着用
○来店時の検温・石鹸で手洗いのご協力
○咳チケットや大声でのおしゃべりのご注意
など。

スタッフも来店時の検温・手洗いの徹底やマスクの着用を基本とし、接触型メニュー施術時のフェイスシールドの着用や店内換気、お客様ご利用後の次亜塩素酸水での清掃、使用備品の洗浄・ステリライザーによる殺菌などを実施しております。

新しい生活習慣として、感染症予防の動きは今後とも続けます。
ご利用のお客様のご協力も引き続きよろしくお願い致します。

気分が落ち込み身体がだるくなりがちなこの季節。
コラーゲンマシンでお肌も気持ちも整えていきましょう♪

ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2020.06.28 17:12 | 固定リンク | つぶやき
3連休2日目
2020.02.23
こんにちは、みかです。

今日はネイルサロンからのi-Room勤務。
Jr.ネイリストコース好評で、今日も満席でご利用いただきました♪
i-Roomはこれからスタッフメイクやセルフメイクスペースのご利用を多くいただいております、ありがとうございます。
世の中3連休中なんですね!

お客様とお話ししていた中で、昨日ディズニーランドに行ってきたお話しをお聞きしました。
土曜日だったけれど、それなりに人はいたけど混雑ぶりは全然感じなかった・・・とおっしゃっていて、いつもは激混みの場所に今おくのもありかもね~~と。
当店のオーナーは、2泊3日のクルージング旅行に出かけたそうですが、やはり人が少ない。
でも乗船の時は2回も手を消毒されたし、トイレにもスタッフが常駐していて、人が触れた場所を拭く。
いつもはお客様が取るバイキングも、お客様が選んでスタッフが取る、素晴らしいコロナ対策が取られていたそうです。
きちんとしたところに遊びに行くの・・・ありかもですね。

3連休のi-Roomは通常通り営業しております☆
明日は月曜日ですが、祝日ですので10:00~22:00の通常営業。
スタッフメイクの他にコラーゲンマシンのご予約も多くいただいています、ありがとうございます。
コラーゲンマシンは午前中か夕方以降にまだ空きがございます。
2月最後の週も元気にコロナに負けない!!身体を作って、元気に過ごしましょう♪

ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2020.02.23 16:34 | 固定リンク | つぶやき

- CafeNote -