5月になって初めてのブログ♡
2018.05.05
こんにちは、みかです。

ゴールデンウィークらしい毎日のi-Roomです。
沢山のご利用ありがとうございます!!

この初夏の季節に自宅ベランダのビオトープを覗いてみたら、メダカとミナミヌマエビが抱卵中でした!
去年から飼い始めたので初めての事でしたが、割と適当でも繁殖するんですね!

卵と、抱卵中のエビは一時避難させたのですが、うまく孵化して増えるといいなぁ♪

本日はこどもの日ですね!
先日重い腰を上げて自分の検定レッスンに出かけてきました。
お菓子を餌付けされて上機嫌です♪

初級の課題アートは【ピーコック】(クジャクの羽根)
あと一か月内ですが・・・ぼちぼち頑張ります(;´・ω・)

今日明日と、渋谷・代々木ではレインボープライド開催です。
毎年チェックはしていても、どうしたってi-Roomの当番になってしまって行けていません。
来年は休み取ってでも行こうかしら?

そのあおりで夜は盛り上がりそうな新宿二丁目です。
ゴールデンウィークも後半が過ぎました。
残り少ないお休み、楽しい事でたくさんにしたいですね☆

お出かけ前の肌メンテナンス・メイキャップ・貸しロッカーなどのご利用はぜひi-Roomもご検討ください☆
沢山のご利用お待ちしております♪

ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
2人とも本物の美容師だって再確認した!!
2018.04.20
こんにちは、みかです。

今日は一段と暑い一日でしたね!
そのはずなのに、なぜか体が冷えて頭痛がしている私です。
なぜでしょう?

今日は10:00~17:00まで(早番のちひろさんに残業頼んで)ネイルスクールで、中国から受験しに来た方のネイルモデルをしていたんです。
受験者さんは3名、そこにモデル3名、日本と中国の先生各1名で、明後日の本番に向けて今日が初めての日本での練習。
めちゃめちゃ気合入ってて「暑いのでエアコン入れてもらえますか?」その気持ち、暑いね!!
モデルはひたすら受験者さんの邪魔にならないように息をひそめているので、案外冷えて・・・。
外に出た時の外気温の温かさに救われました。
本番も会場広いし冷房入れられ始める季節だしひざ掛け持って行こう。

明日も同じ時間練習、そして、仕込み。
私にとっては長い拘束時間ですが、受験生は日本に来て2日間の練習だけで本番。
中国で日本式の試験練習を受けてきている受験者さん達だそうですが、今日中国の先生にアートのダメ出しされて一人泣いてたよ・・・。
泣いても帰るに帰れないし、あと2日は一緒に行動するんだろうに・・・加油。
せっかく来日したんだから、今泣いても良い結果を持ち帰ってもらいたいです。

そんなこんなで、今週末はイレギュラーなシフトとなっております、ご了承下さい。
明日は早番ミエさん、遅番なおみさんで、それぞれの時間帯にメイキャップやウィッグカット等のご予約をいただいております、ありがとうございます。

私も明日ネイルモデルが終わったらコラーゲンマシンに入りにi-Roomに寄ろうかなぁ?
ちょっとこの冷えは撃退しておかないといけないと思うんですよね。
それに、なおみさんが初めて【ウィッグのセット】をi-Roomでするんですよ!
ちょっと見てみたいなぁってのもありますよね!
これから本格的に【ウィッグセット】のメニューも立ち上げるので、美容師お2人にはウィッグセットの技術講習会などにも出ていただいて、他のスタッフにも落とし込みして頂きましょう~♪

ちなみに、講習会に行くには自分の練習したいセットをした練習用の【頭】を持って行くんだそうです。
今日見事にセットアップされた【頭】を見て感激しました!
どちらがどちらのセットでしょうか?(意外性なし)

とっても素敵!!
ちょっと暇すぎる月曜日
2018.04.09
こんにちは、みかです。

今日もお天気の新宿二丁目。
昨日のミエさんの猫ブログにほっこり癒されながらブログネタを絞り出そうとしている只今です。

今日は花粉症のなおみさんが「頭まで痒くなる!」と恐れおののいていた、花粉がうっすら黄色く積もり始めたベランダの掃除をしています。
現在進行形でしています。
やりやすいところはやったので、後は詰まりかけの排水口を、もう、がっつり掴みあげて掃除してやろうと思っています。

こんなこと言うと「え、暇なの?」と思われるでしょうが、ショート営業の本日月曜日、暇です!!
幸い今日はお客様ゼロ!という事はないのですが、時間が空き過ぎて・・・。
お天気も良く、花粉症のなおみさんにベランダの掃除をさせるのも酷だしミエさんはブラシ買ってくれたけど腱鞘炎の傷が心配でブラシでごしごしなんてさせたくないし今日はたっぷり時間あるし気分転換にもいいし体も動かすか!!
って事で、さっきまでゴシゴシしてました。
今は待望の本日のお客様ご来店中なのでパソコンいじってます。

月曜日ってこんな日も多いのですが、それなりに大掃除してみたりウィッグ洗ってみたりパソコン業務みっちりやったり・・・。
コラーゲンマシンも置いてる時間が多いですし、メイキャップが立て込んでいる事もなし。
割と穴場な曜日なんです。

最近良い陽気だからか、「昼から遊べるお店」を聞かれることがあります。
昼は・・・粧本店さんくらいかなぁ?と思っていたのですが、最近は女の子クラブさんも昼営業をされている日があるそうです!!
毎日・毎週何曜日・・・と決まっているわけではないようですが、昼遊びの候補にいかがでしょうか?

昼遊びのお着替え、メイキャップにはぜひi-Roomをご利用ください☆
更衣室、鏡台、貸しロッカーもございます!
当店は予約制のお店ですが、当日空いていれば飛び込みでも大丈夫ですよ!
勿論、確実にご利用になりたい時にはこちらからご予約下さいね⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/

ご利用お待ちしております☆
散った
2018.04.06
こんにちは!ちひろです。

皆さんお花見行かれましたか? もう明日の雨で完全に終わりですね~ なんか寂しい気持ちに

なりますよ。でも5月になれば新緑が綺麗な季節になる。やはり四季のある日本いいですよね。

新宿御苑のお花見は今年はバッチリ、タイミングが合いお天気も良く最高でした。

恒例の荷物検査も誰も見つからずパス! (/・ω・)/ しかし昼間からのお酒は酔っ払いますね

その日は深夜一時まで飲んでました。お仕事もありますが、お酒嫌いではないのでつい飲みすぎ

てしまう事多々💦 最近は年齢的なもの、肝臓さんが弱ってきたのか飲み過ぎると次の日はご飯

も美味しく食べられないし胃が気持ち悪いし好きなお酒も飲みたくないて感じになってきたし、

深夜遅くなると眠くなってきました。 ヤダヤダ、まだまだ若い!?なんて(-_-;)

体は正直だけど、気持ちはまだ20代よ~(笑)  皆さんの次の楽しみはGWですかね。

今年も長いお休みになりそうですね。 羨ましいわよ。4日間でも良いから休んでみたいものよ

ね。(´・ω・`) あまり長いとどう過ごしたらいいか分からなくなりますよ。
2018.04.06 13:53 | 固定リンク | つぶやき
超久し振りな店番
2018.04.01
超久し振りに店の当番に出さされてるともみです。




↑ エイプリルフィールじゃないよ~!
  本当だってば~!

浦島太郎子ちゃん状態ですよ。

私が表舞台から退いて、さぞや悠遊自適に過ごしているんじゃないの~?
って思ってるかもしれませんが、
そうでもないんですよ。

若いころに比べて格段に処理能力が落ちました。

ここでブログを書く事一つとったって、
眼鏡を乱視から、老眼鏡に架け替えなければならなくて、
その老眼鏡をどこに置き忘れたっけな?ってところで、
洗面台まで探しに行き、
そこでおやおや、手拭きがもう残り少ないじゃないの、
とそれを補充しに収納の扉のところまで行き、
・・・はて?私は何しにここまで来たんだっけか?
しばし考えるけど、出てこない。
もう一度洗面台まで戻って、
「あ!手拭きタオルだ!」と思いだし、やっとそれをやって
めでたし、めでたし・・・じゃないよ!老眼鏡だよ!!
って感じで、時間の浪費。
若いころなら、眼鏡なんかいらないし、
ブログ書くぞーとなれば、一点集中!チャチャッと仕事をこなしてましたよ(´;ω;`)ウゥゥ。

そんな私が、四苦八苦してHP更新しました。
マネージャーに「うちのHPの情報古くなっちゃってますよ!リンク切れもちらほらあるし」とチクチク嫌味を言われ、こりゃ、やらなくちゃ・・と。

実は、うちのHP,そう、手作り感満載のHP,
私がHPビルダーシコシコ操作しながら作ってるんですが、

実は、私の娘・・・プロのウェブデザイナーなんです(>_<)

娘に、HP見られるの恥ずかしくて、恥ずかしくて・・。
ましてや、作ってる所なんか、要領悪く稚拙な方法でペタペタやってるの
見られたくない~~ってことで、
娘が朝会社に行く時間頃と、帰ってくる頃になると、
今まで両肩、腕パッキンパッキンに凝らしてたのはうそのように
涼しい顔でテレビ見てる振りなんかしちゃって。

娘に作ってもらえって?
仕事で疲れてるのに、そんな酷な事できません~(´;ω;`)ウゥゥ
それに、うちの店、HP管理外注に出すほどは儲かってませんから(´;ω;`)ウゥゥ。

私が作った、新しいHP,どうぞご利用くださいね。




- CafeNote -