どんなサロンなのか、これからどうなるのか。
2020.01.11
こんにちは、みかです。

ぱっとしないお天気ですね。
本日はお出かけでのご利用を多くいただいております、ありがとうございます。

6周年目に突入したi-Roomですが、メニューを見ると普通のエステサロンとはちょっと変わっていますよね?
どんなお店なのか、ご紹介をさせていただこうと思います。

当店のオーナーは、「一生の間に一回くらいは海外生活をしてみたい」という夢を実現させ、ただいまマレーシアに住んでいます。
そもそも、様々な職業を経験された後、新宿二丁目という場所で、元は飲み屋のママをしていたんです。
私はそんな飲み屋の常連客でした。

飲み屋のママをしていた頃から海外生活の夢は語っていたのですが、もとの【美容マニア】という事もありクーポンで出会ったのが【コラーゲンマシン】
3回クーポンの1回目を体験して、その効果にいたく感激。
クーポンを1回残した状態でもすぐに自分用にコラーゲンマシンを購入。
けれど、一人で毎日使っても、使わない時間があるじゃない?どうせだったらコラーゲンマシンのお店をやりたいんだけど、そこでスタッフしてみない?
という相談をされて、その頃は派遣の仕事をしていまた私でしたがお手伝いに入り、契約満了のタイミングでi-Roomメインで働き始めました。

コンセプトとして、
「みんなのアイデア(idea)でどのようにでも利用の可能性がある部屋(Room)」
という事で、i-Roomという名前でサロンがオープンしました。

コラーゲンマシンは1台のみ。
その他にコラーゲンマシンを購入した代理店様から、小顔マッサージや骨盤調整のオプションメニューの講習、美容パック施術。
美容マシンも導入し、光フェイシャルや脱毛のエステメニューをご利用いただいています。

そして、もともとみ屋営業でたくさんのマイノリティと呼ばれるお客様をお相手にしてきたオーナー。
中でも女装をされるお客様からのお悩み事などをたくさん聞き、
「この方たちの手助けになれば」
と、コラーゲンマシンを置いているスペース以外にメイクスペース、更衣室を設置し、セルフでお着替え、メイクが出来るように。
ご自身でのメイクに自信が無い方には、スタッフによるメイキャップ。
貸しロッカーの設置や、お荷物預かりのメニューなど、女装さん向けのお助けメニューも増えました。

また、スペースをレンタルできる事でスペシャリストと呼ばれる、占い・メイクレッスン・着付け・ウィッグカットなどの施術のできる方々のご予約もご利用いただけるようになり、本当にたくさんのメニューをご利用いただけるサロンとなっています。

エステサロン、と思ってご来店のお客様は、時々びっくりされる事もありますが、ほとんどがマイノリティの方々を気にしないお客様ばかりですし、ご予約があれこれ入っている日はちょっぴりわさわさとしている日もありますが、なんと言いましょうか、お客様に恵まれ、和気あいあいとご利用いただいております。

今はどのメニューも男女の分け隔てなくご利用いただいております☆

そんなi-Room、これからもどんどん進化して参ります。
何卒よろしくお願い致します☆
2020.01.11 12:46 | 固定リンク | つぶやき

- CafeNote -