バレンタインといふものが
2018.02.09
こんにちは、みかです。

昨日はネイルスクールに出かけたので、スクールで販売していたジェルをいくつか購入してきて、自宅でバレンタインネイルをしました♪

キュートな色味で、ラメが効いて奥行きのある色味でした☆

バレンタインと言えば、先日お客様からこれまたキュートなチョコをいただきました~♡

猫~(=^・^=)

来週はバレンタインウィークなんですね!
私はいつもは手作りチョコを作るのですが、今年はあげたいチョコが決まっているので・・・買います!!
実は予約ももう済んでるんですよ♪あわよくば半分こして食べられるかな~?(笑)
でも本当はバレンタインよりもその日発表されるネイリスト検定の合否の方がめっちゃ気になっています。
こないだは不合格になる夢を見ましたし。
合格しててくれー!

そう言えば!明日から3連休という方も多いのではないでしょうか?
3連休中のi-Room、コラーゲンマシンもメイキャップ、セルフメイクも、まだまだご利用に余裕がございますよ!
12日(月)の16:00~の遅番は、今や激レアになったオーナーともみ女将の出勤!!
皆さん、どうぞ狙ってご来店ください(笑)

ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
始まりました。
2018.02.09
        こんにちは、ちひろです。

        本日、平昌五輪閉会式ですね♪ 皆さんはどの競技が好きですか?

        気になるのは、フィギュアスケート、ジャンプかな、羽生君はケガ大丈夫です

        かね? ここは是非、宇野君に頑張って頂きところですよねぇ (*'▽')

        年配者のファンが多いと聞きました。可愛い~からおばちゃんとご飯でも食べ

        に行く、沢山食べてね。みたいな感じ、イヤラシ意味ではなくて、孫、子ども

        みたいな感じの可愛いですよ (/・ω・)/

        羽生君は、王子様!若い人のファンが多いと思いますよ。

        
        高梨沙羅ちゃん頑張って欲しいですよねぇ 同じくメダル候補の伊藤有希さん

        にも頑張って欲しい、てか! がんばれ日本!!  (/・ω・)/


        全選手を応援ですよねー 沢山のメダルが取れますように!


        試合が楽しみですね♪

        
2018.02.09 11:56 | 固定リンク | つぶやき
最上階からの眺めはそりゃサイコウでしたよ
2018.02.07
こんにちは、みかです。

昨日はお休みでしたが、またしてもホットペッパービューティアカデミアの、セミナーに出かけてきました。

今回はリクルートさんの本社、グラントウキョウサウスタワー最上階41階の、とっても見晴らしの良い(高所恐怖症には地獄であろう)セミナールームでの開催。
講師は【ビリギャル】の著者坪田信貴さんでした。
ビリギャルは映画版をチラッと見ただけでしたが、それになぞらえてのスタッフの人材育成法の公演でした。
でも最初に「メモを取りながら聞かなくても、最後にまとめたスライドを作ってきたのでそれを写真に撮って帰ってもらえれば全てわかります。なのでメモは取らずにお話を聞いてください」と言われ、本当に集中して聞くことができました。
またお話がうまくて、とってもわかりやすい。
途中絵を描かせたり隣の方とお話させたり、自分がただ話しを聞きに来ただけではなく「参加している」という気にさせるのがとてもうまかったです。
なる程な、そういう事か。(今ちょっと何かわかった気になった)

前回に続いて2回目の参加でした。

学校が終わって、私は最初は製造業でしたが、そこでは教育者という立場だったのでそれに必要な事を学ばせていただく機会はありました。
ですがi-Roomに勤め始めてからはあんなふうにお話を聞きに行く機会、勉強・・・というか、何かを学ぶ機会はなかなかありません。
そして、私にとってはああいった機会はとっても良い刺激になるんだなと感じました。

そしてやっぱりそれをきちんと現場に落とし込めなければ意味がないんでしょうけれど・・・。
・・・いっそスタッフにも声かけて、行ける人は一緒に連れて行ってしまおうか!!

そんなことを考えながら、のんびり水曜日の当番中です。
コラーゲンマシン、メイキャップまだご予約可能です☆
セルフメイクのご予約が多いですが、今日は何かあるんでしょうか?
皆様のご利用お待ちしております⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
今日のメイク時間は今まで最短5分。
2018.02.02
こんにちは、みかです。

昨夜から今日日中にかけての雪もやみ、交通機関などの影響もほぼなく安心して早出をしてコラーゲンマシンを堪能した みか です。
いつもご利用のお客様にすっぴんをお見せして「全然違う!」と驚かれ。
パパッとメイク中に「だんだん見慣れた顔になってきた」と言われました。
2人で結論付けたのは、「やっぱりアイメイクとアイブロウで全然違うね!!」って事でした。
すっぴんだと目力ないし、眉も半分くらいしかないからね、オイラ。。。

そんな私が当番の本日金曜日の夕方。
本日はお着替えのご利用が多い気がします。
あ、でもコラーゲンマシンもそこそこ。
まだご利用可能な時間帯はございますので、ぜひご予約下さいね⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/

昨日は久しぶりの一日休み♪
ちょっと良いネイルベースを購入したので、朝からフットとハンドに久しぶりにジェルネイルをしました♪
フットは配色失敗。がたつきもあっていまいち!

ハンドはワンカラーでシンプルなので、まだ見えぬ春に期待をしながら桜のシールを貼りました♪


久し振りに、目に入る爪が可愛い色をしているのでそれだけで嬉しい楽しい気持ちです♪
塗ったばかりなのでまだオフするつもりはありませんが、簡単にオフができたらこのベースでワンデージェルネイルを女装子さんや男の娘さんに楽しんでいただければいいな♪と思っています☆

嬉しい出会いに感謝☆いつもありがとうございます♪
クッションなしの丸椅子に4時間座っていられる尻肉
2018.01.31
こんにちは、みかです。

今日はちょっと温かい感じがしましたね♪
今夜は皆既月食が見られるそうですが、お天気はどうでしょう?

本日ご来店のお客様が、私のネイリスト検定の結果を気にしてくださっていました!
嬉しい☆ありがとうございます~!!
2/14までは結果待ちの状態で、ほっと気の抜けている状態の今です。
ですが、3/13の試験モデルをしているので、来月はその練習が大詰め!
4月には(3級が受かっていたら)自分の2級の試験があります。
・・・ネイル漬けですね・・・。

自爪を痛めてはモデルができないので、傷めずにオフできるベースをいろいろと試してはいるのですが、まだ「コレ!!」といった物がありません。
今日はネイルスクールの生徒さんに教えていただいたベースを、アルタで購入してきてみました。
昨日今日明日とモデル練習予定だったのですが、明日はキャンセルになったので早速試してみたいと思います♪

本日はまったり営業のi-Room。
それでもいらっしゃったお客様と少しの時間一緒にお話しできるのがうれしい平日勤務です(週末じゃこうはいかない)

さてと、これから皆さんには来月のお知らせメールを送信いたしますね☆
お誕生日のお客様も、お楽しみに☆
2018.01.31 17:56 | 固定リンク | つぶやき

- CafeNote -