最上階からの眺めはそりゃサイコウでしたよ
2018.02.07
こんにちは、みかです。

昨日はお休みでしたが、またしてもホットペッパービューティアカデミアの、セミナーに出かけてきました。

今回はリクルートさんの本社、グラントウキョウサウスタワー最上階41階の、とっても見晴らしの良い(高所恐怖症には地獄であろう)セミナールームでの開催。
講師は【ビリギャル】の著者坪田信貴さんでした。
ビリギャルは映画版をチラッと見ただけでしたが、それになぞらえてのスタッフの人材育成法の公演でした。
でも最初に「メモを取りながら聞かなくても、最後にまとめたスライドを作ってきたのでそれを写真に撮って帰ってもらえれば全てわかります。なのでメモは取らずにお話を聞いてください」と言われ、本当に集中して聞くことができました。
またお話がうまくて、とってもわかりやすい。
途中絵を描かせたり隣の方とお話させたり、自分がただ話しを聞きに来ただけではなく「参加している」という気にさせるのがとてもうまかったです。
なる程な、そういう事か。(今ちょっと何かわかった気になった)

前回に続いて2回目の参加でした。

学校が終わって、私は最初は製造業でしたが、そこでは教育者という立場だったのでそれに必要な事を学ばせていただく機会はありました。
ですがi-Roomに勤め始めてからはあんなふうにお話を聞きに行く機会、勉強・・・というか、何かを学ぶ機会はなかなかありません。
そして、私にとってはああいった機会はとっても良い刺激になるんだなと感じました。

そしてやっぱりそれをきちんと現場に落とし込めなければ意味がないんでしょうけれど・・・。
・・・いっそスタッフにも声かけて、行ける人は一緒に連れて行ってしまおうか!!

そんなことを考えながら、のんびり水曜日の当番中です。
コラーゲンマシン、メイキャップまだご予約可能です☆
セルフメイクのご予約が多いですが、今日は何かあるんでしょうか?
皆様のご利用お待ちしております⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -