QRコードってスマホで見てたらどうやって読み込むの?
2018.10.14
こんにちは、みかです。

本日の早番はお久しぶりのゆうこさんの出勤でした。
私の出勤時間近くにメイキャップの施術も入っておりましたので、ゆうこさんのメイキャップも見る事が出来ました☆
彼女はカラーセラピストも取得されているので、お客様の秋の装いにぴったりのシックな大人メイクでとても素敵でした☆

当店では各スタッフがそれぞれのメイキャップをします。
極力お客様のお顔立ちやご要望に寄り添ってメイクをしますが、やっぱりそれぞれの【色】は出ます。
各スタッフともそれぞれ素敵メイクをしますが、本日ご来店のお客様は当店全スタッフのメイキャップを制覇するおつもりだそうです!
残るはみえさんとあやさんなので、お2人はそのつもりでいるといいと思いますよ♪

当店のメイキャップは、基本的に女装・男の娘さん向けのメイキャップになります。
スタッフメイクは3450円と安価で、こちらをご利用のお客様は私の出勤の時は1080円で簡単なウィッグアレンジ、はがせるジェルネイル。
今の時期は540円でハロウィンの傷メイク等がプラスできます♪
スタッフが日常的にしているメイクなので、コスプレイヤーさんのようなメイキャップではありませんが、ひげかくしとつけまつげがついてこのお値段となっています。
(実はコスプレイヤーさんのメイキャップも受けられます。その他プロのスタイリストさんや、近頃人気の先生も☆⇒http://aikenyuki.sakura.ne.jp/i-room/make-up/index.html)
必要に応じてお好みのメイクをチョイスしてくださいね☆

ハロウィンで盛り上がるのは27日(土)?それともオンタイムの31日(水)?
スタンプラリーでゲットした商品券もあるので、仮装してうろつこうかと考え中です♪
皆さんはどんな仮装をしていつお出かけされますか?こっそり教えて下さい☆

お出かけの際の変身には、ぜひi-Roomをご利用くださいね☆
セルフメイク(スペースの時間貸し)は女装さんだけでなくどなたでもご利用いただけます♪
大昔はハロウィン時期に大学生グループのご利用があって・・・あの子たちハロウィンに獅子舞被ってたわ(笑)

ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2018.10.14 18:02 | 固定リンク | イベント
ハロウィンメニュー
2018.10.13
こんにちは、みかです。

今日も一日寒さが続くようです。
明日は雨の予報も出ていますので、またぐんと冷え込みますね。

今月はハロウィン月間という事で、お着替えにいらっしゃるお客様がそれ用のメイクをされて行かれる方が多くいらっしゃいます♪
二丁目の各店舗様でもハロウィンイベントを実施されているようですが、当店でも今月中は【ハロウィン傷メイク】や【ハロウィンアイシール】を1か所300円~で施術可能になっています♪
また簡単な【ウィッグアレンジ(10月中540円)】や【はがせるジェルネイル(1080円)】もさせていただいています。

ご利用の場合は1080円以上のメニューと合わせてご利用いただけます。
例)
○セルフメイク(1080円)+傷メイク(300円)
○コラーゲンマシン&セルフメイク(4320円)+ウィッグアレンジ(540円)

担当スタッフは私「みか」が担当させていただきます。
ご予約いただいていなくても手が空いていれば施術させていただきますので、お気軽にお声かけくださいね☆

ひと段落のこの時間。
今日は夕方からまたバタバタとご利用を頂いております。
当店空きがあれば飛び込みでも対応可能です。
ただ、施術中や他のご予約がある場合はもちろんそちらを優先致しますので、ぜひご予約の上ご利用くださいませ。
ご予約はホットペッパービューティよりどうぞ⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
なんだか世間?周り?が騒がしすぎるこの秋
2018.10.12
こんにちは、みかです。

今日はどんよりとして曇り空。
涼しい新宿二丁目です。

20日にあるネイリスト検定1級のモデルで、爪が息も絶え絶え。
週に最低2日は練習に付き合い、さらに自分の中級のレッスンでもスクールに行くので先生と毎日顔を合わせているような気がしている私です。
・・・モデルが終わったら自分のレッスンに集中できるからそれまでの辛抱なんだ・・・

という訳で、20日はお休みをいただいているのですが、休みついでに長年のお友達とお祝いをしようと。
○彼女の誕生日(10月)
○二人の2度目ましての成人式
○彼女の離婚祝い
新宿でちょっといいディナーのお店をしばらく探していたのですが、本当にたくさんの素敵なお店があって、見ているだけでとっても楽しい♪都会って素敵です☆

新スタッフの綾さん、メイクの施術などが始まりお客様にも好評で本人もとても喜んでいました。
自分とは別のスタッフの施術を見たり体験したりすると、新しい発見などがあってこちらも楽しいですね♪
またお客様に喜んでいただけると、各スタッフのモチベーションもアップしてよりよいサービスをしてあげられるんじゃないかと模索できるのでとてもありがたいです。

当店ではホットペッパービューティから【口コミ】の投稿ができます。
是非そちらから当店をご利用になられた忌憚のないご意見を頂けますと、スタッフの意識の向上や、もちろんご指摘などあればその改善にもなりますのでご投稿ください。
口コミを投稿して頂いたお客様限定で、次回ご来店時5%オフクーポンがご利用いただけるようになりますので、お客様にもちょっぴりサービスできちゃいます☆
ご利用のお客様、是非口コミの投稿もいただけたら嬉しいです☆


今年の10月は気温の変化が激しくて、また9月から各地で自然災害なども多発しとても心がフラフープな時期になっています(個人的感想です)
コラーゲンマシンはお肌にももちろんですが、可視光線を浴びた後に出る【セロトニン】という別名【幸福ホルモン】のおかげで精神的な安定を得られます。
【睡眠ホルモン】の【メラトニン】も分泌されますので、心の安定にもとても良いとされています。
肌も心も乱れに乱れた秋ですが、コラーゲンマシンでリラックスしにぜひいらしてくださいね。

ご来店お待ちしております☆
メダカの大所帯のお引越し
2018.10.10
こんにちは、みかです。

気持ちの良いお天気の一日でしたね。
しかしながらこれからお天気は下り坂だそうです。
ここの所気温も湿気も安定せずに体調を崩しやすくなっています。
体調管理には十分お気をつけくださいませ。

先日夫とコーナンに買い物に行き、藻に侵食され過ぎていたビオトープを掃除&増築しました。
Pさんお家からより嫁婿に来たメダカたちの繁殖率はものすごく高く、せっせと採卵していたら想像以上に増えていました・・・途中で採卵するのをやめて良かったと思っています。
藻に絡まってしまったのと分けてしまったので、少し水草が寂しい・・・。
サブナードのアクアリウムショップで見繕って来ようと思います!
綺麗になるとやっぱり可愛げが増して面倒見たくなるよねぇ(?)
これからの冬眠の時期の隠れ家になる物があると、冬眠中もさみしくないなぁ♪



本日はメイク前のテープリフトもご利用のお客様がご来店されました。
【今すぐなんとかしたい!】
というたるみやシワの解消に、テープリフトは手っ取り早いです。
ウィッグを被る方限定の施術ではありますが、最近はロフトなんかでも普通に専用のリフトアップテープが販売されていますよね?
整形テープ?みたいな名前で販売されていたのを見た事があるような気がします。

軽く10歳は若返って見えるテープリフト、メイク前にご利用はいかがでしょうか?
マルシェ終了しました~
2018.10.08
こんにちは、みかです。

昨日はi-Roomマルシェにたくさんのご来店を頂きありがとうございました!
皆様お目当ての商品はGETされましたでしょうか?

今回は秋冬物を中心にご用意していたのですが、昨日はとにかくありえないくらいの夏日・・・。
それでも皆様これからの秋冬をしっかりと意識したお買い物をされていたように思います。
私は個人でネイルなどのブースを開かせていただき、こちらもご利用いただきました。ありがとうございました。
マニキュアはグニる事が本当に厄介だと判明しましたので、今後は皆様にジェルネイルの気軽さを体感していただけるように、ジェルのみご用意しようかと思いました。

マルシェの後の反省会では、普段一人で当番に入るi-Roomのスタッフが揃う日。
色々な意見交換やこれからのお話しなどして、楽しい時間を過ごしました。

そこでちょっとご報告!
現在ウィッグの本格的なセットのできるスタッフはなおみさん一人なのですが、私みかも簡単なウィッグアレンジをさせていただく事となりました~☆
簡単なアレンジなので料金も格安!1000円(税抜き)で承ります☆
≪≪≪今月中は練習期間とさせていただきますので、500円(税抜き)で10名様承ります≫≫≫
※ご利用は当店の1080円以上のメニューをご利用のお客様限定となります、ご了承下さい。
ちょっとしたお出かけにプラスして、いつもよりもワンランクUPした華やかさでお出かけください♪

マルシェが終了して、少し付抜けている本日。
ショート営業の月曜日なので、夜20:00閉店となります。
宜しくお願いい致します☆
2018.10.08 14:25 | 固定リンク | イベント

- CafeNote -