もう少しで開店4周年です♪
2018.10.26
こんにちは、みかです。

ハロウィンの週末金曜日。
まだまだ静かな新宿二丁目です。
明日はどうでしょう?
個人的には明日ハロウィンしようと思っています☆

i-Roomの早番が終わってからなので、セルフメイクで仮装しようと思います。
衣装には使えないと思っていた血糊をぶちまけました(ちょっと足りない)
髪も何かやろうかな?傷メイクもしようかな?
当日ご利用で、私がまだ在店していたら傷メイクやハロウィンシールなどお貼りしますのでお声かけくださいね♪

明日のi-Roomのご予約はまだ空きがございます。
i-Roomでハロウィンの仮装を完成させて、新宿二丁目に繰り出しませんか?
各店舗さんもハロウィンのイベントで盛り上がりそうです♪

ハロウィンが終了したらもう11月ですね。

11月は当店の開店した周年月。
おかげさまで、来る11月1日をもちまして 開店4周年を迎えることになりました☆
これもひとえに 皆様のご贔屓ご支援の賜物と感謝しております。
これを機にスタッフ一同、皆様により一層ご満足頂けますよう真心をこめて業務に専念して参ります!!
何卒今後とも、よろしくご愛顧の程お願い申し上げます。
なお11月~12月にご来店下さるお客様にはプレミアムキャンペーンをご用意させて頂きました♪
皆様おのご利用、心からお待ち申し上げております☆

プレミアムなキャンペーン内容は・・・・今しばらく楽しみにお待ちくださいね☆
黒鳥の湖
2018.10.25
本物志向
2018.10.24
こんにちは、みかです。

今日明日と良いお天気が続くそうですね♪
本当は週末に天気が良いと嬉しいのですが・・・。

先日韓国旅行のお土産にいただいた「参鶏湯の元」いつ使おうと思っていたのですが、かぜっぴきの夫に今でしょ!!という事で使ってみました。
作り方はざっくり、
【元を水から入れて沸騰後10分煮出し、鶏を入れて40~60分煮込む。塩コショウで調味して出来上がり。】
なるほどフムフムと元を煮出し始めたのですが、

う~ん・・・細いのは朝鮮人参かな?
銀杏と棗が2つ入っていて、なにやら木と・・・ティーバッグの中のも何かの木。
とても不思議でしたが、それでも鶏から良いお出汁が出たのか、美味しい鍋になりました。
個人的には一度ちゃんと参鶏湯食べに行ってみたくなりました。
風邪も全快してくれるといいなと思いマス。

先日メイキャップご利用のお客様が、ウィッグアレンジもご利用くださいました☆

お嬢様系のおとなしめメイクでしたので、ハーフアップです♪
10月中は540円でアレンジご利用いただけます☆
私の当番中、手が空いていたらちゃちゃっと出来ますのでお声かけくださいね。
ハロウィン傷メイク等も承っております☆
(今日ふらふら~っと買い物中に、血糊を購入してしまいました~)

10月中のキャンペーンはもうご利用でしょうか?
まだご利用でないお客様がいらっしゃいましたら是非チェック☆ご利用くださいね!
お待ちしております♪

ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
先日衣替えしました。
2018.10.22
こんにちは、みかです。

涼しい一日ですが、日向で動いていると汗をかいてしまいますね。
電車の中や、暖房の効いた店内などではやっぱり汗をかきがち。
その汗の蒸発する時に必要な水分も蒸発し、肌に残るナトリウムで刺激を受けてお肌にダメージを残してしまいます。
汗をかいたら、本当は濡れタオルで優しく汗を押さえたい所ですが、そうもいかず。
せめてハンカチやタオルで押さえるのが精いっぱいです。
あ、でも最近メイクの上から使えるシートが販売されていましたね!
あれ、これからの季節でも使い勝手いいかもですね♪

おととい仕事から帰宅すると、夫がマスクをして寝込んでいました。
このシーズン初の風邪をひいたようです。
それでも熱がないので用実は泊りの仕事に出かけましたが、昨日私が帰宅するとやっぱり寝込んでいる。
しかも今度は「熱が出てる」
一晩ぐっすり休んで(朝方に目が覚めて水分補給と一緒に服薬もしていたようですが)
今日も仕事に出かけてゆきました。
・・・・・・そんなに頑張らなくても・・・・・・少しくらい休んでしまえばいいのに。
真面目なんですね。

そんな夫をしり目に、私は普通に元気。
同じベッドで寝ていますが移りもせずに普通に元気です。
同じものを食べて飲んでいるはずなのにこの差は何かとちょっと考えたのです。
それでやっぱり気が付いたのが、試験モデルでぐったり疲れ、気温の変化でもなんとなく疲れ、あぁもうちょっとなんか疲れたかも・・・と思った時に「そうだ、コラーゲンマシン入ろう」と思ったこと。
コラーゲンマシンに入ると、今の季節は冷えた体がポカポカにあたたまって気持ちが良いです。
30分という時間で、私はたいてい眠ってしまいます。
他のお客様も寝てしまう方が多くいらっしゃいます。
それくらいリラックスして、幸せホルモンで満たされ睡眠ホルモンでぐっすり眠る。
恐らくそんな差なのだと思いました。

実は体温が1度下がると、免疫を司る白血球の働きが30%以上もダウン。
同じく免疫に関わる腸の働きも低下します。
また、ガン細胞は35度で最も増殖する性質があるとされています。
そういったことから、低体温は生活習慣病やアレルギー、うつ、ガンなど、さまざまな病気を引き起こすのだそうです。

夫の熱を測ると思わず「低っ!」と言ってしまう体温。
体温を1度上げると、免疫力は一時的に5~6倍アップします。
心臓や脾臓など産熱量の多い臓器には、ガンはできないそうです。
身体を温め、平熱を上げることが健康維持につながるんですね☆

コラーゲンマシンは寝るだけ30分の楽々エステ♪
お肌のメンテナンスは勿論、代謝UPやセロトニン・メラトニンの分泌補助、血行促進、浮腫みや肩こりの緩和などにも効果を発揮してくれるマシンです。
しかもカプセル式なので全身でその効果を体験できます♪

初回の方も、再来店の方もお得なクーポンをご用意しています。
是非ご来店お待ちしております☆

ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
寒い夜を実感しています
2018.10.21
こんにちは、みかです。

昨日はネイルの試験モデルの為にお休みをいただいて、東京ビッグサイトでネイリスト検定1級モデルをしてきました。
受験者さんが施術しやすいように、こちらも気を張って2時間半。
その後1時間の審査タイムは睡魔との戦いでした。
受験者さんは実力を出し切れたでしょうか?
個人的に私も来年1級を受験予定なので、とても良い経験ができたと思いました。
先週は週6日、ネイルスクールに詰めているような状況でしたので、ホッと一息です。
今週からは自身の12月中級受験に向けてがんばります☆

そんな試験終了後、すぐに新宿に移動して長年の友人のお誕生日のお祝いをしました。
ちょっといいディナーはとっても美味しかったです♪

今朝は試験で付けたネイルをオフする事で午前中が過ぎてしまい、本当はがっちがちに緊張した体をほぐしに少し早めに出勤して、お気があればコラーゲンマシンに入らせてもらおうと思っていたのですが入れず。
ご利用にいらしたお客様の「光漏れ」を指をくわえて羨ましく眺めている、そんな勤務中です。

【コラーゲンマシン】と聞くと、「コラーゲンが増えるんだろうナァ」と想像がつきますね。
コラーゲンが増えればお肌にも良いというのもご存知承知の効果ですね。
その他に私がとても気に入っているのが、身体が温まりリンパの流れが良くなる事で、全身のコリがほぐれるところ!
特に、コラーゲンマシンに入る前はがちがちだった背中はしっかりと汗もかいて温まり、肩甲骨の可動域も広くなるような気がしています♪

今日夕方からは寒くなりましたが、コラーゲンマシンに入った後は自宅に帰るまではしっかり体が暖かいままで、お布団に入っても冷たかった布団がすぐに温まりしっかり眠れる事もお気に入り♪

10月は【コラーゲンまマシンパスポート】も期間限定発売中!
新宿二丁目というちょっと気になる町の入口のお店です。
初回の方は1080円引きでご利用いただけるクーポンもご用意していますので、お気軽にご来店くださいね☆

- CafeNote -