先日衣替えしました。
2018.10.22
こんにちは、みかです。

涼しい一日ですが、日向で動いていると汗をかいてしまいますね。
電車の中や、暖房の効いた店内などではやっぱり汗をかきがち。
その汗の蒸発する時に必要な水分も蒸発し、肌に残るナトリウムで刺激を受けてお肌にダメージを残してしまいます。
汗をかいたら、本当は濡れタオルで優しく汗を押さえたい所ですが、そうもいかず。
せめてハンカチやタオルで押さえるのが精いっぱいです。
あ、でも最近メイクの上から使えるシートが販売されていましたね!
あれ、これからの季節でも使い勝手いいかもですね♪

おととい仕事から帰宅すると、夫がマスクをして寝込んでいました。
このシーズン初の風邪をひいたようです。
それでも熱がないので用実は泊りの仕事に出かけましたが、昨日私が帰宅するとやっぱり寝込んでいる。
しかも今度は「熱が出てる」
一晩ぐっすり休んで(朝方に目が覚めて水分補給と一緒に服薬もしていたようですが)
今日も仕事に出かけてゆきました。
・・・・・・そんなに頑張らなくても・・・・・・少しくらい休んでしまえばいいのに。
真面目なんですね。

そんな夫をしり目に、私は普通に元気。
同じベッドで寝ていますが移りもせずに普通に元気です。
同じものを食べて飲んでいるはずなのにこの差は何かとちょっと考えたのです。
それでやっぱり気が付いたのが、試験モデルでぐったり疲れ、気温の変化でもなんとなく疲れ、あぁもうちょっとなんか疲れたかも・・・と思った時に「そうだ、コラーゲンマシン入ろう」と思ったこと。
コラーゲンマシンに入ると、今の季節は冷えた体がポカポカにあたたまって気持ちが良いです。
30分という時間で、私はたいてい眠ってしまいます。
他のお客様も寝てしまう方が多くいらっしゃいます。
それくらいリラックスして、幸せホルモンで満たされ睡眠ホルモンでぐっすり眠る。
恐らくそんな差なのだと思いました。

実は体温が1度下がると、免疫を司る白血球の働きが30%以上もダウン。
同じく免疫に関わる腸の働きも低下します。
また、ガン細胞は35度で最も増殖する性質があるとされています。
そういったことから、低体温は生活習慣病やアレルギー、うつ、ガンなど、さまざまな病気を引き起こすのだそうです。

夫の熱を測ると思わず「低っ!」と言ってしまう体温。
体温を1度上げると、免疫力は一時的に5~6倍アップします。
心臓や脾臓など産熱量の多い臓器には、ガンはできないそうです。
身体を温め、平熱を上げることが健康維持につながるんですね☆

コラーゲンマシンは寝るだけ30分の楽々エステ♪
お肌のメンテナンスは勿論、代謝UPやセロトニン・メラトニンの分泌補助、血行促進、浮腫みや肩こりの緩和などにも効果を発揮してくれるマシンです。
しかもカプセル式なので全身でその効果を体験できます♪

初回の方も、再来店の方もお得なクーポンをご用意しています。
是非ご来店お待ちしております☆

ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737

- CafeNote -