夢の国と仕事が隣り合わせ
2018.01.24
こんにちは、みかです。

月曜日は16:00に閉店とさせて頂きましたが、帰りの電車は超ラッシュ!
でもあの時間に帰る決断をしてよかったと思いました~。
ちょっと遅かったら駅の入場規制とかがんがん始まってましたもんね!!
まだまだ寒波到来中でとっても寒いです!!
日の当たらない場所では踏み固められた雪がまだ残っています。
朝晩はそれが凍る可能性も高いので、足元気をつけて歩きましょう!

昨日のお休みは、舞浜に出かけてきました。
舞浜と言えばあの夢の国ですが、今回はホットペッパービューティの無料セミナーを聴講に出かけてきました。

イクスピアリに行ったことがなかったので、少し早めに出かけて遅めのお昼にミートパイとポトフをいただきました♪

かわいい。
イクスピアリって、建物がちょっとメルヘンチックなショッピングモールなんですね。
ディズニーショップがあって、シアターがあって、本屋さん、アパレル・雑貨・ご飯どころやカフェがあって、てもみんなんかのマッサージ、マツエクやネイルサロン系があって・・・。

そんなショッピングモールを抜けた先の舞浜アンフィシアターという場所で聞いてきたのが、

#beatlive21 Vol.9~美容業界にも革命を~クリエイター・西野亮廣のアタマの中


キングコング西野さんの、現代のお金と広告のお話し。
とっつきにくそうな話ですが、登場されてからずっとマシンガントーク。
なんだったら客席との距離が遠い、座って話すなんて偉そうじゃない?って事でずっと立ちっぱなし。
水も飲まずに立ちっぱなしのしゃべりっぱなし。
そして内容がご自身の絵本を製作する資金作り~どうやって売っているのかなどのお話しでしたが、とっても面白くってわかりやすい。
よどみなく話し続けて時間延長してしまうくらいマシンガントークで、早口だけど聞きやすい。

正直、ネットであまり評判の良い方ではないなと思っていたのですが、話の聞きやすさ話術のうまさ引き込み方は詐欺師並み。(褒め言葉)
お金と広告のお話も、突拍子もない事を・・・と思いきや、しっかりと構想構築された裏付けと実績のあるお話で。
なかなか為になる、そしてはっと目の醒めるお話しでした。

i-Roomのお客様の満足度やリピート性を考えると、それをもっと高めるためにできる事のヒントをたくさんいただいたセミナーだったと思います。
あと必要なのは、それを実行する実行力ですね。
いい刺激をいただきました♪
とりあえずレターポットを始めるために、フェイスブックを登録してみようかな?と思っています。
登録したら、皆さんお友達になってくださいね~!(そういう使い方するもの?)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -