メイク。
2020.11.10
こんにちは、ゆきです!
ちょっと暗い話ですがすみません(汗)


みかさんには少しお伝えしていましたが…

実はここ二カ月もの間、手の指の麻痺と激痛、力も入らず、指は2倍近くの太さに腫れ上がり…という状態でほとんど右手が機能していない状態でした。


整形外科に通い、飲み薬での治療はしましたが、効果ゼロ。

首からきてるはず、とは言われたものの、問診だけで何の処置も検査もしてくれないため、自らMRIと、リウマチかどうかを調べる血液検査をお願いしましたが、そちらはシロ。


痛みは日に日に増す一方。

だんだんと他の指や手の甲も痛くなり、利き手はパーに広げられなくなり、物も掴めない。。

このまま手が使えなくなるのかな…などと考えると本当に本当に辛い毎日。


何度目かの診察で「じゃあ何が原因なんでしょうか?本当に痛いです、つらいです」と医師に伝えた所…

「そんなに痛いなら手術しかないですね!病院紹介するんで紹介状書きますね!」と勝手にコトをすすめだしました。


手術なんていきなり言われたら普通怖いですよね?

しかも一度も病名を言われてない、首か手かどこの部位の手術かも言わない。


とりあえず費用を聞くと「わからないです」というびっくりな答え。

だいたいの金額わかりませんか?と聞いても「うちの病院でやるわけじゃないのでわからない」と…


もうこの病院は信用出来なくなったので、とりあえず少し考えてみますと伝えて、必死に病院探しをし、気になる病院を見つけたので行ってみました。


症状を伝え、問診、触診をした所、割と重度の腱鞘炎との診断。

即注射で治療しなきゃいけないレベルだったらしく、通ってた病院がエコーも注射もしなかったことに驚いていました。

そして先生には「これで良くなると思う」とは言われましたが、正直こんな酷い症状なのに半信半疑でした。


翌日。

びっくりしました。


注射しただけで痛みがかなりひいていました!

そして、簡単に手術とか言い出す病院から転院して本当によかったです!

セカンドオピニオンって大事だなと今までで一番思いました。


今もまだ痛みや感覚など8割程度の戻りですが、元通りに改善すればいいなと思います。

手の使い過ぎには注意しようと思います。


ちなみに、今週、かなり信じられないレベルのラッキーなことが続いてるので、このままいいことが続けばいいなと思います♪









- CafeNote -