なんかちょっと暗い感じのブログになってしまったような気がしないでもない
2020.07.13
こんにちは、みかです。

毎日の蒸し暑さから一転、昨日の夜から時折寒いくらいの気温になりましたね。
気温の変化で咳が出やすくなる私です。
今は咳をすると周りに心配をかけてしまいますよね。
それでも出る咳はなかなか止められないもので。
のど飴を舐めながら電車に乗りました。

感染者は増えていても、休業要請が出ているわけでもなく、自粛開けムードなのかマスクをつけていない方なども多く見かけます。
電車内などの密閉空間でない、外などであれば、束の間マスクをとっていても大丈夫か、とも思います。
ですがどうしても、自分は感染しているかもしれない、人にうつしてしまうかもしれない、と考えるとたとえ暑くてもマスクが手放せない毎日です。

外食も、夫と二人きりでは出かけますが、大事な友人にはまだ声はかけられないです。
小さな子供もいる、お母さんの介護をしている子もいる、看護師として働いている子も多い。
大事な人の大事な人たちまで危険な目にあわせるわけには、いかないなぁ、と思うと、誰も誘えませんね。
看護師の友人には、メールの文章すら打てません。ただただ、頑張れと願うばかり。

そんな毎日でも、きちんと予防対策を考えて実施した上で、当店を必要としてくださるお客様の為にお店を開けています。
HopPepperBeautyの担当さんとの打ち合わせで、「その店舗がどんなコロナ対策をしているのか、お客様は気にしてお店を選んだりしているようです」
というお話を聞きました。
確かに自分も最近、美容院やお買い物、外食先のお店でコロナの予防対策がされているかを確認する癖が付いています。
予防としては最低限ですが、マスクをしていないお店には行けなくなりました。
ポーズでマスクを着用している、鼻マスクの定員さんがいるお店の利用も考え始めました。

色々な生活様式が変化していく中でも、取り残されずにしっかり対応してより良いお店作りをしていきたいと思っています。
ご利用の皆様も、ご安心してご来店くださいませ☆


ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2020.07.13 14:12 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -