映画
2018.05.23
こんにちは、ちひろです。

温度差がある最近の天候のお陰で風邪を引いてしまいましたが、最近やっと治ったしだいです。

暑かったり、肌寒かったりまいりますね。今週末は夏日よりらしいです。(´・ω・`)





わたくし、映画が好きなんですが、カンヌ国際映画祭で、是枝祐和監督の[万引き家族]が最

高賞のパルムドールを受賞したんです。パチパチ(*^▽^*) 同監督作[海よりもまだ深く]監

督が29歳から28歳まで暮らした東京都清瀬市にある旭が丘団地の、今を撮ったもので、5

階建ての棟が並ぶ2000世帯ほどの同団地は築50年を過ぎ、小子高齢化で今はあの頃の活


気はないそなので、、精一杯の愛を込めた一本らしいです。俳優さんもわたくしの好きな、樹

希林さん阿部寛さんを起用、 団地を舞台にした映画、他にも [みなさん、さようなら]て

映画!団地で生まれ団地の中から出ずに生活している主人公の話、確かに敷地内に全て生活に

必要な物は揃ってる。  わたくしが、田舎から都会に出てきてビックリした一つに団地があ

ります。

なんと、凄い、秘密基地なんだ! こんな場所に人が沢山暮している事に驚きと感動を覚えた

事を思いだしました。(*^▽^*) 






あ~雨が今降ってきました。(-_-;) ですが本日まだまだコラーゲンマシン空きございます。


お待ちしております。お買い物や、会社の帰りにいかがでしょうか? (/・ω・)/
2018.05.23 11:14 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -