ネイリスト検定2級合格証
2018.05.29
こんにちは、みかです。

気温はそこそこ低いけど湿度があって、ちょっと動くと汗をかく・・・中途半端なお天気ですね。

昨日ネイリスト検定2級の合格証書が届きました♪

次は10月の1級を取得すれば、とりあえずネイリスト検定は制覇!!なんですが、ジェルネイルの検定と抱き合わせで受験していくとちょっと忙しい💦
なおかつ、練習するための教材やレッスンのお金もちょっと厳しいし(1リットル¥13000とかのリキッド使うんですよ、筆も1本¥8000とかで練習で何本か潰すからその分買っておいた方がいいとかもろもろが高い!)・・・それから6月にジェルネイル初級が合格したとして、割と難関の中級の受験が12月。10月受験すると2か月しか時間がないのも心配・・・という訳で10月のネイリスト検定は受験しない事にしました。
6月の初級(今週💦)受験後、半年間みっちり中級の練習をして12月に受験。
受験後すぐにレッスン開始して4月にネイリスト検定1級を受験後6月に上級受験。

6月以降はお金を貯めつつ衛生管理士を取ったり、他の方のネイルモデルしたりしようと思います。
モデルやるのもいい勉強なんですよ~。

とりあえずは今週末の初級。
あいかわらずぎりぎりまでデザインが決まらないというデザイン迷子。

自分の指にいろいろ試したりしています。
そしてジェルネイルの筆記勉強忘れている始末。
追い込み負けて頑張ります!

ここの所オーナーは【寒天】にはまっているそうです。
私は【ピクルス作り】にはまっています。
ニンジンが、ポリポリした歯ごたえが楽しくて好きです。

酸っぱいものでぱっちり目を覚まして、疲れもすっきり☆
心なしかお通じも快調です♪

これから来る憂鬱な梅雨時期を乗り切るために、コラーゲンマシンも活用して頑張りたいと思います!!

- CafeNote -