これからの夏はこんな感じなのね・・・と毎年思う
2020.08.16
こんにちは、みかです。

毎日高温注意報が発令されて、本当に熱中症に気をつけないといけないな、と思っています。

昔一人暮らしでアパートに住んでいた頃、真夏にゲリラ豪雨の停電でエアコンが壊れてしまった事がありました。
真夏の電気屋さんは忙しく、一度連絡してまた後日・・と思うも、そのころの仕事が忙しく(電話嫌いの言い訳)なかなか連絡できずに夏を越したことがあります。
あの頃は寝に帰るだけの家だったので。
暑くなる前にバイクで出勤して、日が沈んでだいぶ夜も更けた頃に帰宅する・・・という生活だったので、エアコンが壊れていてもいられたのかもしれません。
あ、でも寝る時はアイスノンを枕に、それと、抱え込んでたりもしましたが。

そんな生活でしたが、今の暑さは夜になっても異常に暑く、朝から30℃越えなど毎日のことで。
昔とは気温から季節から変わってきているんだな、と感じています。

室内でも熱中症になりかねない、というか、エアコンをつけていなかったら確実になるでしょう。
エアコンをつけていても、外出の時も気にしないと、といつも以上に思っています。

今年、初めて熱中症のような症状の方の為に救急車を呼ぶ、という経験をしました。
救急車呼んだの初めてです。
今年はエアコン何日まで使わなかったのにとうとう使っちゃったよ~という会話を聞いたりすると、本当に心配でなりません。
何と競っているのか、何がすごいのかわかりませんが、とりあえず、すご~い!と言って欲しいのか。
すごい以外のどんな言葉をかけて欲しいのか。

とにかく、今までの夏とは違って、季節の内容もどんどん変わっています。
変わっていくことには柔軟に対応して、体調を崩さずにこの夏を乗り切りましょう☆

本日明日、コラーゲンマシン等ご利用に空きがございます。
コラーゲンマシンは体調管理にも◎
ご来店お待ちしております☆
2020.08.16 17:46 | 固定リンク | つぶやき

- CafeNote -