スイカの季節♪
2020.08.09
今日も良いお天気で暑~い新宿です。

皆さんはこの夏スイカを食べましたか?
今年は梅雨が長かったせいか、スーパーにスイカが並んでいても食べる気になれなかったのですか、
梅雨明けから猛暑が続きやっとスイカの気分になってきました。

スイカ農園さんのHPに美味しいスイカの切り方が載っていたので、ご紹介します♪



1.スイカを真ん中で横半分に切る。
2.スイカの断面を上にして、放射線状に並んでいる種に沿って切り分ける。

スイカは中心が一番糖度が高いそうです。
この切り方だとスイカの種が切り口に近くにあるので取り除きやすく、
何個に切り分けても糖度の高い真ん中が皆に行き渡るとの事。

いつもはカットされたスイカを買うのですが、
丸ごとスイカを買って、この美味しい切り方で切ってみたくなりました(^^)


夏のコラーゲンマシンはサラサラのいい汗がかけてスッキリします。
美容と健康、気分転換にぜひご利用ください☆







2020.08.09 14:24 | 固定リンク | 未分類
今日は土用の丑の日(昨日ウナギ食べた)
2020.07.18
こんにちは、みかです。

朝から雨の新宿。
毎日毎日感染者増加で、また休業要請が出たりしないか戦々恐々としています。

昨日、自店のチェックもかねて、業者向け感染拡大防止ガイドラインでの予防対策チェックとステッカーを発行してもらいました。


感染対策は打ち出していても、一人一人が徹底していないと意味がない。
ご来店後お客様に実施して頂く事は【石鹸を使用しての手洗い】【過度なおしゃべりのお控え】【施術時以外のマスクの着用】です。
スタッフも一人一人が使用箇所の消毒や備品の殺菌、検温ご協力のお声かけなど、徹底して参ります。

何卒ご協力お願い致します☆

本日は開店直後にメイキャップ施術♪
最近ご利用のお客様ですが、当店のメニューをとってもほめていただけました!
嬉しい♪

この後コラーゲンマシンなどのご予約にも空きがございます。
ご予約はぜひHotPepperBeautyから⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
お待ちしております☆
2020.07.18 10:25 | 固定リンク | 未分類
なんかちょっと暗い感じのブログになってしまったような気がしないでもない
2020.07.13
こんにちは、みかです。

毎日の蒸し暑さから一転、昨日の夜から時折寒いくらいの気温になりましたね。
気温の変化で咳が出やすくなる私です。
今は咳をすると周りに心配をかけてしまいますよね。
それでも出る咳はなかなか止められないもので。
のど飴を舐めながら電車に乗りました。

感染者は増えていても、休業要請が出ているわけでもなく、自粛開けムードなのかマスクをつけていない方なども多く見かけます。
電車内などの密閉空間でない、外などであれば、束の間マスクをとっていても大丈夫か、とも思います。
ですがどうしても、自分は感染しているかもしれない、人にうつしてしまうかもしれない、と考えるとたとえ暑くてもマスクが手放せない毎日です。

外食も、夫と二人きりでは出かけますが、大事な友人にはまだ声はかけられないです。
小さな子供もいる、お母さんの介護をしている子もいる、看護師として働いている子も多い。
大事な人の大事な人たちまで危険な目にあわせるわけには、いかないなぁ、と思うと、誰も誘えませんね。
看護師の友人には、メールの文章すら打てません。ただただ、頑張れと願うばかり。

そんな毎日でも、きちんと予防対策を考えて実施した上で、当店を必要としてくださるお客様の為にお店を開けています。
HopPepperBeautyの担当さんとの打ち合わせで、「その店舗がどんなコロナ対策をしているのか、お客様は気にしてお店を選んだりしているようです」
というお話を聞きました。
確かに自分も最近、美容院やお買い物、外食先のお店でコロナの予防対策がされているかを確認する癖が付いています。
予防としては最低限ですが、マスクをしていないお店には行けなくなりました。
ポーズでマスクを着用している、鼻マスクの定員さんがいるお店の利用も考え始めました。

色々な生活様式が変化していく中でも、取り残されずにしっかり対応してより良いお店作りをしていきたいと思っています。
ご利用の皆様も、ご安心してご来店くださいませ☆


ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2020.07.13 14:12 | 固定リンク | 未分類
夫の誕生日にはショートケーキリクエスト
2020.07.06
こんにちは、みかです。

今朝はしっかり雨が降って風も強かったのでずぶぬれ出勤を覚悟しましたが、すっかり小康状態の新宿です。

4月5月は自粛期間。
6月はなんとなく入りそびれ、先週の土曜日に何カ月ぶりかのコラーゲンマシン、光フェイシャル、高濃度フェイスマスクを施術したブログは先日書いたのですが、またまた嬉しい結果が♪

朝、シャワーを浴びるんですが、今日の水弾き、尋常じゃぁございませんでした!!
余りの水弾きの良さに、ついつい何度もシャワーをかけてしまいましたが、写真でも撮って「10代の肌です!!」と、見せびらかしたいくらいに(笑)

本当に、ひっさしぶりにコラーゲンマシンの効果を「うわっ!!」と感じました~。
ボディクリームの馴染みも◎

リピーターの皆様、久しぶりにコラーゲンマシンご利用後のお肌、よくよく観察してみて下さい。
本当に生き返る~~♪
初めてのお客様も、まずは今の全身のお肌の状態を見ていただいてから、利用後のお肌を観察して頂きたいです♪

本日コラーゲンマシンのご利用に空きがございます。
梅雨の憂鬱を吹き飛ばし、夏の肌の準備に、ぜひご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2020.07.06 13:26 | 固定リンク | 未分類
向日葵とかガーベラとかが好きです。あ、後牡丹。
2020.07.05
こんにちは、みかです。

雨が降るのか降らないのか微妙な、私の一番嫌いなお天気です。
特に片頭痛があったりするわけではないのですが、手術の傷がうずくのはこんなお天気の時。
そして湿気も凄いので汗だくになるこの季節。
早く梅雨が明けてくれないか、と天気予報を見ても絶望的な予報過ぎて憂鬱です。

今日は出勤前にもう一つの仕事先でネイルの練習モデルをしてきました。
夏が待ち遠しい向日葵カラーの指先♪

フットネイルはギラギラのピンクラメです♪

昨日はコラーゲンマシン&光フェイシャル&高濃度フェイスマスクのスペシャルケアをしました。
マスクで荒れ気味の肌に、いつものフェイシャルレベルは少し痛みがあり、レベルを落として照射してもらい、美容液たっぷりのフェイス&ネックマスクでお冷やししながらぎゅ~っとたるみを引き上げ、栄養補給!
「頬とか顎とかめずらしく荒れてるね~」と言いながら施術してくれたスタッフが、「・・・みかさん、良いよ!肌!!綺麗になってるよ!!」と驚くほどの効果がありました☆

光フェイシャルはお顔とお首元(のどぼとけは避けます)の施術なので、特にそこにお悩みのお客様には集中してケアが出来るのでもってこいの施術です。

コラーゲンマシンは細胞を活性化してくれる可視光線と一緒に、赤外線も全身に照射しています。
私の手術の傷もなんですが、
○腰が痛い
○足が痛い
○肩が痛い
など、温めると緩和される痛みをお持ちのお客様は、コラーゲンマシンでお肌プルプルにしながら一緒に赤外線で痛みも楽に♪

荒れ荒れでだるだるの肌には、光フェイシャルやコラーゲンマシンでお肌を活性化した後に高濃度フェイスマスクをご一緒に!
しっかりお肌を整え、大きめのフェイスマスクでギュッとお顔のたるみを引き上げながらパックしていきます。
年齢が気になるお首元も、ネックマスクでばっちりケア♪
ギュギュっと小顔効果も◎

正直肌触り最悪な肌だったんですが、今日は本当に調子いいです♪

マスクでの肌荒れが流行っています。
日頃のケアに加えて、スペシャルなケアはいかがでしょうか?
ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2020.07.05 16:38 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -