40過ぎたら年齢は今度は折り返す(若返る)って聞いた。
2019.03.17
こんにちは、みかです。

ここの所ブログを書けていませんでした💦
なんとなくプライベートも仕事もこちゃこちゃと忙しい毎日です。

先日は40の誕生日を迎えました。消防署で。
はいー、オーナーの依頼で防災管理講習を受講してきたんです。
四谷消防署でしたが、久しぶりに朝から晩まで机に向かって勉強しました~。
帰りに講師の先生方と一緒のエレベーターになり、
「失礼ですけれど山内さん、今日誕生日でしたよね?」
とお祝いのお言葉をいただきました(笑)
プレゼントは消防計画書の提出でしょうか?💦

のほほんとゆっくり資料作成しようね~なんて思っていたら、オーナーの手回しの早い事、署員さんがi-Room用に資料を準備していてくださって。
「今日の講習と、わからないところがあれば教本見ていただいて、それでもわからなければご質問にいらしてください」
と。
ちょっと頑張って見ているのですが、うん、なるほどわからん。
御苑前の出張所に説明受けに行かなきゃです。わからんです。
頑張って、安全安心なサロンで皆様をお迎えできる自信をつけますね~!!

本日はお疲れなお客様のコラーゲンマシンのご利用を多くいただいております、ありがとうございます。
春は変化が多い季節です。
花粉症に方はそれだけで毎日ぐったりだったりもしますね。

お肌だけじゃない!
疲れや不眠にも効果的なコラーゲンマシン☆
初回のご利用は1080円OFFの3240円でご利用いただけます♪
男女ともご利用いただけるサロンですので、皆様お気軽にご利用ください☆

ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
コラーゲンマシン♪
2019.03.12
今日は早く来て、コラーゲンマシンに入りました!
身体がぽかぽかしてきて、汗をかいてスッキリ!
お化粧ノリもバッチグー!
今日も一日頑張ります!
皆さんも朝コラしに来ませんか?
朝10時からご予約承っております!
朝コラで健康になりましょう!

i-Room あや
過去の今日を思い出して
2019.03.11
こんにちは、みかです。

朝は雨が降りましたが、すっかり青空の新宿二丁目♪
お洗濯物も気持ちよく乾き中です。
ある雨の日の後から気になり始めたのですが、雨に洗い流されてベランダの隅に溜まった真っ黄色な「花粉」
見ているだけで花粉症になってしまいそう!
幸い花粉症ではないのですが、ムズムズしてきちゃいますね。

今日は3.11東日本大震災が発生して8年目の3.11です。
私の実家(福島)は被害もほとんどなく、皆無事でした。
当日は職場からいったん屋外に避難して、子供を心配するお母さん方を慰めていたような気がします。
誰かがワンセグでテレビを繋ぎ、嘘みたいな海にできた渦の画像を見た気がします。
早目に帰宅指示が出て、バイク通勤をしていた私はさほど道路も混まないうちに帰れましたが、電車通勤の子たちは歩いて帰ったという事を後から聞きました。

家について少し倒れていた物などを片付けて、テレビを点けてもまだこれといった実感もわかず、「今は電話混み合ってて繋がらないなぁ、メールもきっと送れないし届かないだろうなぁ」なんて思っていました。
実家が心配でしたが、まぁ、大丈夫でしょ、と思っていました。
思った以上に被害が無くてその通りでしたが、その通りにいかなかった場所の映像や情報が続々と聞こえてきました。
幸い夜には栃木の姉と実家に連絡が付き、無事を確認しました。

翌日、ガソリンスタンドからガソリンがなくなるなんて思っていなかったのと、職場の確認にいったん出社しました。
「出勤の連絡があるまでは自宅待機」という事が決まって早々に帰路につく途中で、長い長い行列を見かけて、何かと思ったらガソリンスタンドでした。

自宅待機の間には自分には何もできなくて、町田に献血に行きました。
でも停電でいつもの時間に行っても献血はできませんでした。
先天性の障害がある子を持つ友達から、「嚥下不全もあるから薬を飲ませるのに必要な”お薬飲めたね”って補助ゼリーが欲しいけど薬局がしまってるし開いててもない」という話を聞いて、町田の薬局を覗いたら売っていたので、あるだけ買って品川まで届けました。
町田では輪番停電中で、薬局では電卓で会計をしてもらい、信号の点滅を横目に、「停電でも電車は動かすんだなぁ」と思いながら移動したのを覚えています。

徐々に日常が戻っても、大船渡へ家族を探しに行く同僚がいたり、使える限りのSNSやTwitter、Facebookなどで、知り合いの消息を尋ねて欲しいという情報を発信したりリプしたり、あの頃確か、各避難所の避難者一覧や死亡確認者一覧のチェックをしばらくしていた気がします。

今はそのことを思い出すと、自分はさほどの事はなかったのに涙が出てくる以外はすっかり日常が戻っています。
今日はYahoo!で3.11を検索するだけで10円の寄付が出来ます。
Tポイントでの寄付も出来ます。
平成は災害の年と言われますが、日本全体はそれでも踏ん張ったのではないでしょうか?
頑張ったのではないでしょうか?

いつもの日常をいつも通りに過ごしながら、いつも通りが続く奇跡的な毎日を過ごしましょう。
震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
プロってすごい~~~
2019.03.09
こんにちは、みかです。

天気の良い土曜日になりましたね♪
本日も朝一からメイキャップ施術ご利用でお出かけのお客様のご利用をいただいております、ありがとうございます。

夜からもメイキャップのご予約が埋まっております。
昼過ぎから夕方の時間帯はまだご予約いただけます。
ご予約はお早目に☆

昨日は当店のプロスタイリストMedusa先生のフルメイキャップのご利用がありました。
ちょうど自分の当番時間でしたので完成したメイクを拝見できたのですが、もう、さすがとしか言いようがありません。
私たちスタッフも、たくさんのお客様にご利用いただきスタッフ同士切磋琢磨し、お客様へのメイキャップも自信をもって施術させていただいておりますが、Medusa先生野メイクはまた別次元☆
昨日は元からかなりはっきりしたお顔立ちのお客様を、自然に、でも外人さんのような囲み目と艶のあるメイキャップでお仕上げされていました。
はっきりしたお顔立ちなのですが、囲み目メイクがあんなに決まるのは、すごい!!

Medusa先生の施術は時々女性のお客様からもご利用いただく事もありますし、女性からのメイクレッスンのお問い合わせもいただきます。
当店はどのメニューも男女ともご利用可能なサロンです。
メイクスペシャリストの先生方も男女とも施術可能ですので、女性のお客様も一度プロのメイキャップをご利用になられてみてはいかがでしょうか?
季節ごとのメイクレッスンや、個人に合わせたレッスン内容も可能なようですよ!
各先生方へのお問い合わせはこちらからご利用ください⇒http://aikenyuki.sakura.ne.jp/i-room/mail/postmail.html

当店はとってもたくさんのメニューがあります、気になったことがあればお気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせくださいね☆
ご利用お待ちしております☆
NHKのど自慢♪
2019.03.08

こんにちは、今日は花金(笑)ですね♪
夜はYURIZABETHでお待ちしてます(笑)
開店からメイク施術の予約を頂きました!
皆様綺麗に、変身されるので嬉しいです。
これからも、お客様の美のお力になれますよう頑張ります!
3月24日(日)のNHKのど自慢は新宿区からの放送だって知ってました?
私も応募しました!凄い競争率だとか、色々聞いていたのであきらめていましたが!
予選会の案内が届きました!
3月23日(土)午前11時45分~新宿文化センターであります!
予選会の入場は自由なので、応援しに来てくださいね♪

i-Room あや

- CafeNote -