ようやくの晴れ間ですねぇ☆
2018.06.17
こんにちは、みかです。

今日は昨日よりは気温が高いですね。
久し振りに晴れ間も見える新宿二丁目です♪
昨日はホントになんであんなに寒かったんでしょう!
梅雨って雨の他にこういう事もあるから気が抜けないですね~。

さて、季節的には浴衣の季節。
当店の7月の東京湾納涼船イベントも、毎年浴衣でご参加のお客様もいらっしゃいます。
日本の夏はとても華やかですね。

当店の着付けの可能なスタッフは何名かいるのですが、オーナーは和装全般の着付けを得意としています。
以前は料亭の(ユリザベスじゃなく本当の料亭ですよ!)女将をしていただけあって、
【早い・楽・着崩れない】
そして現代人にとってとても理にかなった着付けをされるんです。
下着の着用や、襦袢の着方、帯の締め方とか、なるほど!!と思う事がたくさん。
楽に着こなせる小技なんかも聞きに、是非オーナーの着付けを体験して頂きたいです☆

先日はお着物の着付けをされたお客様がいらっしゃいました。
大きく抜いた襟元とか、とても素敵に着こなされていますね♪

A様、ご利用ありがとうございました☆

和装の着付けは前日までにアイテムをご持参いただき、足りないものをご連絡して当日お持ちいただきます。
もしも買いに行けなくても、i-Roomでお安く購入も可能です♪
レンタル浴衣もございますので、そちらは何もご持参いただかなくてOK☆
サイズだけお知らせください♪

浴衣を着てお出かけしたいけど勇気の出ない方がいらっしゃいましたら、7/8(日)の当店のお出かけイベント【東京湾納涼船】に一緒に行きませんか?
当日はスタッフも参加しますので、i-Roomからみんなで移動します。
みんなでお出かけすれば何も怖くありませんよ♪
着付けやメイキャップのご利用枠も、いつもよりも増やしてご予約受付中ですので、ぜひお早目にご予約下さいね☆

ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/

- CafeNote -