本日のお通し♪
2020.07.17

今日は、肌寒いくらいの気候ですね。皆様体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。綾BOOです。

涼しいですが、今日のあいの部屋2ndのお通しは、そうめんと野菜の塩麹漬けです♪

まずは、昨日作ってみました。美味しかったですよ(笑)

食べに来てくださいね♪

本日はメイク施術などのご予約をいただいております。花金(笑)で、お出かけされる方も多いのではないで

しょうか?

お気をつけていってらっしゃいませ!

i-Room 綾BOO
納涼船
2020.07.16

今日は、エアコンをつけなくても、窓を開けてるだけで涼しいですね!エコな綾BOOです♪

木曜日は、12時~20時までの短縮営業になります。よろしくお願い致します。

みかさんのブログでも触れていましたが、本来ならば、納涼船イベントが開催されるはずでしたね。

今年は、イベントができず残念です( ノД`)シクシク…

去年の納涼船が懐かしいですね....。

来年は開催できることを願っています☆

皆様も、健康には気をつけてくださいね!

美容と健康のために、コラーゲンマシンに入りましょう!

ご予約お待ちしております。


i-Room 綾BOO


なんかちょっと暗い感じのブログになってしまったような気がしないでもない
2020.07.13
こんにちは、みかです。

毎日の蒸し暑さから一転、昨日の夜から時折寒いくらいの気温になりましたね。
気温の変化で咳が出やすくなる私です。
今は咳をすると周りに心配をかけてしまいますよね。
それでも出る咳はなかなか止められないもので。
のど飴を舐めながら電車に乗りました。

感染者は増えていても、休業要請が出ているわけでもなく、自粛開けムードなのかマスクをつけていない方なども多く見かけます。
電車内などの密閉空間でない、外などであれば、束の間マスクをとっていても大丈夫か、とも思います。
ですがどうしても、自分は感染しているかもしれない、人にうつしてしまうかもしれない、と考えるとたとえ暑くてもマスクが手放せない毎日です。

外食も、夫と二人きりでは出かけますが、大事な友人にはまだ声はかけられないです。
小さな子供もいる、お母さんの介護をしている子もいる、看護師として働いている子も多い。
大事な人の大事な人たちまで危険な目にあわせるわけには、いかないなぁ、と思うと、誰も誘えませんね。
看護師の友人には、メールの文章すら打てません。ただただ、頑張れと願うばかり。

そんな毎日でも、きちんと予防対策を考えて実施した上で、当店を必要としてくださるお客様の為にお店を開けています。
HopPepperBeautyの担当さんとの打ち合わせで、「その店舗がどんなコロナ対策をしているのか、お客様は気にしてお店を選んだりしているようです」
というお話を聞きました。
確かに自分も最近、美容院やお買い物、外食先のお店でコロナの予防対策がされているかを確認する癖が付いています。
予防としては最低限ですが、マスクをしていないお店には行けなくなりました。
ポーズでマスクを着用している、鼻マスクの定員さんがいるお店の利用も考え始めました。

色々な生活様式が変化していく中でも、取り残されずにしっかり対応してより良いお店作りをしていきたいと思っています。
ご利用の皆様も、ご安心してご来店くださいませ☆


ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2020.07.13 14:12 | 固定リンク | 未分類
水分補給
2020.07.12


こんにちは。
今日は久しぶりによい天気で晴れ間の見える新宿です♪

これから夏に向けて気温が高くなるとこまめな水分補給が大切になりますね。
一度にがぶがぶ飲むのではなく、20~30分おきにコップ1杯位の水を補給するのがよいそうです。


飲料水の温度の特徴と効果的な飲み方は、、、

【冷水5~15℃】
夏場やスポーツで汗をかいた時、お風呂上りなど、
短時間で急速に体内の水分が奪われた時におすすめです。
体温を下げるので、熱中症予防にも効果が期待できますが、
胃腸への刺激や負担が大きい温度でもあるので、飲み過ぎには注意が必要です。

【常温20~35℃】
胃腸への刺激が少なく、体温もほとんど奪われないので体への負担も少なく、
普段の水分補給や薬を飲む時などにおすすめです。

【温水60~80℃】
常温のお水と同じく胃腸への刺激や負担が少なく、体内へ吸収される速度も比較的ゆっくりです。
体温を上げる効果があるので、リラックスしたい時や就寝前などに飲むと効果的です。
また夏場でもエアコンなどによる冷えで寒く感じる時には温水がおすすめです。


そして、水分補給におススメなのが当サロンでも販売しているシリカウォーターです。
シリカはコラーゲン生成に必要な成分なので、コラーゲンマシンご利用の前後におススメしていますが、
夏場の水分補給にもぜひどうぞ。
水分補給をしながらキレイなお肌になってくださいね(^^♪


どんどん感染者が増えるけどあの統計はあまりあてにしていない
2020.07.11
こんにちは、みかです。

本日の新宿、晴れていそうで雨が降りそうで降らなさそうで降りそうで風が強くて・・・といった変なお天気です。
念のため折りたたみの傘があると安心でしょう。

毎日毎日感染者が増加しているニュースで不安ですね。

本当だったら今日は年に一度の東京湾納涼船イベントの日でした。
ですがコロナの影響で、毎年出港していた納涼船もそれ自体が中止となり、i-Roomでのイベントも中止。
残念ですが、仕方のない事だと思うしかありません。

先日オーナーがマレーシアから一時帰国されたのですが、空港からは公共交通機関を使用して移動するには14日間の待機が必要な為、娘さんに迎えに来ていただいたそうです。
PCR検査も陰性との判定だったそうですが、ご自宅で14日間は待機する為、i-Roomに届いていたオーナー宛の書類をご自宅へ郵送したりしました。

お店の営業をしている身なので、大それた事は言えませんが、i-Roomでは引き続きコロナ対策を徹底しています。
予約制のサロンですので、大人数が大挙する事もありません。
スタッフも一人一人が個々に思った予防対策に気が付いてくれて、店舗にも随時展開しています。

お客様に安心してご利用いただけるよう、これからも予防対策は徹底して参ります。
お客様にも、マスクをしてのご来店や来店後の検温、手洗いなどのご協力をお願い致します。

どこの店舗様も大変な時期だとは思いますが、予防対策は徹底したうえで、いつもと変わらないスタッフがいつもと変わらずお待ちしております。
安心してご利用くださいませ。

ご利用お待ちしております。
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2020.07.11 10:48 | 固定リンク | つぶやき

- CafeNote -