水分補給
2020.07.12


こんにちは。
今日は久しぶりによい天気で晴れ間の見える新宿です♪

これから夏に向けて気温が高くなるとこまめな水分補給が大切になりますね。
一度にがぶがぶ飲むのではなく、20~30分おきにコップ1杯位の水を補給するのがよいそうです。


飲料水の温度の特徴と効果的な飲み方は、、、

【冷水5~15℃】
夏場やスポーツで汗をかいた時、お風呂上りなど、
短時間で急速に体内の水分が奪われた時におすすめです。
体温を下げるので、熱中症予防にも効果が期待できますが、
胃腸への刺激や負担が大きい温度でもあるので、飲み過ぎには注意が必要です。

【常温20~35℃】
胃腸への刺激が少なく、体温もほとんど奪われないので体への負担も少なく、
普段の水分補給や薬を飲む時などにおすすめです。

【温水60~80℃】
常温のお水と同じく胃腸への刺激や負担が少なく、体内へ吸収される速度も比較的ゆっくりです。
体温を上げる効果があるので、リラックスしたい時や就寝前などに飲むと効果的です。
また夏場でもエアコンなどによる冷えで寒く感じる時には温水がおすすめです。


そして、水分補給におススメなのが当サロンでも販売しているシリカウォーターです。
シリカはコラーゲン生成に必要な成分なので、コラーゲンマシンご利用の前後におススメしていますが、
夏場の水分補給にもぜひどうぞ。
水分補給をしながらキレイなお肌になってくださいね(^^♪


- CafeNote -