汗かきべそかき乗り切りましょう!!
2018.08.06
こんにちは、みかです。

昨日のお休みで、日産スタジアムで開催されたLIVEに参戦してまいりました!
あんなに泣いて、大爆笑したLIVEは初めてでした。
色々な事が順調に行き過ぎた一日で、最高の一日でした☆


その前日の夕食に、ご近所のタイ料理屋さんに伺いました。
美味しいので、店名にもなっている【バミ・モンティ】はいつも頼んでしまうのですが、辛さを一番優しくしてもらったものでも、汗が吹き出し口周りがピリピリとする辛さ!

唐辛子マークが4本あるところの、1本マークのサラダを食べれば、涙が浮かび口内は炎上、口周りは完全にマヒ!

(思い出しただけで汗をかいている現在です)
現地の方々は唐辛子マーク4本のものを美味しくいただいているんでしょうか?
そんな目に合ってまで、でも来店は既に3回目の私たち夫婦。
涙を浮かべつつ「どMなのかな?」と自問自答しつつもいつも頑張って食べきるようにはしています。
お隣のカップルさんのハシが止まっているのを見て、「わかる!わかるよ!!」と応援しながら退店致しました。
そんなお店ですがまた食べたくなる(リベンジしたくなる?)ので、きっとこの先も行くんだろうとは思いますし、そんな中毒性があるのかそのお店、いつも予約でいっぱいなんです。
都内でも指折りの、本格的なタイ料理を食べるならココ!!的なお店だそうなんです。

そんなタイ料理、実は美容にもとても良いそうです♪
タイ料理が健康や美容にいいには、3つのポイントがあるそう。

POINT1
野菜を一度にたくさん食べられるので、栄養満点!

POINT2
発酵食品がたっぷりで、腸内環境を整えてくれる。

POINT3
独特の風味の秘密はタイハーブが、代謝を上げて体のめぐりをよくしてくれる。

タイ料理といえば、パクチー。大好きです、パクチー。
好き嫌いは分かれますが、パクチーの香りには食欲増進作用と消化促進効果があるり、油っぽいものとパクチーを食べ合わせることで、お腹のもたつきや胃もたれを防いでくれます。
また解毒作用もあるので、体にいらないものを排泄してくれるデトックスの働きもあります。

トムヤムクンなどに入っているタイハーブは、こぶみかんの葉っぱ。
ベータカロテンがたっぷりで抗酸化作用が高いので、細胞を修復してくれる働きがあります。シミそばかすに悩む女性はもちろん、生活習慣病が気になる男性にもおすすめの成分です。

体の内側からしっかりと温まって、汗をかく事、デトックス効果のあるハーブやたっぷりのお野菜で排出効果も高まり、美肌効果も期待です♪

暑い夏ですが、元気に過ごしましょう!
どなたかあの辛さにぜひ挑戦してきていただきたい!!
【モンティ13】 https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13219480/
心拍数が徐々に上がってきております(まだ早すぎる)
2018.08.04
こんにちは、みかです。

昨晩家に帰ると、ジェルネイル検定初級の合格証と、バッジが届いていました♪
先日忘れてきた衛生管理のバッジと合わせて付けてみましたよ!


えへん☆



とても嬉しい反面、プロとしての意識をしっかりもってまだまだ頑張ろうと思いました。

本日は午前中から一日中、セルフメイクやメイキャップなどのご予約をいただいております、ありがとうございます!!
何かイベントあるのかな~?

夏になり、お出かけを控える方も多い反面、夏のイベントが目白押しなのかいつも以上に土日祝日、週末の予定が埋まる事が多くなってきました。
皆さんがご利用になりたいお時間は重なる事が多く、当店でも通常のスペース以外にもスペースを作ってたくさんの方にご利用いただきたく準備させていただいております。
通常はお一人に付き「更衣室1つ/鏡台1台」を準備しておりますが、時には更衣室を順番にご利用いただくなどご不便をおかけする場合もあるかと思います、ご了承下さいませ。

当日お電話をいただいても、既にご予約で埋まってしまっておりご利用いただけない場合も発生しております。
できるだけ早目にご予約の上ご利用いただくのがよろしいかと思います。
これからまだまだ予約が立て込みそうな週末、お休みがありますので、お早目のにご検討、ご予約下さいね!

明日は個人的にお休みをいただいて、半ば心捧げていると言っても過言ではない方々に会いに横浜まで行ってまいります。
しっかりと熱中症対策をして行ってきます!!
2018.08.04 14:42 | 固定リンク | つぶやき
私の体温でも室内の温度はぐんと上がる(実証済)
2018.08.03
こんにちは、みかです。

昨日のなおみさんのブログを読んで、ギクッ!

【家の中は常に冷房をかけてて外から帰宅時に暑くないようにタイマーセットしてますが
この冷房こそがお肌の水分を破壊してるのです。
そうそう、知らず知らずに乾燥してしまっております。】

そうなんですよねぇ、でもだからと言って部屋の中で熱中症になっても大変ですから、冷房は必要な時はいつでも点けて!
i-Roomもコラーゲンマシン後等のクールダウンを早くできるように、室内はできるだけ冷やしているんです。
余談ですが、本日は18℃の設定でエアコンをかけていますが室内の温度計は28℃を記録しています、今現在。(夜20:00)

冷房で汗やお肌んお水分が蒸発して乾燥や肌荒れの原因に・・・と言うのは知ってはいますが、普段のお手入れにちょっとこっくりした美容液をプラスしたり、パックの頻度を多くしたり・・・それくらいしかやれていない、それでいいと思いがちです。
でも皆さん、今年の夏は【異常気象】それだけ冷房に頼る頻度も多く、外気でのお肌への負担もいつもの年よりも多い、と考えた方がいいです!

ダメージは、完全に0にするのは難しいので、もしもの時のお助けケアに、当店スタッフも効果を実感している【光フェイシャル】はいかがでしょうか?

全身トリートメントできる【コラーゲンマシン】は、8月末まで【コラーゲンマシンパスポート】を販売しています。
有効期限は決められていますが、1か月パスは5回、3か月パスは16回ご利用いただけます♪

個人的に大好きなのは【高濃度フェイスマスク】でしょうか?
首まで覆える大きめのパックでぎゅんぎゅんリフトアップ☆当店で販売している一番お高い美容液と同じ成分の美容液がたっぷりお肌に浸透していきます!
袋に残った美容液は、専用の容器に入れてお持ち帰りいただけます♪

メイク前に大人気のメニュー【小顔リンパマッサージ】にも、天然由来の美白成分やなんと嬉しい痩身効果のある成分まで含まれています♪

ご自身のお気に入りを見つけていただいて、楽しくお肌ケアしながらこの夏を乗り切りましょう!
ご利用お待ちしております☆
ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/
素肌
2018.08.02
こんばんは~  なおみです。

この暑さ・・・。もう~溶けそうです。

家の中は常に冷房をかけてて外から帰宅時に暑くないようにタイマーセットしてますが
この冷房こそがお肌の水分を破壊してるのです。
そうそう、知らず知らずに乾燥してしまっております。
どうにか取り戻さないと大変と久々に光フェイシャルを致しました。

全然違います お顔全体に有効な光をあびることで素肌が持つ本来の美しさを呼び覚まし若々しい素肌に改善してくれます。
又沈着してしまったメラニンにダメージを与えると同時に、コラーゲンの合成を活性化させるのでお肌の内側から美しく変わっていくのが実感出来ます。


先日その結果が朝目覚めた時におはだにハリと透明感を感じました。
勿論1回だけでは結果は出ません4週に1回の施術をおススメします。
1クール(6回)終わるころには見違えるようなお肌に!
楽しみ~~綺麗になりたい!

頑張ります♡

年齢のこともありましたが・・女はいくつになってもお肌のお手入れを忘れてはいけません。

暑い夏を乗り切り秋には綺麗なお肌を取り戻します。


当店の光フェイシャルをお受けください。
皆様の綺麗をお手伝いいたします。


資格マニアの気持ちが分かり始める今日この頃
2018.08.01
こんにちは、みかです。

昨日は外苑前にある、【木下ゆみメイクアップ&ネイルアトリエ】さんで開催されたネイルサロン衛生管理講習会に参加してきました。
4時間の講習とミニテスト後、無事合格☆バッジと修了書を戴いてきました。
バッジはエプロンにつけるんだ~♪と浮かれていたのに忘れてきてちょっぴりショックな本日の出勤です。

今度の出勤には忘れずに持ってこよう。。。

もう一つ、日本化粧品検定3級もチャレンジして合格しました♪

衛生管理講習会の先生がおススメする勉強内容の試験で、お肌・ネイル・化粧品やその成分などについての内容です。
ハンドやフットの【お肌】のケアもする訳ですし、i-Roomでお客様が求めている質問の回答が、個別にまで細かくできればもっともっと寄り添ったケアを提案できるのかな?とも思って。
今はちょっとネイル優先で資格試験は進めますが、落ち着いたらこちらも1級取得目指そうと思います。

そんな昨日はスペシャルケアのコラーゲンマシン/光フェイス&ネック/高濃度フェイスマスクの施術を受けました♪
コラーゲンマシンでリラックス&冷え対策♪
気になるシミに光フェイシャル!首元の年齢ジワにも!!
眩しくってちょっと緊張するんですが、その後は首元まで覆うパックでぎゅーっとリフトアップしつつ、大好きな成分をたっぷりゆっくりお肌に浸透。
パック中は暗くしてもらえるので、スヤスヤ休んで緊張もすっきり☆

全てが終わると、肌のハリ艶とキメ、美白効果が絶大です!!
本当に嬉しいスペシャルケア♪
コラーゲンマシンで汗をしっかりかく事で、ストレス解消にもなっています♪
色々疲れる夏におススメのスペシャルなセットですよ!!
ぜひご利用くださいね☆

ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/

- CafeNote -