汗かきべそかき乗り切りましょう!!
2018.08.06
こんにちは、みかです。

昨日のお休みで、日産スタジアムで開催されたLIVEに参戦してまいりました!
あんなに泣いて、大爆笑したLIVEは初めてでした。
色々な事が順調に行き過ぎた一日で、最高の一日でした☆


その前日の夕食に、ご近所のタイ料理屋さんに伺いました。
美味しいので、店名にもなっている【バミ・モンティ】はいつも頼んでしまうのですが、辛さを一番優しくしてもらったものでも、汗が吹き出し口周りがピリピリとする辛さ!

唐辛子マークが4本あるところの、1本マークのサラダを食べれば、涙が浮かび口内は炎上、口周りは完全にマヒ!

(思い出しただけで汗をかいている現在です)
現地の方々は唐辛子マーク4本のものを美味しくいただいているんでしょうか?
そんな目に合ってまで、でも来店は既に3回目の私たち夫婦。
涙を浮かべつつ「どMなのかな?」と自問自答しつつもいつも頑張って食べきるようにはしています。
お隣のカップルさんのハシが止まっているのを見て、「わかる!わかるよ!!」と応援しながら退店致しました。
そんなお店ですがまた食べたくなる(リベンジしたくなる?)ので、きっとこの先も行くんだろうとは思いますし、そんな中毒性があるのかそのお店、いつも予約でいっぱいなんです。
都内でも指折りの、本格的なタイ料理を食べるならココ!!的なお店だそうなんです。

そんなタイ料理、実は美容にもとても良いそうです♪
タイ料理が健康や美容にいいには、3つのポイントがあるそう。

POINT1
野菜を一度にたくさん食べられるので、栄養満点!

POINT2
発酵食品がたっぷりで、腸内環境を整えてくれる。

POINT3
独特の風味の秘密はタイハーブが、代謝を上げて体のめぐりをよくしてくれる。

タイ料理といえば、パクチー。大好きです、パクチー。
好き嫌いは分かれますが、パクチーの香りには食欲増進作用と消化促進効果があるり、油っぽいものとパクチーを食べ合わせることで、お腹のもたつきや胃もたれを防いでくれます。
また解毒作用もあるので、体にいらないものを排泄してくれるデトックスの働きもあります。

トムヤムクンなどに入っているタイハーブは、こぶみかんの葉っぱ。
ベータカロテンがたっぷりで抗酸化作用が高いので、細胞を修復してくれる働きがあります。シミそばかすに悩む女性はもちろん、生活習慣病が気になる男性にもおすすめの成分です。

体の内側からしっかりと温まって、汗をかく事、デトックス効果のあるハーブやたっぷりのお野菜で排出効果も高まり、美肌効果も期待です♪

暑い夏ですが、元気に過ごしましょう!
どなたかあの辛さにぜひ挑戦してきていただきたい!!
【モンティ13】 https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13219480/

- CafeNote -