資格マニアの気持ちが分かり始める今日この頃
2018.08.01
こんにちは、みかです。

昨日は外苑前にある、【木下ゆみメイクアップ&ネイルアトリエ】さんで開催されたネイルサロン衛生管理講習会に参加してきました。
4時間の講習とミニテスト後、無事合格☆バッジと修了書を戴いてきました。
バッジはエプロンにつけるんだ~♪と浮かれていたのに忘れてきてちょっぴりショックな本日の出勤です。

今度の出勤には忘れずに持ってこよう。。。

もう一つ、日本化粧品検定3級もチャレンジして合格しました♪

衛生管理講習会の先生がおススメする勉強内容の試験で、お肌・ネイル・化粧品やその成分などについての内容です。
ハンドやフットの【お肌】のケアもする訳ですし、i-Roomでお客様が求めている質問の回答が、個別にまで細かくできればもっともっと寄り添ったケアを提案できるのかな?とも思って。
今はちょっとネイル優先で資格試験は進めますが、落ち着いたらこちらも1級取得目指そうと思います。

そんな昨日はスペシャルケアのコラーゲンマシン/光フェイス&ネック/高濃度フェイスマスクの施術を受けました♪
コラーゲンマシンでリラックス&冷え対策♪
気になるシミに光フェイシャル!首元の年齢ジワにも!!
眩しくってちょっと緊張するんですが、その後は首元まで覆うパックでぎゅーっとリフトアップしつつ、大好きな成分をたっぷりゆっくりお肌に浸透。
パック中は暗くしてもらえるので、スヤスヤ休んで緊張もすっきり☆

全てが終わると、肌のハリ艶とキメ、美白効果が絶大です!!
本当に嬉しいスペシャルケア♪
コラーゲンマシンで汗をしっかりかく事で、ストレス解消にもなっています♪
色々疲れる夏におススメのスペシャルなセットですよ!!
ぜひご利用くださいね☆

ご予約⇒http://b.hpr.jp/kr/hp/H000352737/

- CafeNote -