彰晃
2018.07.06
こんにちは~!ちひろです。

わたくしが朝起きて一番にやる事は、テレビの電源を入れる事から始まります。今日一番に飛び

込んで来た情報は、麻原彰晃の死刑執行のニュースでした。え~今さら!て思いと人が人を殺す

事の難しさを思いました。今回の事件では13人乗死刑が確定しているようで初めてこ事だそ

う。当日、わたくしは、静岡県富士市に住んでおりました。 JRの駅前に白宗族の衣服を着た信

者を目にしていました。何だろう? 母に訪ねると オウム真理教よと、まだ事件が起きていな

かったので知らない人も多かったです。しかし、死刑を執行したら終わりなのでしょうか?

未だ後を引き続き信仰は続いてますし、サリン事件、オウムを知らない若い世代の者が入信して

いると聞きます。これからも問題が山積みなのか? まだまだ議論すべき点は山ほどあるのかも

しれませんね。 潜伏している元信者による反発がなければよいのですが。


洗脳はとても恐ろしいものです。 本人がきずかない限り回りの人が何を言ってもなかなか間違

いにきずかないものですよね。本当に怖い話です。((+_+))
2018.07.06 11:59 | 固定リンク | つぶやき

- CafeNote -