冬も水分補給
2020.12.18
こんばんは。
寒さの厳しい日が続いていますが、皆さま体調崩されていませんか?

皆さんは最近じゅうぶん水分補給をしていますか?
夏場は熱中症対策などで意識して水分を補給していたのに、涼しくなるとなかなか意識して水分補給することが無くなってくるのではないでしょうか。

人間の体の約60%は水分。
毎日食べ物や飲み物などから2~2.5リットルの水分を摂取し、尿や便、汗などで同じくらいの量の水分を体から排出しています。
これは季節が変わってもあまり変化ありません。
この時期、熱中症の危険は去りましたが、水分補給の重要性は夏場と変わりありません。

ウイルスは、乾燥した状態で活発に活動します。
反対に湿度50%以上になると活動が急激に低下します。
水分補給は喉や鼻の粘膜をうるおしてウイルスの侵入を防ぐと同時に、侵入したウイルスを痰や鼻水によって体外に排出する作用を助けます。

冬でも水分補給を意識してみて下さいね。

当サロンでもコラーゲンマシンと一緒におすすめしているミネラル成分たっぷりのシリカ水、コラーゲン生成のサポートはもちろん、免疫力アップに欠かせないリンパ球を増やす働きもあります。

今年も残すところ2週間。
何かと慌ただしく忙しい季節ですが、ウイルスに負けない元気な身体作りにコラーゲンマシンとシリカ水!ぜひお役立てください☆






- CafeNote -