くるくるパーマあてました~♪
2020.10.19
こんにちは、みかです。

早くも雨が降り出した新宿二丁目です。
本日はコラーゲンマシン、脱毛などのご利用を多くいただいております、ありがとうございます。

先日久しぶりにパーマをかけて、結んだ髪がふわふわと揺れるのが楽しい私です。
人の印象は髪の毛で決まる、とも言われています。
私の印象はどう変わったでしょうか?

髪は頭部の大部分を占めていて真っ先に視界に入るので、せっかくメイクをキメて着飾っていても、髪がパサついていたり、傷んでいたりすると、印象は台無しになりかねないそうです。
メイクや肌ケアに気を使っていても、ヘアケアに気を配っている人は、少数派ではないでしょうか?

基本は、シャンプー前のブラッシング⇒お湯で予洗い⇒シャンプーを泡立ててから髪に乗せ頭皮を洗い⇒毛先は優しくもみ洗い⇒よくすすぎ⇒コンディショナーやトリートメントは頭皮にはつけずに出来るだけ耳から下に優しく塗り込み⇒よくすすぐ⇒濡れた髪は一番傷みやすいので、優しく水分を吸い取り⇒根元を乾かし⇒先端に向けて乾かす⇒最後に冷風でキューティクルを整える

すごい!文章にすると面倒ですね(笑)
日中はほこりや紫外線などで髪が傷んでいきますので、髪にもUVケアなどしてあげると良いそうです。

パサパサ・白髪まじりの髪の毛では見た目年齢もどうしても上がってしまいます。
女性の髪は38歳前後から少しずつ質が低下する為、髪の若さを保つためにもコラーゲンが重要!
美しい髪を保つには、頭皮が健康であることが大切。
だから、お肌に良いコラーゲンが頭皮で増えると髪も健康になるんですよ♪

当店ではコラーゲンマシンを続けやすい価格でご利用いただける、パスポートを今月末まで販売中です。
コラーゲンマシンで頭の先からつま先まで、全身ケアしませんか?
ご利用お待ちしております☆

- CafeNote -