今日の厚焼き玉子はうまくいった
2018.09.14
こんにちは、みかです。

ちょっとたまにはサロンのお話しとは全然関係ない話をしようかなぁ?と思います。

最近はネイルのお話しをあまりしていませんが、なんだかんだそろそろ自分の受験練習も始めなくては・・・と言う時期になってきました。
私が次に受験するのは、12月、ジェルネイル検定の中級です。
中級の課題は、
○ジェルオフ、ネイルオフ
○白フレンチ
○ピンクグラデーション
○ジェルスカルプチュア
実践でもご利用が多く、また基本のアートになっています。

ですがその前の10月に、ネイリスト検定1級のモデルをすることになりました。
2級までは取得済なので私も受験できるんですが、ちょっと練習期間やもろもろを考えて10月はパス。
来年1月に受験の予定なんですが、たまたまモデルのお話が来たので、どんな感じなのか見れる、体験できるいい機会なのでお受けしました。

1級のモデルは、ある程度の手指の綺麗さが求められるので、私も今からモデルさん探しを心がけているのですが、今日ご来店のお客様のお爪がとても良い感じでした!

先生に見てもらって、OKが出たら一人確保☆
何があるか分からないので、何名も候補はいらっしゃった方が良いのですが、我こそは!という方はいらっしゃいませんか~?
因みに男性でも女性でも、手指が綺麗ならOKです!
後は1階4時間に及ぶ練習にお付き合いいただければなおよし!!
(試験は150分)

そんなこんなで最近は新人スタッフの育成とネイルにかかりきりな感じです。

9月後半は2週にわたって連休がありますね☆
当店も参加している【新宿女装店スタンプラリー】も18日から始まります!

お出かけしやすい気候にもなってまいりましたので、秋のお出かけ前にコラーゲンマシン、セルフメイクやスタッフメイクのご利用はいかがですか?
ご利用お待ちしております☆

ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737

- CafeNote -