花粉症には嬉しいお天気
2021.02.15
こんにちは、みかです。

雨の月曜日。
久しぶりのしっかりした雨のような気がします。
気温が高いので、それほど不快ではありませんね☆

暖かな雨の本日、コラーゲンマシンや脱毛などのご予約をいただいております、ありがとうございます。

そろそろ花粉症の気になる季節になってまいりました。
ありがたい事に、まだその気配はないのですが、花粉症のスタッフを見ていると毎年とても辛そうです。

そんな中で、コラーゲンマシンが花粉症に効いているというお話を伺いました!!

鼻がグシュグシュ、目がカイカイの状態でコラーゲンマシンに入る事30分。
終わって着替えると、皆様スッキリして不思議な様子。
お客様の中には「これ花粉症が楽になるって宣伝したほうがいいわよ!」なんておっしゃる方も!

・・・どうやら ヒートショックプロテインが関係しているのかな?と思っています。

ヒートショックプロテイン(HSP)とは、傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質のことで免疫細胞の働きを強化します。
つまりヒートショックプロテインが増えると体が元気になるということなんです。

花粉によるアレルギーで炎症をおこし、傷んだ部分を修復しているという事で体感があったのでしょう。
コラーゲンマシンで全身のコラーゲンが活性化するのも、この働きもあるからなんですね。

ではどうしたらヒートショックプロテインは増えるのかというと、自分の平熱よりも1~1.5℃体温を上げると増えるという訳です。

今回コラーゲンマシンに入るとり20分ほどすると、体温が1度以上上がります。
これはヒートショックプロテインが増えているという事。
その後の保温については、光コラーゲンマシンは遠赤外線効果で体の芯まで温まるのでしっかりできているのだと思います。

その効果は当日より2日後がピーク。
確かに肌の艶やなめらかさなどは光コラーゲンマシンに入ったあと数日続きます。

体温の上がリ方など個人差はあると思います。
ぜひコラーゲンマシンで体感してみてください☆

今年の花粉対策は 光コラーゲンマシンもいいと思いますよ♪

- CafeNote -