身体メンテで夏を乗り切ろう~!
2019.08.11
こんにちは。
スタッフのミエです。

いよいよ「お盆!!!」て感じになってまいりましたね。

今年は例年になく、紫外線対策を熱心にやっており、日焼け止めを腕に首に塗りまくっています。
でもちょっと海にも行きたかったりするので、その時の日焼け対策について悩んでます。
最近は、飲むタイプの日焼け止めがあるというので、そのあたりを使ってみようかと思ってます。

そして、海といえばダイエット!!!(?)

挫折ばかりのダイエット人生、まずはハードルを果てしなく低くして取り組むことにしました。
今、私が励んでいるのが「ヒモトレ」。

図書館の新刊コーナーにあった「ヒモトレ入門」を借りてきて、その日のうちに百均に走り、マイヒモを作りました。

このヒモトレ、かのNIKKEIさんでも紹介されてましたよ。
その記事がこちら↓
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO09925230V21C16A1W13001/

太めのちょびっと伸縮性のある紐を肩幅くらいの大きさの輪っかにして、それを手にかけて上下左右に動かすだけなのですが、これ、なかなか良いのです。
まず肩甲骨がすんごく動きます。
ダイエットはもとより、肩こりや首こりが酷い人にもお勧めできます。
そして肩甲骨といえば、ダイエットですね!(???)
「肩甲骨剥がし」とか、「褐色脂肪細胞」とか聞いた事があるかもしれません。
両方ともダイエットのみかたです。

私は百均で買った太い綿紐を使ってます。
キャンドゥでエプロン紐として売られていました。
ちなみに マイヒモがこちら↓


関係ないのですが、某オンラインゲームでは「ヒモ」と入力すると「不適切な言葉が含まれています」とお叱りを受けます。



さてさて、i-Roomではお盆も大絶賛営業中。

ものすごくお得なコラーゲンマシンパスポートも期間限定で販売中です。

コラーゲンマシンでツヤツヤ健康美人を目指しましょう♪

- CafeNote -