梅雨の時期も紫外線
2021.07.11
こんにちは。
蒸し暑く空気の重い新宿です。
少し日差しは出てきましたが、まさに梅雨のじめじめ感です。

雨や曇り空の多いこの時期も、紫外線はしっかり出ています。
油断できません。
いつの間にかじんわりと日焼けをしていたり、いつの間にかシミができていたり。。。

日焼け止め選びでSPFやPAの値が気になるところですが、ちょうどいい日焼け止めの選び方の目安をご紹介します。

・散歩やちょっとしたお買い物など日常生活→→ SPF10〜20、PA++
・屋外での軽いスポーツやレジャーの場合→→  SPF30以上、PA+++
・炎天下でのお出かけやマリンスポーツなど→→ SPF50以上、PA++++

また、日焼け止めは出かける直前や日差しを浴びる直前ではなく、15〜20分前に塗ることで、肌への定着率が高まり効果的だそうです。

紫外線は、体内でビタミンDを生成し、健康を維持させる働きがあるため、ある程度浴びることが必要と言われていますが、紫外線の浴び過ぎは日焼け、シワ、シミなどお肌のトラブルの原因に。
上手に日焼け止めを使ってお肌のコンディションを整えていきたいですね。


今月もコラーゲンマシン平日早割・遅割クーポンが好評です。
他にもお得なクーポンをご用意して皆様のご利用をお待ちしております☆


【コラーゲンマシン(30分)】平日限定!早割・遅割【全身美肌・細胞活性化】2,500円 
 横になるだけで楽々全身ケアのコラーゲンマシン。
 平日限定で時間帯割引価格でご利用いただけます♪
 早割10:00~13:00(最終受付12:15)遅割18:00~20:00(最終受付19:15)

- CafeNote -