他人事だと思ったけど身近な事だった
2021.07.05
こんにちは、みかです。

雨の月曜日。
本日はコラーゲンマシンやバストアップ施術などのご予約をいただいております、ありがとうございます。
好評の時間帯割引、本日は遅割の時間帯にまだ空きがございます。

昨日、コロナワクチンの1回目を接種してきました。
自分で、納得した上で、早目の接種を希望しました。
幸い、大きな副反応は出ていません。
区役所での接種でしたが、整理券受け取り、受付、問診、接種、待機と、30分ほどで済みました。

問診は女医さんでしたが、
「コロナワクチンについて、何かご質問などはありませんか?」
と聞かれました。
少しの不安はありましたが、
「特にありません」
と言った後、女医さんが、
「メディアやネットで色々な情報を見る事があると思います。惑わされずに」
と、ちょっと困った顔微笑んでおっしゃったんです。
その顔を見た時に、初めて医療機関の方々の現状の大変さを感じました。

コロナが流行り始めてからありがたい事に風邪一つ引かず元気な私です。
3カ月に1度、婦人科に行ってお薬をもらう程度です。
なので、内科や呼吸器科など、他の科の状況を見る事もないし、関わっている方とお話しする機会もありませんでした。

女医さんのちょっと困った顔。
普段の業務に加えてなのか分かりませんが、実質仕事量は増えているでしょう。
その中で色々な不満をぶつけられたり、不安を解消してあげたり、質問などをされ、なん百回も答えてきているでしょう。

ほんの一瞬のそんなお顔に、初めて大変さを実感した、そんな出来事でした。

梅雨らしいお天気で気分も落ち込み気味になっていませんか?
コラーゲンマシンで30分の束の間日光浴。
もちろん、お肌に害のある紫外線などは照射されていません。
可視光線を浴びる事で、幸福ホルモンのセロトニンが分泌されます。
セロトニンが分泌されると、睡眠ホルモンのメラトニンも生成され、良質な睡眠が取れます。
自律神経を正して、免疫もUPして、梅雨時期を乗り越えましょう♪

ご利用お待ちしております☆

- CafeNote -