綾さんのセリーヌディオンやっぱり上手かった~!
2020.11.30
こんにちは、みかです。

お天気の月曜日。
本日は12:00~20:00のショート営業日です。

11月も今日で終わり、明日からはもう12月です。
1年早く感じている私ですが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

ここにきて寒さもぐっと強まり、冬の気配をひしひしと感じています。
例年ではそろそろインフルエンザの予防接種などして、流行の兆しなども見られる時期ですが、今年は手洗いやうがい、その他の予防が功を奏しているのか患者数が大幅に少ないそうです。
それでも広がるコロナウイルスは、感染力が強いのでしょうか?
それとも無症状で感染する場合があるから、気が付かずに感染が広がっているのでしょうか?
何にせよ、予防は大切だなぁ、と感じている今日この頃です。

予防といえば、マスクの着用はほとんどの方がしていると思います。
実は紫外線以外にも、摩擦などの肌への直接的な刺激でメラニン色素が過剰に刺激され、シミが出来てしまう事があるんです。

マスクで肌が擦られることによって、メラノサイトが刺激されて、シミが浮いてきてしまう!!

できてしまったシミに関しては、正直美容では一番難しいんです。
ですが!マスクシミに関しては、まだできたばかりのうちであれば美白ケアやコラーゲンマシンのケアでまだ改善が見込めます!

i-Roomのコラーゲンマシンは12月末まで1回2500でご利用いただけます♪
集中してケアしちゃいましょう♪

全身の肌ケア、疲れ、肩こり、睡眠不足、眼精疲労・・・
お悩みはコラーゲンマシンで一挙に解決しましょうね☆
ご利用お待ちしております☆

- CafeNote -