今日は10℃以下に冷え込むとか
2020.11.28
こんにちは、みかです。

お天気の土曜日、気温は低いので暖かくしてお出かけしましょう。

本日はあさイチからコラーゲンマシンのご利用をいただいております、ありがとうございます。

先日看護師のお友達と会って話をする機会があったのですが、その友達は手指消毒よりも手洗い派と言っていました。
なぜならば、店舗などで置かれている溶剤が、殺菌までしっかり出来る溶剤を使っているかわからないから。
それと、シュシュッとして安心している人たちが多過ぎること。
出来れば溶剤を掌に溜めて爪先を浸し、その溶剤を片方に移してもう片方の爪先を浸し、掌、指の間、手の甲、手首までを消毒してくれと言っていました。
ネイルで行う手指消毒でも、エタノール濃度の指定があります。
濃度は薄すぎても、逆に濃すぎても効果が無いからです。

手洗いでもウイルスをゼロにはできない。
でも何万分の一とかに出来るなら、効果のわからない手指消毒よりは何万倍もマシ、だそうです。

そして、今ウイルスに絶対に接触しない、という事はほぼ無理。
付着してしまっているかもしれない物を正しい手洗いうがいなどで除去して、あとは自分の体力と免疫に何とか頑張ってもらうしかない。

コロナ対策として様々な対策をしながらも、やはり免疫力の強化も必須だと感じています。

体温が1度上がると、免疫力が30%UPするそうです。
コラーゲンマシンは冷えない体つくりに最適!
お肌のケアの他に、
冷え、不眠、疲れなどなどにも◎

美しく、ついでに妥当コロナ!!もしちゃいましょう♪
ご利用お待ちしております☆
2020.11.28 10:05 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -