夏バテ予防にコラーゲンマシン
2020.08.23
今年の夏は酷暑続きですが、皆さまお元気でお過ごしですか?
今日は久しぶりに雨が降り、その後暑さも和らぎ少し過ごしやすい新宿です。




夏の体調不良の主な原因は自律神経のバランスが悪くなることと、様々な「不足」によるものだそうです。

睡眠不足
栄養不足
水分不足


また、暑い場所とエアコンの効いた涼しい場所との行き来は自律神経のバランスを崩す原因になり、体調不良の原因にも。
とは言え、夏バテの原因になるとはわかっていても暑い外からエアコンの効いた涼しい場所に入ると、本当に気持ちが良いですよね(^^;

夏の体調不良におすすめの対処・予防法は第一に栄養バランスを保つことだそうです。暑いと食欲が落ちますが、新鮮な旬の野菜(ビタミン・ミネラル)をいつも以上に意識してとると良いそうです。栄養補助食品でビタミンやミネラルを補うこともよさそうですね。

規則正しい生活やこまめな水分補給は自律神経のバランスを保ち、夏バテにならない身体を作る基本。
i-Roomのコラーゲンマシンは30分横になってピンク色の光を浴びるだけで、「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニン、「睡眠ホルモン」と呼ばれるメラトニンの分泌を活発にしてくれます。
疲労や睡眠に嬉しい効果を実感して頂けると思います。

皆さまのご利用、お待ちしております☆

- CafeNote -