脱カフェインのススメ
2019.05.19
こんにちは。ミエです。

最近の私は自分内睡眠の質を上げる週間です。

今までのわたくしは、睡眠導入剤をビールとか、なんならコーヒーとかで飲んじゃう大変にダメな人だった訳ですが、ちょっとしたオンデマンド講座で睡眠の質がいかに美容と健康に影響するか、という物を学びまして、改善を誓ったわけです(←影響されやすい人)

行ったことはただ一つ。
夕方以降はカフェインを採らない。
これだけです。

カフェインて日常的に摂取しているとその効果(?)を自覚できなくなってしまいますが、意外と睡眠に大きく影響を及ぼすようです。

寝ている間に美容に良いホルモンを出せるようにするには、夕方(その講座では午後二時以降とか言ってましたがそれは無理)以降の断カフェイン!
その為にデカフェのコーヒーやカフェインレスの紅茶、ノンカフェインのお茶類を買い溜めしました。


この写真にはありませんが、私の一番のお気に入りのデカフェのお茶は、ルピシアの「デカフェ サクランボ」です。
とにかく香りが良くて満足感高いです。

今までわりとカフェイン漬けだったので、効果は分かりやすく覿面でした。

寝つきが良くなる。
睡眠導入剤の効果実感(LOVE)

良い睡眠を採ると脳内で良いホルモンがとっても分泌されるので、お肌の様子が良くなる。
(ばんざーい)

もちろん、その間にもコラーゲンマシンや保湿ケアも欠かしません。

思うに、美容ってどれか一つだけやっているよりも、多角的に攻めていった方が相乗効果で結果が出やすい気がします。

コラーゲンマシンに入った日は、割とよく眠れるのですが、最近では超熟睡を実感できるようになりました。


季節の変わり目、お肌やココロや色々とコンディションがおかしくなる要素いっぱいの時期。

あらゆる方法でプロテクトしましょう~!



ただいまお得なキャンペーン価格でコラーゲンパスを販売中!!!
コラーゲンマシンに1回¥2160-で入れちゃう。
詳しくはi-Roomのホームページを見て下さい☆
http://aikenyuki.sakura.ne.jp/i-room/campaign/index.html

ご予約はこちらから →  https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000352737/



- CafeNote -