そろそろ脱毛の準備をしましょう♪
2019.04.07
みなさまこんにちは。

ブログ、とってもお久しぶりのスタッフ ミエです。

実はまだ花見ができておりません。
近日中になんとか見に行こうと思っております。

桜の花を見る、という事はなんやらの毒を出してくれるデトックス効果が高いと、風水師の李家幽竹先生がおっしゃっていましたよ。(←担げる縁起は全て担ぐ姿勢)

今回は、そろそろ脱毛を考えているみなさまに、強くお伝えしたいことがあります。

光脱毛の施術を受けるに当たって何より大事なこと。

それは 保湿!!!

です。

保湿なくして美肌も美白もあり得ません。
一に保湿、二に保湿、三四がなくて五に保湿です!

お肌が潤った状態に整えた上で光脱毛を行えば、しっかりフラッシュの効果がお肌の奥に入ってくれます。

光施術の前にもっちもっちのお肌にしておくことで、回数も少なく、効果を最大限に引き出せるのだそう。

「私、そんなにカサカサじゃないし」と思ったそこのあなた。

ポイントは「もっちもっちのお肌にしておく」事です。

意外とみなさま、表皮の水分量が足りていないものなのです。

2ミリ四方のポイントをパソコン画面いっぱいに拡大するスコープがありますが、それでチェックすると一目瞭然。

↓これが理想的なお肌。


きれいにキメが整い、三角がはっきり見えていますね。

↓対してこちら


三角の姿が見当たりません。

この状態ではせっかく様々施術を受けても、100%の効果を得ることが難しいのです。

気を付けたいのは、この三角がいないお肌でも、乾燥しているという自覚があまり持てないことが多いということです。

というわけで、保湿!です。

もう毎日のルーティンにしていただきたいです。

お風呂上りにボディー用乳液を「多めに」塗る!

だけです。

脇の脱毛を考えていらっしゃる方は、ぜひ脇の下にも乳液を!

え!? て感じかと思いますが、そのくらい保湿は大切だということです。

なんでもいいんです、保湿効果があれば。

ドラッグストアで特売してるやつ、ありますよね。

↓こんなのとか

これは400ml大容量でお値打ちタイプ。だいたい800円くらいでしょうか。

上を見ればきりがないですが、どうせ使うなら良いものを・・・という方には
↓こんなのもあります。


言わずと知れたロクシタンのボディークリーム。
なんと、先ほどの四分の一の量、100mlで4000円でございます。
いつか使ってみたい・・・。

是非、お肌の三角を育てて良き脱毛ライフをお過ごしください。

あ、肌チェックはデパートとかの化商品カウンターで無料でやってくれるところがありますよ。

一度ご自分の肌状態を見ておくのもおすすめです。


i-Roomでも光脱毛のメニューが充実しておりますよ。
ご予約は↓こちらから
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737

- CafeNote -