コラーゲンマシンでメンタルメンテナンス
2019.03.18
こんにちは、みかです。

本日は晴天也!の新宿二丁目です。
ですが最近暖かいのか寒いのかよく分からないですよねぇ・・・とお客様とお話ししていました。
確かに。
日の光は暖かなんですが、風が冷たい。
夜になると本当に、「寒い」
でもちょっと温かい恰好で電車や屋内に入ると、暖房で「暑い」

季節の変わり目は色んな変化が多く、体調を崩される方が多いです。
今朝台所に風邪薬が置いていあって、いつの間にか夫も風邪気味なのか?と気が付きました。
身体も新しい事に慣れるので一生懸命で疲れが溜まり、メンタルでも疲れてしまう時期です。

コラーゲンマシンに入る事で分泌される「セロトニン」は幸福ホルモンとも呼ばれ、人の精神状態に大きな影響を及ぼすホルモンです。
このセロトニンが不足すると鬱になりやすくなり、セロトニンから生成される睡眠ホルモンの「メラトニン」も減少する為、不眠・睡眠不足となり精神状態が悪化していきます。

セロトニンを増やす為には、以下のちょっとした生活習慣に気を付ければ良いようです。
◆太陽光を浴びる
◆生活リズムを整える
◆栄養バランスの摂れた食事
◆腸内環境を整える
◆リズム運動をする
◆良く笑い、良くしゃべる
◆思いっきり泣く
◆深呼吸をする

コラーゲンマシンの可視光線は可視光線は、体に害のある紫外線を除去した太陽光と同じなので、可視光線を浴びることで、セロトニンが増加すると言われています。
セロトニン不足は更年期障害を促進させるとも言われています。

30分コラーゲンマシンに入るだけで、情緒が安定し幸せな気分で過ごせ、なおかつお肌も美肌で脱・老化!なんて素敵ですよね☆
老化は毎日進みますので、定期的なコラーゲンマシンでのお手入れを是非お勧めいたします♪

当店では継続時にもお得にご利用いただける10回券・5回券の販売もしております。
是非お気軽にご利用くださいね☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737

- CafeNote -