風が吹くと寒さを感じる毛の薄さ(良い意味で)
2018.11.17
こんにちは、みかです。

11月も半ばを過ぎ、クリスマスを通り越して年末気分の私です。
実家の兄弟と長々とラインしていたからだと思われます。

先日白髪染めに伺ったお店で「勉強会のカットモデルをしていただけませんか?」とお誘いを受けました。
「5~10センチくらい切らせていただければ・・・」
と言われたので、それくらいだったらとお受けしたのです。

行ってみると美容師歴ウン十年のトップスタイリストさんが私の頭を両手で包み込んで形を確認し、私に一番お似合いのスタイルを提案して頂きました。
ただ、切っても10センチと思っていたのですが提案されたのはなんとアゴ上の短さ!!
かなり迷いましたが、こんなトップスタイリストさんにカットして頂く事なんてそうそうないだろうなぁ・・・この人の言う通りに切ったらどんな風になるんだろう?という興味の方が勝り・・・ばっさり切りました!
長さは分かりやすくバッサリと短いのですが、量も相当すかれました!
シャシャシャシャって音じゃなく、ザカザカザカっという感じに「そんなにすかれたらすっかすかでみっともなくない?!」と思うほど!
でもスタイリング後はとってもいい感じ。
自分でのスタイリングもとっても楽。

これからの季節ちょっと首元寒いですが(それと頭皮まで風が通るのがよく分かるようになりました(笑)
どうせ巻物とかしちゃうし。暑がりだしちょうど良いかも!!
ご来店のお客様には「若返りましたね」「バランス良いですね」と言われて嬉しいです♪

切ってすぐに、当店スタッフのなおみさんに見てもらったのですが、さすが美容師歴の長いなおみさん、すぐにベテランにカットしてもらった事を見抜かれました。
そして「次にカットする人すごく楽だと思うよ」とまで。
そうなん?

パッと見てそういう事に気が付けるなおみさんも相当のベテランだと感じました。
なおみさんは当店にて【ウィッグカット】【ウィッグセット】の個人メニューをお持ちです。
特に【ウィッグカット】はファンが多く、リピーターさんのご利用も多数いただいております。
買ったばかりのウィッグは、お一人お一人に合った似合わせカットを是非されてみて下さい。
かっちり・浮き浮きのモロバレウィッグが、とっても自然にお似合いになりますよ!!

ウィッグのメンテナンスには【ウィッグシャンプー】もぜひご利用ください☆
地毛と一緒で、できればご利用になったら毎回綺麗にシャンプーして油分を足して保管して頂きたいところですが、ご自宅ではなかなかできない方も多いかと思います。
i-Roomのウィッグシャンプーは長さによって、

☆ショート   約30センチ(首上部までのもの) 2160円
☆セミロング  約40センチ(肩に触れる位のもの) 2700円
☆ロング    約50センチ(デコルテ位のもの) 3240円
☆超ロング   約60センチ(胸下以上のもの)     3780円

また、使用経過年数の経ったウィッグは、シャンプーによるリフレッシュに限界があります。
もつれてしまったり、チリチリになったりしますよね?
その場合は、専門スタッフがトリートメントリフレッシュ(カットによる切り戻し)をお勧めさせていただきます。
長さは勿論短くはなりますが、ロングのウィッグをセミロングやボブスタイルなどでもう一度楽しめますよ♪
シャンプー&トリートメントリフレッシュ(切り戻し)はシャンプーの各上記価格に2160円をプラスでご利用いただけます♪

皆様のご利用お待ちしております☆
ご予約⇒https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000352737
2018.11.17 10:28 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -